小林さんちのメイドラゴン #08 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

普通に可愛い後輩じゃん、「小林さんちのメイドラゴン」の第8話。

遠足のお弁当を作って欲しいと小林さんに頼むカンナ。
すっかり小林家の家事を受け持つトールが自分が作った方が美味いと言うのが
かんに障ったのか、二人でお弁当対決となる。
翌日、ルコアやファフィニールも集まっての騒がしくなる。
20170301m_01.jpg
まずはサラダ、ボウル一杯のサラダを作ったトールに対して小林さんはプチトマトのみ。
しかし勝者は小林さん、お弁当の本質を見ていなかったトールが一敗。

メインのおかず対決はトールのミニハンバーグの勝利。
子供なカンナにはベーコンエッグよりもやっぱりハンバーグが優勢。
小林さん的にはお弁当の定番だったらしいが・・・

最後はデザート対決、外に材料を調達に出掛けるトールにルコアが声をかける。
「珍しいね、小林さんとケンカなんて」と問われるがハッキリとは答えないまま外へ。
ドラゴンが人間と対等のケンカをすることを嘆かわしいというファフィニールに
小林さんはトールがメイドだけど友達でも良いからと呟く。
それを聞いたファフニールはさらに「対等のつもりか?人間!?」と凄むが
意に介さず「うん」と即答する小林さん。少なくとも自分とトールはそうだと
思っている、だからケンカしたと返す。「虫ずが走る」と言いながらもそれ以上は
言葉をつむぐファフニール。
20170301m_11.jpg
そんな会話をしている内にトールが戻ってくる。
小林さんのミカンゼリーに対抗するのは見慣れない食べ物、でも味は良いらしい。
が、どうやら異世界の食材らしく・・・小林さんに吠えたり食ってかかろうとして反則負け。

食材を取りに行くためにトールが開いた異世界の門をくぐる龍の姿。
マンションの壁を破って現れたのは額に一本の角を生やした「エルマ」。
彼女は混沌勢のトールが人間界を乱さないうちに連れ帰ろうとする調和勢のドラゴン。
力は対等と言うことだが構えを取ったところでおなかが鳴って赤面のエルマ。
それでも戦いの雰囲気になった所で小林さんからストップが入って場所を変えることに。
空間に穴をあけて戦いの場へとエルマを送り出したトールはすぐに空間を閉じてしまう。w

翌日、戻ってきたエルマだったが空腹で力尽きてしまう。
小林さんの好意でクリームパンをもらうと至極気に入った様子。
それは袋ごともらって戦わずに帰ってしまうほどに。
20170301m_21.jpg
小林さんの会社に中途採用で入社してきた人間モードのエルマ。
魔法で入社したものの簡単だったと思っていたIT系の作業にちんぷんかんぷん。
見かねた小林さんが色々と教えることに。
20170301m_31.jpg
一緒に帰宅途中、日払いだと思っていた給料が月末まで出ないと聞いて困惑するエルマ。
戦闘力は同じでも空間を開くような力の無いエルマに同情した小林さんはこれからの
仕事仲間となることに期待して近くの精肉店で購入したコロッケを奢る。

家に帰ってきた小林さんから香る他のドラゴンの匂いに気付くトール。
小林さんがエルマと一緒に帰る姿を確認して嫉妬する。

そして休日、必要以上に過激な家事で自分を売り込むトール。
20170301m_41.jpg
小林さんちへ訪ねてきたエルマは日頃の指導のお礼だと護符を持ってきたという。
家にまでやって来たエルマに怒り頂点のトールはいきなり攻撃。

そしてトールは自分が小林さんに可愛がられているエルマに嫉妬していると口にする。
そういった素直に求められることに慣れていないと小林さん。
しかしトールの頭に手を置いて照れながらもトールの望むように頭を撫でる。
20170301m_51.jpg
次回 「運動会!(ひねりも何もないですね)」
髪を下ろしたカンナちゃん、かわかわ。

プチトマトが国内では機内食用に量産されるようになったというのを最近テレビで見た。
でもヘタは見栄え的に残したくなるけど衛生面では外した方が良いそうです。
これでベーコンエッグだと弁当というよりもモーニングメニューだよなぁ。w
ベーコンと卵の組み合わせでもベーコン巻きにするとかビジュアルが重要。

エルマ登場、なんか普通に美人OLさんでなかなか好みです。
調和派だからなのか(能力の過信はあれ)人間をそれなりに尊重しているようで
指導と美味しい食べ物を与えてくれる小林さんにすぐ後輩として馴染んでますね。
まぁ、これはトールがヤキモチを焼いてしまうのは止む無しか。
トールの惚れた弱みだけど、まあ一緒に住んでいるんだから本妻同然ということで。

話数が残り少ないのであとどれくらいエルマの出番があるのか分かりませんが
原作の小林さんに勝負を挑むエピソードまでは見てみたいですね。











カンナ本出る!
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告