ガヴリールドロップアウト #05 「その幻想を壊されまくった天使」

嫁に欲しい・・・「ガヴリールドロップアウト」の第5話。
20170206g_00.jpg

町に現れた宇宙服の怪しい人。
中身は美少女、ガヴリールの後輩の「タプリス」ちゃん。
可愛いけどなんだか下界にもの凄く警戒心を持っているみたい。

自販機を前に財布を忘れたことに気付いたガヴリールに粋なり出会うタプリス。
しかし徹夜明けの疲れた表情とボサボサの髪とあまりにも変わってしまったガヴに
気付かず、それどころか金を借りようとするガヴに「カツアゲ!」「ヤンキー!」と恐れる始末。
20170206g_01.jpg
そこにやってきたラフィエルがタプリスに気付き、メイクで綺麗なガヴリールに復元すると
ようやくガヴリールに気付・・・かず、突然現れたとまだ信じられない。w

なんとかヤンキー=ガヴリールと気付いたタプリスは激しくショックを受ける。
そして怒りの矛先を悪魔に向けるとラフィエルは一計を案じる。
20170206g_11.jpg
教室に案内されたタプリスの前にロッカーの中からサターニャ登場。
サターニャは自分がガヴリールを駄天させたと、タプリスにとってお宝の写真を見せる。
タプリスはガヴを駄天させたサターニャに勝負を挑む!
20170206g_21.jpg
とはいえ、あの尊敬するガヴリール先輩も敵わなかった悪魔サターニャ。
タプリスは安全なババ抜きで勝負することに。

しかしタプリスはサターニャの悪魔的作戦によって破れてしてしまい教室から敗走。
その期待以上のやり取りの一部始終を見て艶っ艶っなラフィエル。
20170206g_31.jpg
校内で迷ってしまったタプリスにヴィーネが声をかける。
最初は警戒していたタプリスだったが治療をしてもらい、いろいろと話している内に
すっかりと打ち解け「月乃瀬先輩」とまで呼ぶようになる。

そして校門まで案内して「今度はお茶を御一緒しましょう」と約束までしたところで
ガヴが現れてヴィーネが悪魔だとタプリスに教える。
天使とまで思っていたヴィーネが実は悪魔だったことによるショックと、ガヴの
「こいつのツッコみ力は神様にも通じるぞ」との脅し真に受けて離れるタプリス。
ガッカリするヴィーネ、しかし警戒しながらでもタプリスからお茶の誘いをうけて立ち直る。
20170206g_41.jpg
ガヴの部屋に泊まることになったタプリス、駄天したとはいえ憧れの先輩の部屋に
泊まれるとwktkするが、ゴミが散らばった部屋を見て危うく堕天しそうになる。w

でも部屋を綺麗にすればガヴが元に戻ると思って掃除を始めるタプリス。
そんなタプリスに「無駄」と忠告するガヴ。それはヴィーネが散々同じような努力をしたが
無駄だったと言うことだった。崩れ落ちるタプリス。

絶望の中、眠ってしまいかつての優しいガヴとの思い出を夢に見るタプリス。
目が覚めると毛布が掛けてあり根は優しいままだとホッとする。
そしてガヴの目を覚まさないようにそっと部屋を出ようとすると、目の前に何か
「タプリスへ(は~と)」と荷物が。
20170206g_51.jpg
「天界へのお土産ですか?」と袋を持ち上げるとラベルが落ちて「可燃ごみ」の文字。
ガヴを起こして問い詰めると部屋を出るときにゴミを出してもらおうと思ったとガヴ。
「可燃ゴミの日じゃない!」とヴィーネばりのツッコみをするタプリス。

タプリスはとりあえず今回だけで天界に帰ってしまうのかな?
ラフィエルが暗躍してサターニャと絡むところが面白かった。
つかラフィエルが楽しがりすぎ。ww
でも最初に窓から覗いた時に「なんですか!この状況!?」って驚いたところとか
サターニャの面白さはラフィエルの斜め上を行ってるからタマランだろうな。w

なかなかヴィーネの出番が無いなと思ったらやっぱり天使のようなお姉さん役だった。
悪魔だと知られて逃げられそうになるけどなんとか、留まってもらえて良かったね。
本当に後輩になったら良い関係になりそう。
でも成績優秀じゃ無いと人間界には来れらないらしいけどタプリスは大丈夫なのか?
(真面目ではあるみたいだけど・・・)












スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告