fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #09 「未熟DREAMER」

一網打尽www。「ラブライブ!サンシャイン!!」の第9話。

東京での出来事から立ち直ったAqoursに沼津での夏祭り出演依頼。
練習を優先という意見もあるなかで今の実力を見てもらい、また足りない分を
練習で補っていこうということで出演を決める。
20160827l_01.jpg
そんな千歌にとって喉に刺さった骨のような三年生達のこと。
東京で歌えなかったから諦めたという果南の言葉が信じられないでいた。
何か事情を知っていそうなルビィも今まで以上のことは知らない様子。
20160827l_11.jpg
しつこく復学した果南をスクールアイドルに入れようとする鞠莉。
教室で騒ぎになっているところに千歌が割り込んで部室で話し合うことに。

ここでも頑なな果南だったが神社の境内で楽しそうに踊っていたところを
目撃されていたことを知りその場を立ち去ってしまう。
そして残ったダイヤを捕まえて事実を聞く。

実はステージの規模や緊張などで歌えなくなった訳ではなく直前に
足をケガした鞠莉のコンデション、それ以前からスクールアイドルのため
鞠莉が留学などの他の選択肢をすべて投げ打っていたことを危惧し
将来を心配してだったという。
20160827l_21.jpg
果南とダイヤのみが知っていた真実を知った鞠莉。
雨の中を飛び出して部室で佇んでいるところに果南が現れる。
20160827l_31.jpg
そして互いの気持ちを改めて打ち明けて昔のように仲直り。
二人が復帰となればもちろんダイヤも・・・ルビィが直接衣装を手渡す。

九人となった新生Aqoursで夏祭りのステージへ。
そこで明らかになったのは三年生達のグループ名もAqoursだったこと。
20160827l_41.jpg
それは千歌達が名前を考えているときに書かれていた砂文字。
実はダイヤが仕込んでいたものだった・・・ww

次回 「シャイ煮はじめました」
そんな冷やし中華みたいに・・・

鞠莉が単にお嬢様の気まぐれで留学していた訳じゃないんですね。
いろいろと優秀なお人のようで。
でもそんな彼女がスクールアイドル活動を最も大切にしたいと行動していた
一方で選択肢を狭めてしまうことを心配していた友人達。
すれ違いで一年を棒に振ってしまって惜しいなぁ・・・

そんな三年生達も千歌の強引さで互いの行動の意味を知り仲直り。
というかダイヤは表面上は果南に近い立場を取りながらもAqoursの
名前の件とかいろいろ暗躍していたのかな?w

気付かれないうちに砂浜に文字を書くとかもしかしたら黒澤家は
隠密の家系なのかも。以前、ダイヤとルビィがμ'sの真似をしていた
回想でもなんとなくコスプレが忍者っぽかったし。

いずれにしても何時揃うのかとヤキモキしていた三年生組が一網打尽となり
Aqoursがついに九人となりました。
まずは夏祭りということでしたが、次のステージはどこを目指すのでしょう?

黒澤姉妹にコブラツイストをかけるヨハネ、千歌の命令とは言え
ルビィはともかくダイヤにも遠慮がなさすぎ。w


そしてそのヨハネの太ももが気になるんですが・・・
20160827l_91.jpg












スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告