小林さんちのメイドラゴン #09 「運動会!(ひねりも何もないですね)」

授業参観から運動会にイベントチェンジで内容マシマシ。 「小林さんちのメイドラゴン」の第9話。

運動会が開かれるということでリコに運動会とは何かの説明を聞くカンナ。
競技内容はちょっと誤解があるようだけど保護者達が応援に来て
頑張れば小林さんが誉めてくれるかもということで張り切るカンナ。
20170308m_01.jpg
しかし小林さんはデスマ真っ最中で運動会を見に行ける状況ではない。
代わりにトールが行くと言うがどうしても小林さんに来て欲しかったカンナは
珍しくしつこくわがままを言うが敵わず。
小林さんは自分の家庭事情では両親揃って運動会へ来るようなことはなく
特に気にはしていなかったようだが、カンナの様子を見て少し思い返す。

カンナの方も少し冷静になりトールの認識阻害をかけてもらって小林さんの職場へ。
リリース日直前でせわしく仕事する小林さんを向かいのビルから観察する。
20170308m_11.jpg
そしてカンナは家でグッタリする小林さんに「運動会に来なくても大丈夫」と伝える。
表情こそ変わらないが、それがカンナに無理をさせて言わせていることに気付いてしまった
小林さんはかつてトールを同居出来ないと断った時と同じ罪悪感を感じる。
そして小林さんは更なる残業をトールに宣言する。

運動会に備えるカンナ達のクラス、そして毎日遅くまで働く小林さん。
滝谷君のサポートもあって運動会を見に行くことが出来るようになる!
20170308m_21.jpg
小林さんち、才川家、真ケ土からはルコアさんが応援に。
小学校高学年ともなればルコアさんは少々刺激が強いらしく、思いもかけず
翔太を助けることになる。
20170308m_31.jpg
接戦の中、大トリの対抗リレー。
リコもなかなか自身があるらしくいいペースで走っていたが、つまずいた拍子に
バトンを落としてしまう。小さな子供にはこういったアクシデントはなかなか辛く
涙を浮かべるが、カンナにバトンを繋ぐために必死に追い上げる。
20170308m_41.jpg
バトンを受け取ったカンナは他の選手達をごぼう抜き、一位でテープを切る。
クラスメイトの喝采の中のカンナから距離を取るリコにカンナの方から近付き
優勝出来たのはトラブルでも諦めずに距離を詰めてくれたおかげだと伝える。
カンナに抱き付いて喜ぶリコ。
20170308m_51.jpg
カンナを労う小林さん、そしてカンナも無理を押して見に来てくれた小林さんと
美味しい弁当を作ってくれたトールに感謝の言葉。

しかしドラゴン達にはやや燃焼不足、トール、ルコアも一緒になってもう一暴れ。
20170308m_61.jpg
次回 「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」
クリスマスって主の生誕を祝うイベントなんですが、悪魔JKも楽しんでいたし
ドラゴンも楽しんで良いよね。

原作では授業参観ということで小林さんがカンナの願いを叶えるまでが
メインのお話でしたが、アニメでは運動会にしてだいぶん膨らましてきました。
カンナと小林さんの関係の話だけでなく、カンナとリコの関係も掘り下げた形で
これはこれでドラマチックでイイ話になっていたと思います。

才川家はお母さんとお父さんですかね?お父さんは頑固者っぽいけど
ジョージ-にあれだけ好きにさせているんだから意外とユルいのかも。w
でもお母さん美人やな、娘は二人ともお母さん似で美人に成長するの確定だな。

先週登場したばかりなのにぜんぜん関係の無いエピソードで本来なら出番ゼロの
エルマはスポットで登場。まだ給料が出てないから倹約生活と言うことでしょうけど
ドラゴンってこんな小食でいいの?
大型ハ虫類に多い食べる時は食べるけど、長期食べなくても大丈夫ってヤツかな。

でも、歯磨き粉三種類は無駄遣いかと・・・











カンナ本出る!
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告