fc2ブログ

あまんちゅ! #06 「ホントじゃない願いのコト」

浮かなそうな体だもんなぁ・・・。「あまんちゅ!」の第6話。

雨止まぬ梅雨、双葉がオープンウォーターのライセンスを取るために室内プールでの講習。
ただし諸処の事情(主にコスト面w)から真斗先生先生と双葉の二人だけ。
と、思ったらしっかり見に来ていました。w
20160812a_01.jpg
水中で外れたホース類を慌てずにたぐり寄せるための練習、そして双葉が
苦手としているマスククリアはちょっとスパルタ気味に。
それでも真面目な性格な双葉が一生懸命練習してきただけあって合格。
順調に進んで海に出るのもあと少し!と・・・思いきや、装備無しでの普通の
水泳の課題でカナヅチの双葉に高いハードルが。
20160812a_11.jpg
シュノーケルやフィンを付けての泳ぎもその場で沈降する双葉。

落ち込む双葉と光をドライブに誘う真斗先生。
行き先は光の希望を聞いて「あいちゃん」のいる道の駅。
実は先生が納車されたばかりの車でドライブをしたかっただけかもしれないけど
楽しそうだからまぁイイかと・・・
20160812a_21.jpg
光と二人になって今日の講習はイマイチだったけど諦めたくないと双葉。
光と光の祖母の二人と出会って海の大きさを再認識して感謝していると告白。

そこへ戻ってきた先生が「自分探しってやつだな。その結界、見つけたのが
友達への感謝だった、というわけだ」と言葉を付け加えると照れっ照れの光は
何処かへ走って行ってしまう。w

先生から美味しそうなシュークリームをふるまってもらい双葉はさらに先生に
ライセンスを取るべく目標に邁進すると宣言。
しかし先生は「願いとか豊富とか目標とかなくても良いんだ」と思わぬ言葉。
とにかく自分から動きだすことが大切だと諭され双葉は目から鱗。

リボンを持って帰ってきた光。
「あいちゃん」と呼んでいたのは「あい・賛歌」というモニュメントのコトだったらしい。
夕日の中で幸せリボンに願い事を書いてお祈りを捧げ幸せの風に託すという。

今まで自分の願いというものが思い浮かばなかった双葉。
しかし今は小さいけど身近な願い事が沢山沸き上がっている。
その願いを素直にリボンにしたためる双葉。
20160812a_31.jpg
次回 「雨のおわりのコト」「夏のはじまりのコト」
予告が最終回前みたいだ・・・

後半の舞台は「伊東マリンタウン」という道の駅ですね。
東京都内には少ないけど隣接県にはかなり楽しめる道の駅が多くて良いですね。
(全部が全部、大きくて立派な施設ばかりでもないですが・・・)
自分も綺麗な渓流に降りられる設備のある所なんか結構好きです。
あと会津だったかな?温泉とかの入浴施設もあったりして宿泊なしの強行軍を
したときにはスゴく助かったこともあります。

でも真斗先生、若いのに良い感じだよなぁ・・・
愛車が微妙にダサイのも好感。綺麗な女の先生なのに小洒落たミニとかじゃないのが良い。
たぶん荷物が沢山乗せられるとかで選んだんだろうけど。w








コミックス限定版のドラマCDではまさしくミラクルが!
スポンサーサイト



テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告