ガヴリールドロップアウト #06 「サターニャの逆襲」

今週もラフィエル大満足。「ガヴリールドロップアウト」の第6話。

ガヴリールに健康サンダルを仕掛けてやっつけるはずが、また失敗してしまい
地団駄を踏むサターニャは魔界のテレビショッピングで得物を手にする。
20170213g_01.jpg
銃口を向けられたガヴはあっさりと降参、勝利を噛みしめるサターニャだったが
銃の効能は本物か試すとガヴに奪われ逆に撃たれてしまう。
その効果は本物で授業が始まっても笑いが止まらないサターニャに先生が迫る。
20170213g_11.jpg
「どっちが優秀な悪魔かハッキリさせる!」とガヴの家に勝負を挑みに来たサターニャ。
そしてサターニャいるところならどこにでも湧く(笑)ラフィエルは立会人となる。
勝負は将棋だが、そんな知的ゲームサターニャが出来るはずも無いのに無謀にも挑む。
が、「玉」をいきなり歩兵の前に一足飛びさせたり無茶苦茶。
そこに立会人ラフィエルの非常な判定が下り反則行為でガヴに二点チャージ。w
その後も圧倒的なアウェーな戦いを強いられボコボコにされてしまうサターニャ。

今度こそルールを憶えてと翌日再戦を申し込むが・・・今度は真っ当に完封される。w
20170213g_21.jpg
美術の授業はクラスメイトをモデルにした写生。
サターニャとペアを組むのは委員長。クラスでいろいろやらかしているサターニャが
真面目に取り組んでいることで協力しようとするが振り回されるばかり。
20170213g_31.jpg
しかもあれだけ苦労したサターニャの画は・・・

「トリック・オア・トリート!」とガヴの家を訪ねてきたサターニャとヴィーネとラフィエル。
ガヴは面倒を払うように福豆を投げつける。ww
20170213g_41.jpg
そのまま上がり込んでお菓子を探すサターニャ、そしてヴィーネはガヴにも持ってきた
ハロウィンのコスプレをさせようとする。嫌がるガヴ、取りあえず天使のコスプレで
誤魔化そうとするがヴィーネに押さえ込まれて猫パジャマに着替えさせられる。

サターニャの提案で知人宅へと。
知人とは他ならぬ恐い顔の先生でサターニャはお菓子がもらえない代わりに
悪戯をして普段の逆襲をしようと画策していた。
慌てるヴィーネ、沈黙の先生。
20170213g_51.jpg
先生が一旦姿を消すといかにもハロウィンのために用意されたお菓子の袋を差し出す。
しかもサターニャのために限定品のメロンパンまで。が、そのメロンパンまで犬に奪われてしまう。

サターニャが奮闘する回はやっぱ面白いなぁ~。
つか、将棋はアウェイ過ぎる。
ラフィエルもガヴリールもあまりに自然にウソのゲームを展開しすぎ。
しかも翌日のリベンジマッチはこれ以上ないくらいの完封だし。w
あれって敗北宣言できないからトコトンまでやった結果なんだろうな。
せめて「3月のライオン(AA)」の「ニャー将棋音頭(AA)」で勉強していたら良かったかも。

どうやら天使や悪魔達に振り回される役どころの委員長。(半分は自爆w)
最後のサターニャの作品で大笑い。
ヴィーネは金賞だし。

ハロウィンのお菓子が福豆ってガヴ達って4月に来たんだよな?
なぜに節分の豆菓子が!?

ガブリールにアニマル・パジャマ。似合いすぎ。
でも意外と着心地良さそうだし気に入るんじゃない?
でもガヴを押さえつけるとかヴィーネ強えええ。












スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告