fc2ブログ

NEW GAME! #08 「夏休みだぁああ!!」

ねねっちがついにオフィスにやって来た。 「NEW GAME!」の第8話。

試験を終えて長い大学生の夏休みに突入のねねっちこと「桜ねね」。
しかし青葉は夏には夏休みが取れなくなりそう・・・

たまたま構内のチラシで見たデバッガーのバイトに滑り込んだねね。
しかし初日から遅刻するわ青葉を探して落ち着きがない態度を取ったりして
管理者のうみこをイライラさせる。
20160822a_01.jpg
うみこが離れた途端にお手洗いと席を離れて青葉を探すねね。
しかし先に見つけた青葉がつい隠れて様子を見ていると、ねねは机の上の
フィギュア・コレクションを見つけて大興奮。
うろうろしているところをうみこに見つかっていよいよスパイと疑われてしまい
青葉に助けを求めるねね。

改めてねねを紹介するあおば、そしてコウを紹介されて興奮するねね。

デバッグ開始、問題や違和感があればレポートで提出する形を取っている。
好きなリリース前のゲームをして楽しみながらお金がもらえると無邪気に喜ぶねね。
20160822a_11.jpg
昼食時チームの先輩達やしずくにも紹介。
そこで出て来たお菓子も美味しく、冷蔵庫も自由に使って良いと聞いて良い職場とねね。

そして仕事合間の糖分補給で冷蔵庫の中のプリンに手を伸ばす。

しかしそのプリンはコウが楽しみでとっていたものでよく見ると名前入り。w
さらにマスターアップ前に遺恨を残さないようにとりんが一斉メールを送信。
20160822a_21.jpg
なんとか謝罪に行こうとするねねだったがいろいろあってチャンスを逃してしまう。

β版提出のマスター作成のやり直しで徹夜作業明けのコウ。
そんなコウを労って青葉からプリンのプレゼント、そしてりんが冷蔵庫の中の
お詫び付きのプリンを見つける。
20160822a_31.jpg
うすうす犯人に気付いていたりんはそれとなく事件を終結させる。
りんの配慮に助けられてほっとするねね。

デバッグで遅くなり閉じかけのエレベーターに飛び込んだねね。
先客のうみこと沈黙が続くが・・・うみこから以前のバージョンを知った上での
指摘が評判が良いとねねの仕事ぶりを誉める。

いつも怒られてばかりだったから、ちょっと驚きのねね。
20160822a_41.jpg
次回 「出勤しちゃ いけないんですか?」
お風呂回!!!

ねねっちはやっぱりちょっと態度とか子供っぽいな。
青葉も入社直後にメールでやらかしたりしていたけど、ねねの場合はバイトが
仕事の場所という意識が若干希薄な感じ。(この辺はコミックスで成長が見られる)

でもバイトのデバッガーにもパーティーションとか良い設備ですよね。
昔見たデバッガー部屋はもっと人数も多いし簡易机で数人横並びだったような。
そしてゲームをすると言うよりは「100回ひたすら壁に突進」するとか完全に作業。
賽の河原のそれと変わらん。w

しかし今回は想像とはいえ土下座が多いな。w

マスターディスク焼きでバグが出るとかあるあるですよね・・・
何十分もかかるビルド中にバグが出るとかね。ホント、ガッカリする。

コンビニプリンって期間限定だったりするからもっと恨みを買っちゃうことも。w

















コミックス4巻とスピンオフの第5巻の次はアンソロジー。
スポンサーサイト



テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告