FC2ブログ

小林さんちのメイドラゴン #03 「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

死んだ魚の目の子供ww。「小林さんちのメイドラゴン」の第3話。

トールとカンナが居候となり手狭になった小林さんちのマンション。
引っ越しを検討し物件探しをするなかで屋上がオープンスペースになっている
マンションに決める。
2017025k_01.jpg
引っ越しの準備中、きれい好きのトールとだらしない小林さんでいろいろお話。
片付けをしているとアルバムを見つけたりメイド服を見つけたりとあるあるイベント。
2017025k_11.jpg
そして新居に移動、トールとカンナの二人にも部屋と大きなベッドが用意される。

新しい住居でのお風呂で小林さんの背中を流すトール。
きれい好きで水浴びなどをするなら人型の方が良いのでは?と、疑問を持つ
小林さんにトールは人型と人の世界での生活は実は窮屈だと告白する。

そんなトールを労って屋上でトールを洗らってあげる小林さん。
2017025k_21.jpg
休日のマンションは騒音だらけ。なぜかクッキングで騒音を出すお隣さんやら
パンクロッカー、工作の道具などそれぞれ理由はあるが・・・

ある日、その原因の三人が三つ巴の衝突。
イラつくトールを押さえて小林さんが互いに調停をとる方法を提案し場を収める。
2017025k_31.jpg
しかし一番うるさいのはトールの歯ぎしりだった・・・

会社の花見会を断る口実を作るため滝谷君と小林さんちで飲むことに。
トールもドラゴン仲間を呼ぶということで「ファフニール」と「ケツアルコアトル(ルコア)」の
二人(二匹?)をご招待。
2017025k_41.jpg
物騒な雰囲気のファフニールは滝谷君とRPGに没入。
ルコアはトールを見て「笑顔が増えた」と嬉しそうに話す。
そんなルコアに「実は自分も笑顔が増えた」と耳打ちする小林さん。
酒が入ってグダグダになるが親睦は深められた様子。
2017025k_51.jpg
次回 「カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)」
デコちゃん。ww

広い屋上を開放しているマンションてちょっと良いですね。
現実的には空調や太陽光パネルとか置いてあったり、保安上の問題でNGとか
いろいろなんですけどね。この辺は学園モノでも事情は似たようなモノ。

体を舐め合うトールとルコアがモザイクなんですが・・・w
動物の生態としては犬や猫を始め普通の事なんだけどやっぱり人型はNGか。

三人で暮らすために広いマンションへお引っ越しの小林さん。
休日はグッタリと読書と酒を飲むぐらいしか趣味はなさそうでお金はそこそこ
持っていそう。二人のためにデカイベッドも買ってあげたようだし。

しかし欠陥マンションじゃないけど騒音マンション。
入居してこれってけっこうキツイよね・・・幸いにも小林さんの提案に納得する程度には
まともな人達みたいだけど現実はこういう配慮のない人達って逆ギレしたりするよな。
あまり酷いなら管理会社へ訴えるのが一番。
まぁ、小林さんちも爆発騒ぎとか起こしそうだけど・・・
(今までは魔法で誤魔化してきたのかな?)

新しいドラゴンが二人も新登場。
ルコアさんは痴女・・・まぁ、ランニングでもしていたと思えば・・・
オープニングを見ているとまだ他にも居るみたいだけど、どんどん賑わしくなってきて
日常ファンタジーものとしてこれからも楽しみです。












スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告