小林さんちのメイドラゴン #05 「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんの務める会社名がヤバいw。「小林さんちのメイドラゴン」の第5話。

すっかりメイド仕事にも慣れてきたトール。
ふとした気まぐれで会社での小林さんの様子をのぞきに行くことに。
認識阻害で誰にも気付かれず社内に潜入するトール、自宅とはまた違った仕事中の
小林さんに見惚れたり、隣の席の滝谷君にイラついたり。
20170208m_01.jpg
そこに現れた主任の男、小林さんにやたらときつく当たる態度に怒りのトールは
そっと足を引っかける。
しばらく静かになって頼られる小林さんに感心するトールだったが、主任が再び現れて
小林さんに罵詈雑言を浴びせかける。さらっと流す小林さんだったがトールは何度も
足を引っかけて主任を転がす。(よく殺さないように我慢したなぁ・・・)
20170208m_11.jpg
帰宅時間、小林さんよりも先に帰ろうと羽を広げるトールだったが小林さんが
「トール、そこにいる?」と話しかけてきた。姿を見せるトールに驚く小林さん。
どうやら気配は感じていたらしいがブラフで声をかけてみただけだったらしい。
そして一緒に帰る小林さんとトール。

後日談、主任はパワハラで解雇されていました。
証拠の音声などが社長に送られていたらしい。

人間界に住むとファフニール、とりあえず山に住むがすぐに目撃されてしまい・・・
そこでトールが書類をいろいろ用意して不動産へ。
しかし肝心のお金が金鉱石では代わりに出来ず断られてしまう。
20170208m_21.jpg
途方に暮れたところで思いついたのが顔見知りの滝谷君。
ファフニールを連れて訪ねるとトールも驚くほどにあっさり受け入れる滝谷君。
そしてファフニールもゲーム機を前にすぐに居座る。

テレビのマジックショーでスプーン曲げに驚くトールとカンナは真似をして家中のスプーンを
ねじ曲げる。呆れた小林さんは誰にでも出来ることでトール達には取るに足りない事だと
たしなめるが人間に出来ることがドラゴンに出来ないとかえって奮起させてしまう。
20170208m_31.jpg
そしてたまたま見つけた能力開発の本に習って修行を開始するトールとカンナ。
が、カラテの修行では能力の開発など出来るはずもなく・・・

意固地になるトールを見かねた小林さんはスプーン曲げのコツを教える。
あまりにもあっさりと出来てしまって呆気にとられるトール、ようやく落ち着く。
改めてトールにしか出来ないことをすれば良いよ、と小林さんの言葉を受け入れる。

そして今度は自分に出来ることを見せようとするトールだが破壊はNGと言われ止める。
カンナは電気を出すことができ、トールはテレビのマジックショーを見て何かを思いつく。
20170208m_41.jpg
ちょっと、目を離したスキにテレビの箱の中から登場するトール。
どうやら瞬間移動が出来ると見せたかったらしい。

お話の合間に学校でのカンナとリコのふれ合いの風景。
これで嫌いな酢豚のパイナップルも克服出来る?

次回 「お宅訪問!(してないお宅もあります)」
公園のファフさんが通報レベル。

いきなり朝ご飯でお箸をぷるぷる使うカンナがかわわ。w
お洒落なIT企業で女性社員も増えた印象があるけど、実はデスマが常習化しているような
現場がある会社はまだまだ男が大多数なんだよなぁ・・・
でもパワハラ主任のような老害はともかく滝谷君や声をかけてきた女性社員のように
一般の人達の関係は意外と殺伐としてないのがせめてもの救いか。
あとパワハラ社員をちゃんと処分するというのも意外とまともな会社かも。w

スプーン曲げは誰でも一度はやってみる事ですよね。
でもトール達ならそもそも力入れなくても曲げられるような・・・
実は魔法で全部元に戻しているし。w

しかしトールは瞬間移動とかすごいな。そもそも異世界と繋なぐ穴をあけたり
空間を超越する能力に長けているドラゴンなんですね。
でも箱から出て来た時のドヤ顔には笑った。












スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告