FC2ブログ

小林さんちのメイドラゴン #01 「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

可愛く最強のメイドさん登場、京アニの新作は月刊アクション連載、クール信者教先生の
小林さんちのメイドラゴン」の第1話。

森から飛び出すドラゴン、待ちの上空を抜けて着いたのはとあるマンション。
部屋から出て来た女性を確認すると可愛い元気なメイドさんに変身。
2017011k_01.jpg
オープニングは「青空のラプソディ(AA)」。
マンデルブローきもワロタ。

小林さん」ちに突然やって来たトール、小林さんには覚えが無いけど酔っ払って
山の中で出会ったドラゴンの「トール」に「私の所に来る?」と言ってしまったらしい。
急に押し掛けられてもはいそれとは受け入れられないと一旦は断るが、ガッカリしながら
帰ろうとするトールの後ろ姿と会社に遅刻しそうで送って貰うことで受け入れることに。
2017011k_11.jpg
会社から帰ってきてトールのメイド観を確認。
ドラゴンだけあってメイド観意外にもいろいろとズレているトール。w

それでも一生懸命に小林さんに役に立とうとお留守番をやり遂げる。
2017011k_21.jpg
お仕事、プログラマーの小林さん。
後輩の「滝谷 真」に誘われて一杯引っかけに行くが、待っていたトールの厳しい視線。
プログラマー同士の会話に入れずイライラして真を襲おうとするが、すっかり酔っ払った
小林さんと真にメイド論を説かれる。
すっかり酔いつぶれた小林さんを背負い真と帰路につくトール、最後にドラゴンの姿を
見せて驚かせるが、酔いすぎの幻覚だということで・・・
2017011k_31.jpg
まだまだズレはあるけどメイドの仕事をこなすトール。
メイド服は鱗ということだが、良くやってくれていると私服のプレゼント。

あまり必要はないというが小林さんと同じ床につくトール。
しかし眠りにつくと人間と戦ったときの記憶で目覚めてしまう。
剣を突き立てられて痛かっというが、今は大丈夫と聞いて「なら、良かった・・・」と小林さん。
素っ気ない言い方だけどその優しい言葉に小林さんをもっと好きになるトール。
2017011k_41.jpg
次回 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
ドラゴンがそこいらにゴロゴロと・・・w

魔法も変身も出来るというただの巨大トカゲじゃないドラゴンのトール。
でもメイド服は鱗が変化したもんだと言うけど女の子姿とかは小林さんの
好みに合わせたものなのかな?
あれ?でも、飲み屋でメイド服剥かれていたけどアレって鱗ごと剥いたってこと?

可愛いトールだけど小林さんの感想と一緒で洗濯物を唾液で洗浄するのと
尻尾肉はダメだなぁ。
自分で食べて尻尾を復元したけど、あれ小林さんが食べちゃったらどうなるのか。

なかなか面白かった第1話。
ここ最近の京アニ作品は自社レーベルのアニメ化が続いていて、アニメ独自の演出等が
強く出ていたけど、原作が人気のクール信者教先生ということだし、「日常(AA)」の時のように
原作の味を活かした作りになるのでしょうかね?
それでも京アニは充分に上手い作品作りをするから心配は無いけど。

次回も楽しみです。












スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告