フレームアームズ・ガール #02 「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」ほか

CM通りキャッキャウフフな感じになってきた。「フレームアームズ・ガール」の第2話。

「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」
あおの家に三体のFAガールが居候することに。
ほのぼのと朝食をとるあおと轟雷に割って入って負け越しはプライドが許さないとスティ子。
20170410f_01.jpg
しかし轟雷の顔が近付くとフリーズ。バーゼラルドは轟雷に負けたことによるトラウマでは
ないかといわれるが認めることが出来なかったが飛ぶことも出来なくなっていよいよ深刻に。

ちょっとづつ慣らしてみようとしても効果無し、いっそショック療法でと言うあおの提案でセッション。
20170410f_11.jpg
飛ぶことも出来ず立ち尽くすスティ子に近付いた轟雷はなんとキスをする。
オーバーヒートを起こしてKOされてしまうスティ子。

よく見るとスティ子の飛行パーツの一部が破損していた。
どうやら夜中にあおが踏んでしまったのが原因らしい。
目を覚ましたが記憶を無くしていたスティ子に詳しい事は伏せたまま飛ぶように勧めると
無事に飛行出来るようになってスティ子も元気を取り戻す。
が、やっぱり轟雷の顔を前にすると以前以上に真っ赤になって・・・
20170410f_21.jpg
「お掃除するぞ!」
旧型のお掃除ロボを持ってきたあお。
轟雷達に直して欲しいと無茶振りして外出してしまう。
といっても、そんな事がFAガールに出来る訳でもなく、あおの自分達に対する認識に
多少の疑問を生じるFAガール達。そんな話の流れからあおのポエム・ノートの話に。
ポエムだけではなくサインの練習まで描いてあったと盛り上がる。
20170410f_31.jpg
突然動き出したお掃除ロボ、しかも録音していたFAガール達の会話をあることないこと
再構成してわめき散らす。
さすがにあおに知られたら追い出されるかお仕置きされるかと恐れるFAガール達。
必死に捕まえようとするが素早く自分達よりも大きなお掃除ロボに苦戦。
それでもなんとか捕まえるのに成功した所であおが帰宅する。

バーゼは壊してしまったお詫びに轟雷とバトルすると言い出す。
得たバイト代で修理してもらおうと提案のつもりらしい。

そしてセッション開始、スティ子と同じように飛行型で轟雷が苦戦すると思いきや
お掃除ロボと暴れたことでホコリが舞ってバーゼのレーザー兵器を妨害する
チャフ効果を生んでしまっていた。実弾型の轟雷は関係なく反撃、轟雷が勝利する。
20170410f_41.jpg
お掃除ロボを修理に出していることを話したら管理人にハンディ掃除機をもらったと
ご機嫌のあお、そんなあおを見て笑顔のFAガール達。

次回 「学校に行こう」ほか。

スティ子が百合ツンデレに。
というか轟雷もショック療法でキスするとかこのシステムの基本性格設定はどうなっているのか?w

FAガール達にポエムの存在を知られてしまったあお。
これはあおが知ったらショックでかいぞ。
飼い猫が人語を理解して話すようになったらすごく恥ずかしいことになるのと同じで。
轟雷も感情表現とか薄いという設定だけどポエム帳のサインを見て赤面するとか
意外と感情豊じゃん。

と、ほのぼのイイですね。








前日譚コミック発売。

スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告