FC2ブログ

ガヴリールドロップアウト #04 「いざ夏休み」

ヴィーネちゃんは今週も天使でした。 「ガヴリールドロップアウト」の第4話。

人間界に来て初めての長期休みの夏休み、張り切ってしおりまで作って
海水浴を計画するヴィーネ。ガヴリールとラフィエルと盛り上がっている横で
「なぜ私を誘わない!?」とぐぬぬっ!のサターニャ。
そんなサターニャにトドメを指しに行くラフィエルとガヴリール。
2017030g_01.jpg
もちろんヴィーネは最初から誘うつもりでちゃんとしおりも用意していた。

しかしそれよりも期末テスト、お約束の赤点なら休みが無くなるとまず試験を
突破しなければならなくなる。本来は優秀なガヴやラフィエル、真面目なヴィーネは
さほど問題にはしていないが、真のアホッ娘のサターニャはヤバイ。ww
2017030g_11.jpg
ヴィーネのおかげでヴィーネも試験を突破して四人で海にやって来た。
が、あいにくの雨、面倒がりのガヴは喜んでいるがイベントは最大限に活かしていく
ラフィエルはちょっと電話をして雨雲を散らしてみせる。

更衣室で下に水着を着込んできたとサターニャ、ラフィエルの入れ知恵となれば
もう展開は予想出来る。ww
青く綺麗な海に感動する魔界育ちのでヴィーネとサターニャ。
2017030g_21.jpg
ガヴはすぐにビーチパラソルの下へ。
そんなガヴに海の楽しみを教えると張り切って波乗り(ぽい事を始める)サターニャ。
そして砂の城を作ってみせるヴィーネだが、「地味」と一蹴。

そこで真打ちラフィエルがサターニャに協力を申し出て始めたのはスイカ割り。
なぜか埋められたサターニャにガヴは本日一番の殺るやる気を見せる。
2017030g_31.jpg
その後も海を楽しむ四人、ガヴもまんざらではない様子。
2017030g_41.jpg
そして帰宅の時間となり、やっぱり下着を忘れてきたサターニャ。
疲れて電車の中で眠る四人はみな天使・・・

夏休み最後の日を家の中で充実して過ごそうとヴィーネ。
しかし宿題を全くやっていないガヴが見せてくれとやって来る。
嫌がりながらもサターニャが来ることもおおよそ予想していたと受け入れるヴィーネ。
宿題を始めて仲良く肩を並べるヴィーネとガヴを見て出会った理由を聞くサターニャ。
そして死んだ魚の目で語り出すヴィーネ。
2017030g_51.jpg
人間界に来たときにアパートへの道に迷ったヴィーネはキラキラ天使のガヴに出会う。
回想に突っ込みまくりのサターニャを置きざりに、困った人を見過ごせないガヴは
サターニャと一緒にアパートを探す。
途中で一緒の高校に通う新入生だとか話が弾んでいる間に到着。

別れ際にガヴは友達になって欲しいとヴィーネに願うと、ヴィーネを受け入れて
一緒に遊んだりするようになったという。
ここまでが出会い編。ww
「全力を尽くしても私の力じゃどうにもならないと知らされた」という堕天編は後日・・・w
2017030g_61.jpg
黒田bb先生ガヴ。気だるい雰囲気が良く出ています。

ラフィエルはなんとなく分かっていたけどサターニャが意外とグラマーだった。
でもホテルの並ぶビーチってけっこうフンパツしたのかな?
魔界は海(?)が危険すぎて遊べないからすごく楽しみにしていたんだろうな、ヴィーネ。

サターニャが水着を着込んできたと聞いて本当に展開は読めた。
そしてラフィエルが勧めたということで核心。
でも無パンツじゃなくてちゃんとヴィーネが下着を買ってきてあげたんですね。優しい。

ヴィーネとガヴリールの出会い編。
というか、いつ天使と悪魔って気付いたんだろう?気づいた時に敵対しなかったのかな?
ラフィエルが持っていたみたいに悪魔払いの教科書ってのもあるみたいだし。
しかし人(?)はこれほどまでに変われるものなのか・・・
サターニャもビックリなのは分かる。
寝顔は今でも天使なんだけどな。












スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告