FC2ブログ

ステラのまほう #06 「そくばいかい」

新人にはうさ耳が伝統になりそう。「ステラのまほう」の第6話。

何とか仕上げたゲームを持って円盤限定同人即売会の会場へ。
しかし並ぶ大勢の人達を前に椎名は熱を出してします。
珠輝になにやらアイテムを託して退場。しかし幼なじみのあやめは知っていた。
椎名はイヤなイベントの前に風邪を引く能力があることを・・・
20161107s_01.jpg
そして珠輝とあやめの二人でテーブルを準備。
珠輝は椎名から託されたうさ耳を装着して会場はオープンする。

きらきらと客を待つ珠輝だがなかなか広報活動もしていない島サークルには
人が寄っては来ない。あやめも知人に挨拶に席を離れ珠輝は暇つぶしに
スケッチ・ブックにイラストを描く。

しかし時間が経つにつれやはり自分のイラストがキャッチャーじゃないのが
原因ではないかとグルグルと考えてしまう。

そんな珠輝に声をかけてきたお客さん、珠輝の画風が気に入ったと言ってソフトをご購入。
しかもスケブまでお願いされて嬉しさと驚きでドキドキ。
夢中で預かったスケブにイラストを描く。
20161107s_11.jpg
結局、売れたのは身内も含めて十数枚。それでも初めての作品と販売としては上出来。
そしてお客の中には後輩達の様子を伺うために変装して購入していた照先輩も。

販売は終了で撤収等々の時刻となり歌夜が顔を出す。今までずっと寝ていたらしい。
椎名はそのまま風邪で合流は出来ないので、週末改めて打ち上げをすることに。
20161107s_21.jpg
裕美音も特別参加で打ち上げパーティ。
王様ゲームで微妙に互いの恥ずかしいところをつつきながら最後は裕美音が
腐女子トークであやめを巻き込みながら大暴走。

珠輝が恋バナをしようと言い出してパパの惚気トーク。w
あやめと歌夜はあまり男子と縁がないということだが・・・
20161107s_31.jpg
椎名は小学生の時にラブレターを貰ったことがあると言うが、貰った意図が理解出来ずに
最終的に恐くなって先生に相談したという、送った男子の方がトラウマになりそう。

いずれは今回は聞く事が出来なかった先輩達の話を楽しみにしつつ会はお開き。
裕美音と一緒に帰宅途中、珠輝は画材屋へ寄るというと門限のある裕美音とお別れ。
新しいスケッチブックをキラキラとした表情で探す珠輝をなぜか店の外から観察の裕美音。w
20161107s_41.jpg
会場のモニタに「きんいろモザイク(AA)」ww。
次回 「はじめての思い出」
なんか百合っぽいけど、先輩達の馴れ初め話かな?

SNS部と言いながらSNSを活用出来ていないSNS部。
でも時間もなくあの忙しさではそもそもやってられないわな。w

マンガとかもそうだけど、こういった商品の場合はまず絵柄とか見た目の
好みから入るので珠輝が心配してしまうのはしょうがないですね。
もちろんある程度、内容とか評価が固まっていればそうでもないけど。
でも自分が作ったモノが売れるというのは少なくてもやっぱり嬉しい。
こういった喜びが次への活力となっていくんですね。








スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告