fc2ブログ

NEW GAME! #09 「出勤しちゃ いけないんですか?」

シャワーシーンが圧巻!! 「NEW GAME!」の第9話。

パンツが見える不具合を一生懸命発見するねね。
しずくが言うには「隠れた仕様」ということだが・・・

体調を崩したりんを気遣って一緒に早退するコウ。
年長のひふみはプレッシャーを感じる。
20160829n_01.jpg
ねねも加わりなんとなくキャラの話で盛り上がったりちょっと緩んだ雰囲気に
ひふみはいよいよ注意をしようとするが、その前にうみこが注意。
とくに直属のねねに対して仕事に対する気持ちを確認する。
幼稚園からの付き合いの青葉のことを本気で心配してと言う理由に
落ち着きがないけど不真面目な理由ではないようだと理解はするが
表面的なことで評価されてしまうことをチクリと警告するうみこ。
20160829n_11.jpg
りんの世話をするコウ、ここぞとばかりに甘えるりん。w

会社の入っているビルの停電で明日は出社しなくて良いと連絡不備のために
突然言われてしまった青葉達。
しかし溜まっている仕事もありキャラ班はみんなで徹夜での作業をすることに。
20160829n_21.jpg
さすがに深夜2時、3時ともなるとお疲れモード。
それでもなんとか作業を終わらせることが出来たことで、みんなで銭湯へ行くことに。

はじめは深夜料金にブツブツ。w
それでもお湯を掛け合ったりと盛り上がる。
20160829n_31.jpg
さっぱりとしてゆっくり休んで朝帰り。

休み明け、コウはりんの風邪がうつってしまいダウン。
しずくは働き過ぎの二人には良い休暇だとして、キャラ班には差し入れ。
ねねも来たところでうみこに持っていくように勧められてブース内へ。
しかしコレクションに見とれていたところで声をかけられてシュークリームを
落としてしまう。
20160829n_41.jpg
テスターのブースからパソコン一式ごとうみこにドナドナされるねね。
自分の隣でデバッグの仕事に集中して貰うことになったとうみこ。

次回 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴・・・」
好奇心は猫を(ry

パンチラとかきわどいアングルとか年齢設定とかの都合でNGにしているとかありますよね。w
でも階段の段差を利用するとか良い感している。
自分でプログラムしているとなかなか気付かないけど、いろいろと人の書いた部分とか
触っているとなんとなく危なそうなポイントとか引き当てるコトってありますよね。
でもデバッガってバグを引き当てても自分が何をやったのかある程度は憶えていないと
ダメで、「なんかやったけど落ちた」とか参考にならんヤツも居たりするんですよ。w

ビルメンテとかで完全休業は経験ないけど一定時間の作業停止はあるかな。
しょうがないから長めの昼飯で時間を潰したりして。

若いと深夜作業で詰めようとするけどホント効率が悪いんだよね。
取れないバグも一旦家に帰ったら速攻で取れたりするなんてこともしばしば。
でも一方で電話もかかってこないし静かなんで捗ったりすることも。
いずれにしても今は徹夜をするとダメージが大きいからできるだけ避けているけど。

深夜の銭湯へ。
あいかわらずボディラインの描写が素晴らしいこのアニメだけど、今回のシャワーを
浴びるはじめをおしりから腰、お腹、胸元、恍惚の表情へと移るカットは本当に圧巻だった。
作画さんスゲェ頑張っているな。www

















コミックス4巻とスピンオフの第5巻の次はアンソロジー。
スポンサーサイト



テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告