FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林さんちのメイドラゴン #12 「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

某異世界自衛隊アニメでは竜にエルフが一方的に蹂躙されていましたね。
小林さんちのメイドラゴン」の第12話。

晩ご飯にオムライスをオーダーの小林さん。
20170330m_01.jpg
トールは期待に応えるために抜きん出たオムライス作りを考える。
訪ねてきたルコアに材料でのレベルアップを提案され商店街に出向くが美味しい鶏肉は高い!
思い立ったトールは材料集めに異世界へ飛び込む。
そして水にまでこだわって集めてきた材料達。
20170330m_11.jpg
節分で悪魔を追い出した翔太、でもしばらくしてもルコアが戻ってこずに玄関を飛び出す。
ただ猫と遊んでいただけだった・・・ww

電車の中でウトウトした小林さん。
あのパワハラ部長がいた時のデスマの鬱憤を晴らすように酒をカッくらいそのまま山へ。
20170330m_21.jpg
そこで出会った竜の姿のトール。
威嚇など意に介さず死の覚悟をしていたトールに刺さった大剣を抜いてみせる小林さん。

そのまま人の姿に変化させて一緒に酒を交わすうちに愚痴で盛り上がる。
20170330m_31.jpg
そして二人とも独り暮らしの寂しい身、小林さんはトールを誘いトールも言葉に甘え
小林さんのうちをメイド姿で訪ねる。

帰宅した小林さんを迎えたのは巨大なオムライス。
が、流しの残骸を見て凍り付く小林さん。w 味は良かったらしいがツッコみどころ満載で
また「美味しい」とは言葉に出来なかったと少し後悔。
20170330m_41.jpg
片付けが落ち着いて自分以外にも親しい人間はいなかったのか?とトールに問いかける
小林さん。盗賊稼業で辛くも逃げ切った人間の女の子としばしの間、寝床を共にした話。
盗賊をやめてメイドをしたいと言っていた彼女、ウザイと思っていたけど別れたあとには
トールにもある感情が芽生えていた。

確認は出来ないけど彼女はきっとメイドをしているだろうとトール。
そして何の因果か自分もメイドをすることになっていた。
20170330m_51.jpg
エルマも仕事に役に立つように喫茶店で勉強中、すっかり馴染んだと思う頃。
次元の穴の置くから新たな竜の気配が・・・

次回、最終話 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」
原作よりもだいぶん大事になりそうな気配。
※※ TOKYO MXは時間変更に注意です。 ※※

異空間へ行くよりも100g700円の鶏肉の方がリーズナブルな気がしますが・・・
オムライスを家で作る時は冷凍チキンライスに自分で玉子焼きをのっけるパターン。
ケチャップも良いけどレストランとかでビーフシチューオムライスを食べるのが好き。

妖精の泉の水って何が違うんだろう?硬水だと料理には微妙なような気もするけど
なにか魔法的に美味しい要素があるんでしょうか?

小林さんとトールの出会いの回想。
酔っ払い最強といいたい所だけど泥酔した女性がひとりで人気の無い山中へ
行くなんて危険だから絶対にダメですよ。
まあ、そんな事になるほど追い詰めた会社とパワハラ上司が元凶ですが。

オブジェクト指向入門の勉強するエルマ、某お洒落系コーヒーショップに
こんな感じの人達がよくいますね。しかも夜、けっこう遅い時間に。
いつも思うけど「うち帰れ」って。
家族がいると落ち着かないとか、少し騒がしい方が落ち着くとかあるんでしょうけど
窓際とかでマックとか開いているのを見るとちょっとカッコつけか?と思ってしまう。(偏見)

カンナちゃんは今週も可愛かったけど「ぼへぇ~」は無しでした。


4月に食い込んで次回が最終回、少し遅い時間でキツイなぁ・・・
でも地上のドラゴン達がみんな気付いたということはオリジナル展開もあるのかな











カンナ本出る!
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。