フレームアームズ・ガール #05 「アーキテクト・起動」ほか

今週も新FAG登場、「フレームアームズ・ガール」の第5話。

「アーキテクト・起動」
すっかり空になったあおの財布を満たすため(じゃないだろうけど)、轟雷に再戦を挑む迅雷。
激しい攻防のに割って入る謎のFAガール。
彼女はマテリア姉妹の次に作られたFAガール「アーキテクト」で実体は持たないモデルだという。
20170501f_01.jpg
そのまま大量に分身したアーキテクト対轟雷&迅雷の戦いに突入。
しかし接近戦を仕掛けると意外にもろいアーキテクト、そこでアーキテクト戦術を変えて
少数で強力な武器とパワーを持つようになる。
翻弄される轟雷と迅雷だったが仕切り直すために轟雷は砂煙の煙幕を張る。

陸戦型の轟雷と迅雷に対して空からの攻撃を仕掛けようとするアーキテクト。
それを見越していた轟雷は迅雷をハンマーで上空へ打ち出してアーキテクトの上を取る。
そしてたたき落とされたダメージでアーキテクトは敗北。
20170501f_11.jpg
敗北を認めデータを取るために再起動を試みるアーキテクトだったが初の敗北で不調なってしまう。
そんなアーキテクトに近付いてキスをする轟雷、驚きながらも再起動に成功のアーキテクト。
轟雷の親愛の情を認めながら姿を消す。

そしてあおの元に新しい荷物が届き、中には実体化していたアーキテクトが入っていた。
予測されていたように余っていた部屋を指さして歓迎する轟雷に笑顔で応える迅雷。
20170501f_21.jpg
「おつかいレース」

お掃除ロボを直してくれた武希子のために気合いを入れて酢豚を作るあお、しかしお酢を
切らしてしまうという大失態。
そんなあおに轟雷がおつかいを買って出る。
しかもただのおつかいではなくチームでのおつかいレースということで、お掃除ロボを足とした
陸戦型チーム、飛行型チーム、マテリア姉妹、そしてピンで迅雷での競走。

しかし轟雷はお掃除ロボを御することが出来ずに公園で立ち往生、スティ子とバーゼも
拿捕していた宅配ドローンを足とするマテリア姉妹の妨害によって山羊の餌食に。
そのマテリア姉妹も目を離しているうちに街路樹に突入してしまいリタイア。
20170501f_31.jpg
意外な勝者はテクテクと地道に歩いて買い物を済ませた新参のアーキテクト。
しかしアーキテクトがお酢を持って帰った頃、あおは今度は豚をダメにしてしまっており
アーキテクトは今度は豚肉のおつかいに行くことになってしまう。

次回 「感じて花火大会」ほか。
また学校へ。武希子がアーキテクトとか見てまた喜びそう。

電子の世界に現れてもっとチートかと思ったけど分身するとちゃんとパワーも落ちるとか
意外と普通の設定。w もしかしたらマテリア姉妹の方が本気になったらチートなのかも?
性格は初期の轟雷みたいな感情の起伏のないタイプかな。
でもすっかり天然おっとりさんとなった轟雷に触れて一気に感情豊になっていくかも。

酢豚で酢がないと困るのは分かるけど、待っていたからってなぜ豚を焦がしてしまうのか?

前回は充電くんが活躍していたけど今回は修理されて元気になったお掃除ロボが活躍。
初登場の時はメーカーの中の人も大喜びだったとか。w
彼女達はお掃除ロボと心を通わせることが出来るようになるのか?








スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告