fc2ブログ

ステラのまほう #04 「スキルアップ」

俺の前にも猫耳お姉さん現れてくれ。「ステラのまほう」の第4話。

合宿の最後にイラストを何枚か用意しておくように宿題をもらった珠輝。
で、いろいろ頭をひねるが徹夜でグロッキーな裕美音をはじめクラスメイトの
アドバイスも今ひとつ役に立たず。
20161024s_01.jpg
河原で黄昏れて猫と戯れているとなぜか猫は猫耳お姉さんに。
やらたと積極的に話しかけるお姉さん、珠輝のスケッチブックをちょっと見て何かに気付く。
スケッチブックを取り上げると代わりにとカフェへ連れ出す。
そこで珠輝に画を強制されているのか?と訪ねると珠輝は合宿までの色々な事を
思い出して返して欲しいと訴える。その言葉を聞いたお姉さん、あっさり返却。
きつねにつままれたような気分の珠輝。
20161024s_11.jpg
歌夜のバイト先に現れたお姉さん、実は例のSNS部創立の先輩だった。
可愛いネコちゃんに会ったからとカンパを申し出る。

SNS部の四人でお買い物。
勿体ぶったところで歌夜がテル先輩から頂いた軍資金でスキャナを購入。
いざ精算というところで忘れ物を取りに行った珠輝はびしょ濡れに。
一番近いあやめの家に押し掛けると珠輝を小学生と間違えた弟君。
20161024s_21.jpg
弟君も画が上手いらしくて教えを請う珠輝。
弟君は姉の友人の珠輝がすっかり気になる存在に。

スキャナーのセットアップが終了していよいよ珠輝の画を取り込んでみる。
デジタルになった自分の画に感動する珠輝。
さらに弟君に人物を書くならネットで検索してモデルを探すとかいろいろ
教えてもらって目から鱗。「かっこいいおじさん」検索は珠輝に宝の山。w
20161024s_31.jpg
話を聞いて猫耳お姉さんの言いたかったこともようやく繋がる。
そして珠輝はお父さんのお迎えで帰宅。高校生と知ってちょっとビックリの弟君。

次回 「カウントダウン」
倒れたってブラック(ry

玉置達のクラスメイトの細めの子、なにか裏の力を持っていそう。w
つか、寝不足でハイなのか?裕美音がかっ飛ばしてんな。

SNSを作ったOG登場。
スケブの自分が描いたキャラの模写を見て後輩だと気付いたみたいだけど
速攻で諭吉をカンパとはさすが大学生。
でもなんか意外と稼いでそう。(小規模ベンチャー的なもので)

フラットベッドタイプのスキャナーってあんまり流行ってないかも知れないけど
一台持っているとまあそれなりに便利。プリンタ&スキャナ複合機でも良いけど。w
でも昔みたいにちょっとまともなカラースキャナがSCSI接続とか値段も高かったのに
USBで接続楽だしまあ安いし良いよね。

小学生男子にとってちょっとお姉さんが良い感じで。w
さすがに高校生は年の差がありすぎるようだけど。
でも、まあイイ格好も見せたしまた会えるかもね。








スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告