FC2ブログ

あにトレ!XX & 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #12 <終>

これは謎を残したのかな? 「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」の最終話。

妖に海に引き込まれただいやを助けるために大衆の前で変身して飛び込んだゆずか。
しかしなぜか調子を崩したミトンから力を充分に供給されずにゆずかも力尽きる。
その二人を救ったのは真冬。妖は静かに深みへと身を隠していく。
20161221m_01.jpg
いくらか力を戻したポチが監修の記憶を改ざんし、ゆずか達も時間を置いて意識を取り戻す。
あとはだいやも少し泳げるようになって楽しい時間が戻る。
20161221m_11.jpg
ゆずかは以前聞かれた魔法少女になって良かったことを語り出す。
それは新しい出会い。
みんなで花火を見あげて同じ時間を楽しむ。

だいやを引き込んだのはミトン達に何らかの影響を及ぼしたところから
ただの地縛霊って訳じゃないですよね。いなくなったはずの魔法少女の敵の残党?
最後のこの出来事以外は二期もほんわかの魔法少女モノだったけど地道に
まだまだ続いていくのかな?


途中までトレーニングが無いと思ったら・・・ 「あにトレ!XX」の最終話。
クリスマスの準備で女の子達にいろいろ約束をしていた誰かさん。
20161221a_01.jpg
二人きりになった所でみんなにそれぞれの個性的な告白をされることに。

そしてパーティーが始まる。
なぜか女の子達は水着姿、いやそれ以前になぜか全員電気イス。wwww
20161221a_11.jpg
その女の子達に囲まれて・・・
という、夢オチ。w

電気イスになっていきなり「競女!!!!!!!!(AA)」なのかな?って。
クリスマスパーティらしからぬ、えらくシュールな光景でワロタ。
まぁ、あの夢のままだったら乱交突入だったな。
という訳で誰かさんは頼りにはされているけど、まだ恋愛感情にまではってところか。

一期で話題になり二期まで作られることになったけど誰かさんの影が強くなって
ちょっとコンセプトが変わったかな?
でも静乃の縄跳び回とか健全なトレーニングなはずなのにムラッと来てしまうのは
相変わらずの演出。ぜひとも今後も再登場して欲しいですね。

まほいい、あにトレ共々スタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした。
スマイラルの看板アニメとしてこれからも楽しみにしています。








「まほいい」コミックス第2巻発売。
スポンサーサイト



テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告