フレームアームズ・ガール #03 「学校に行こう」ほか

またしてもニッパー押し、「フレームアームズ・ガール」の第3話。

「学校に行こう」
遅刻ギリギリで家を出たあお、残された轟雷とスティ子がバーゼを起こそうとすると・・・
バーゼは鞄に入り込んであおの学校へ潜り込んでいた。
気付いたあおは悪戯をしないように釘を刺して授業に出るが、飛び出して悪戯するバーゼ。
追ってきた轟雷とスティ子もうまく交わして好き勝手する。
20170417f_01.jpg
轟雷達と合流したあおが話を聞いているとクラスメイトの「寿 武希子」に見つかってしまう。
彼女は無類のFAガール好きらしく限定モデルの轟雷に興味津々。

悲鳴が聞こえて駆けつけるとイスが壊されていたり髪飾りが盗まれていたり事件多発。
屋上へ上がってみると戦利品にご満悦のバーゼ、スティ子が追いかけるがひらりと
躱して逃げ回る。

そこで武希子が一計を案じて寿ニッパーを取り出す。
光り輝くニッパーに引き寄せられたバーゼは轟雷によって御用。
20170417f_11.jpg
何ひとつ良い事がなかったとお疲れのスティ子、学校が楽しかったとバーゼ。
そして学校が楽しかったと新しい気持ちを手に入れた轟雷。
さらに武希子の言うチーム力というものを知る。

「マテリア姉妹がやってきた」
山羊と遊んでびしょ濡れで帰ってきたあお。
入浴前に新しい荷物が届いていると轟雷達に伝えると、箱の中には新しいFAガール二体が。
目を覚ますとやわらかな口調で轟雷達にキスをして親愛の情を見せる二人。
風呂から上がってきたあおに二人とも「マテリア」と自己紹介。
あおはそんな二人を「白」と「黒」を呼び分けることにする。その呼び名にまんざらでもない二人。
20170417f_21.jpg
スティ子がバトルの話を切り出すと豹変するマテリア姉妹。

アーマーは付けずに武器だけを持ち込んでセッションを開始する。
変幻自在の剣と歯の付いた円環を自在に操って轟雷とスティ子を圧倒するマテリア。
さらに抜群の連携で轟雷とスティ子は防戦一方となってしまう。
20170417f_31.jpg
見かねたあおは武希子からもらっていた轟雷用の武器を思い出す。
説明などはさておきスマホで轟雷に送り込む。

しかし強力な武器なだけにチャージに時間がかかるので、スティ子が自らマテリア姉妹を
押さえ込むべく前に出る。

善戦はしたもののいよいよ捕まってしまうスティ子、しかしチャージの完了した轟雷の
新ウェポンが火を噴いてマテリア姉妹を吹き飛ばして勝利する。
20170417f_41.jpg
スティ子に手を差し出す轟雷、文句を言うスティ子だが二人は互いに微笑む。

結局、マテリア姉妹もあおの家に残ることに。
あおもバトルが増えれば収入も増えると言うことで歓迎する。
すっかり気に入られたスティ子の気苦労は絶えない。

次回 「迅雷惨状!」ほか。
名前的には轟雷と同じような陸戦モデルかな?

光り物が盗まれたからカラスのせいかと思ったら普通にバーゼのせいだもんなぁ・・・
バーゼは学校に着いてきたのはまあ良いとしてもいろいろ盗んだのはNG。
楽しがるバーゼは可愛いけど、帰ったら充電くんの刑。w


しかしあおの友人の寿 武希子、ってどんな名前だよ。ww
名前通りウェポン担当で武器庫という役回りのようですね。

マテリア姉妹は全てのFAガールのベースモデルということでベテランさんか。
フライングサークルとビーストマスターソード(アニメ古参だと「ガリアンソード」とか
言うよね)とか武器が格好良いな。
でも轟雷達のように銃器は使わないのかな?
それとも装甲や他の兵装もその気になれば装着出来るのだろうか?

というわけで次回も新FAガール登場でまだまだ賑やかになりそうですね。








充電くんキター!!。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告