Re:CREATORS<レクリエーターズ> #01 「素晴らしき航海」

物語の主人公達がリアル世界に顕現したら?
「BLACK LAGOON」の広江礼威先生や「アルドノア・ゼロ」のスタッフが集結した意欲作
Re:CREATOR」の第1話。

コンテンツに溢れた現代の中、消費者としてまた発信者として関わる学生「水篠 颯太」が
タブレットでアニメを視聴していると突然のブルースクリーン、そしてさらにノイズが走ると
颯太は湖の上で白いロボットと軍服の少女が戦う世界へと飛ばされる。
20170408r_01.jpg
軍服の少女の一撃がロボットを分解すると中からは赤毛の少女が現れて
颯太を庇うように飛び込むと再び元の世界へ。

颯太に剣を突き立てる赤毛の少女、さらに自分の名前を知っている颯太を激しく警戒する。
セレジア・ユピティリア」は自分の見ているアニメのキャラだから名前を知っていると
雑誌のキャラ説明や原作本を読み上げる颯太、誰も知らないはずの出来事を聞かされ
恥ずかしながらも颯太の言うことを信じざる得ないセレジア。
20170408r_11.jpg
外に突然現れる軍服の少女、セレジアに対して敵も居ない別の世界だと説明する。
さらに自分が召喚したと言い一緒に来ることを命令するが、セレジアは強い口調で断る。

軍服の少女が戦闘態勢を取ったことでセレジアは颯太をつれて家を飛び出し
車を拝借すると颯太の指示で高速へ乗って代々木方面へと向かう。

追ってきた軍服少女に車は破壊され代々木公園の上空での戦闘となる。
セレジアの質問に対して「神々の地に制裁を」と軍服の少女。
20170408r_21.jpg
つばぜり合いをしている背後からミサイルが飛んでくる。
魔導士のような恰好の「メテオラ・エスターライヒ」が現れる。(賢者らしい)
彼女も軍服の少女に対して攻撃を仕掛けと、軍服の少女は更なる登場人物を
示唆し姿を消す。
メテオラに対して自分と同じなのかと問いかけるセレジア、メテオラは小さくうなずくと
そのまま立ち去ってしまう。さらにセレジアも颯太に傷を付けたことを詫びる仕草をとると
とそのまま姿を消す。
20170408r_31.jpg
後日、多数の目撃者を残した爆発事件として騒がれる。
そして颯太が部屋に戻ると・・・セレジアとメテオラが窓を破って部屋に戻ってきていた。

二人がコンビニで大量に食べ物を買い込むのに付き合う颯太。
いろいろ理屈っぽいことを言うメテオラだが、颯太の心を解きほぐすためのダジャレだったしい。

次回 「ダイナマイトとクールガイ」

最初の飛び込み自殺した女性は何だったのか?今後、明らかになるのかな?
作品の中の異世界からキャラが顕現して互いに戦うかと思ったら飛ばされてきた
理由も分からない状況でそれどころでは無い様子。
軍服の少女が言う所の「創造主」とは多分各コンテンツの原作者などのことを
指しているんだろうけど、なぜそれが溢れていて「おぞましい」のか、そして制裁が
必要なのかも全く未知ですね。
とりあえずセレジアとメテオラの二人は颯太のもとに居候となり敵となる要素は
なさそうでこのままだと颯太が両手に花の役得ですな。
他のキャラ達はどうなるんだろ?すでに軍服の少女に与しているのも居るのかな?

メテオラはすでにある程度の知識を得ているようで、お菓子にもやたら詳しい。
つかお菓子を買う前に服装をなんとかするべきでは・・・

なかなか掴みは良い感じですね。
タイトルの入れ方とか曲とかの雰囲気はやっぱり「アルドノア・ゼロ」の雰囲気がある。
キャラは軍服の少女がいかにも広江先生っぽいけど他は控えめ。
色々な作品のキャラという設定だから意図的にそうしているのかも知れないけど。

とにかく次回が楽しみ。




スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告