ガヴリールドロップアウト #11 「楽しい日々はいつまでも……」

正直、犬の処遇は仕方ないものなのだが・・・「ガヴリールドロップアウト」の第11話。

いつものようにお気に入りのメロンパンを入手してご機嫌のサターニャ。
彼女にはメロンパン攻防戦で連敗中の宿敵がいて激しく警戒する。

その宿敵の犬が来ないことを不思議に思っているとなんと保健所に捕まっていた。
すかさず保健所のトラックを追いかけるサターニャ。
20170320g_01.jpg
どうにか救い出したサターニャは犬を飼うことを決意するがマンションはガヴ達三人も
含めてペット禁止物件。引っ越すにも両親には断られ、魔界通販で散財しすぎてお金はない。
やむなく他の人達から飼い主を探すとなった所で、サターニャは犬を連れて北へ逃れる。

もちろんラフィエルには追跡されていたけど。w
あまり興味なさそうにゲームをしていたガヴはある書類を見つけると買い物へ出てしまう。
残ったラフィとヴィーネは北端まで辿り着いていたサターニャを迎えに行くが
「こいつは私の使い魔だから、一緒に暮らさなきゃダメなんだから!」と駄々をこねる。

そんなサターニャの携帯に連絡が入る。
なぜかオーナーからペットを飼う許可が下りたという。
20170320g_11.jpg
後日、なぜかバイトのシフトを増やしていたガヴ。彼女は課金が増えたと言うが・・・
実はサターニャのマンションのオーナーは喫茶エンジェルのマスター。
ガヴがシフトを週二に増やすことを条件に友達の事だとお願いしたということだった。

人間界へ遊びに来たタプリス。
信号機の歩行者用ボタンのトラップにハマったりしながらも来る研修のために社会勉強。
そしてたまたま見かけた図書館でインターネットにチャレンジ。
20170320g_21.jpg
しかしパソコンに触ること自体が初体験のタプリスにとってはキーボードも未知のもの
マウスもハムスターと間違えてしまう程度の知識。
それでも画面上で蠢くカーソルをなんとか「E」マークの上に持っていった所で
インターネットが始まったと勘違い。
さすがに何も起こらないと思った所で画面にタッチすると液晶特有の波紋にビックリ。
職員のお姉さんに声をかけられて壊したと頭を下げるが、怒られる訳もなくお姉さんに
コンピューター関連書籍を紹介される。
しかし初心者向けとはいえパソコンの本、内容はちんぷんかんぷん。
パソコンの習得はとても難しいと挫けそうになるが、ガヴのために再び奮起する。

と、経緯を話したタプリス。
C言語とJavaを一通りマスターして次はPHPに着手しようとしていた。w
20170320g_31.jpg
タプリスのいるガヴの家にラフィとヴィーネが訪ねてくる。
悪魔であるヴィーネに対して警戒していると言いながらも気を使うタプリス。
さておきここで集まったのはたこ焼きパーティーを開くため。

まずはガヴが手本を見せるが大失敗。続いてタプリスがチャレンジするが
やっぱりうまく行かない。
20170320g_41.jpg
ここでヴィーネがちゃんとしたたこ焼きを焼き上げてタプリスに振る舞う。
完璧な球状となったたこ焼きに舌鼓を打つタプリス。

遅れてサターニャが登場、遅れた理由を聞かれ「主役は遅れてくる」というのと
魔界通販からの荷物を受け取っていたからと言う。
「闇鍋」ならぬ「暗黒鍋」を取りだして暗黒物質鍋パーティを開こうと言い出す。
当然、今回はタコパ。一同に却下される。
20170320g_51.jpg
天界に帰るために皆に挨拶をするタプリス、そしていよいよ後に仕様という時に
ガヴへの言付けとして「明日、お姉さんが来られるそうですよ」。
ガヴリールに激震走る。

特に気にしていなかったけど野良犬だったんですね。
でも保健所に捕まったのにどうやって助け出したのやら。
多分、単に引き取るというだけでは絶対に解放してくれないはずなんだけど。
その後も首輪しないわヒモに繋がないとかダメダメなんですけどね。

でもマスターって正直あまり客の入っていないこだわりの喫茶店とか
割りとデザイナーズマンションぽい良い感じのの不動産持ちとか富豪かな?
ガヴももっと取り入ってしまえば一生安泰だな。w

パソコンを始めって触ってから僅かの期間でC言語とJavaをマスターしたタプリス。
ドジっ子で次に人間界へ留学出来るような優等生か疑問があったけど
天然なだけで実はやっぱり優秀なのかな?
天界でプログラム教室とか開けば良いのかも。

電気たこ焼きプレートって意外と安いし良いですよね。
学生時代は鉄板のを使って一人タコパ(?)したけど大食いだったので
50個くらい食べたりするので焼くのが面倒で・・・
しかし最近は変わりたこ焼きだけでなくホットケーキミックスでボールカステラを
焼いたり、アヒージョをしたりと利用範囲も広がっている様子。

どうやらガヴに取って最大の天敵となりそうな姉来日。
最終話に相応しいドタバタになりそうですね。












スポンサーサイト

テーマ : ガヴリール ドロップアウト
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告