フレームアームズ・ガール #06 「感じて花火大会」ほか

横っ腹のたるみ、良いぞぉ。w 「フレームアームズ・ガール」の第6話。

「感じて花火大会」

夏休みのある日、ウキウキと準備をするあおの脇でアーキテクトの部屋にいろいろ
贈り物(?)をするFAガール達。
20170508f_01.jpg
あおは花火大会に着ていく浴衣を披露するが、FAガール達には今ひとつ
花火大会の面白さが理解出来ない様子。
さらに迅雷には着物の下の下着が許せずに、無理矢理に浴衣の中に侵入して
あおのパンツを切り落とす。w

なんとかトイレに逃げ込んでやり過ごそうとするが、クローゼットまで封鎖されてガックリ。
そうしている内に花火大会が始まってしまい、さらにガックリするあお。
20170508f_11.jpg
お客さんが訪ねてきて対応したあおは満面の笑顔。
どうやら屋台的な食べ物の頂き物と屋上の使用の許可が下りたらしい。

さっそく屋上から花火を鑑賞するあおとFAガール達。
特に轟雷はあおに花火の楽しみ方を教えてもらって、あおと楽しみを共有する。
20170508f_21.jpg
「学校に行こう2」

夏休みの最終日、あおは武希子の家で宿題合宿。
たまの家主の留守をそれなりに過ごす轟雷達にあおから連絡。
学校に忘れたノートを取ってきて欲しいとお願い事をされる。

やる気満々の轟雷になぜか逃げ腰のスティ子。
それでもやる気の無さそうなマテリア姉妹、眠そうなバーゼを置いて轟雷達は出撃する。

暗闇の学校で不可思議な妨害が起きてビビリまくりなスティ子。
どうやらバーゼ達が色々と悪戯をしていた様子。

一方で勉強の合間に学校のニッパーにまつわる怪談を始める武希子。

まさにそのニッパーに襲われていたFAガール達。
スティ子を助けようと身を乗り出した轟雷に乗っかってパチン!
20170508f_31.jpg
切られたのは未処理ゲートという余剰部分。
ニッパーの真意を理解し見つけたノートと共に持って帰るFAガール達。
ニッパーの主も喜んでニッパーを見送る。
そして悪戯の主達は痛いしっぺ返しを食らっていた。

次回 「VSフレズヴェルク」ほか。
今のところ公式で紹介されている最後のFAガール登場。

冒頭のあおの着替えのシーン、テロップが若干ジャマだったけど夏休みなのに
外に出ていなかった感じの弛んだ体の感じがなかなか良かった。w
そして浴衣に着替えて轟雷達と夏休みの思いで作りをする予定だったわけだが・・・
しかし武希子と約束とかしてなかったのかね?

着物の下には下着を着ないというのはまあよくあるネタだけど、気にする人は
ラインの出ないTバックのような下着を着けますよね。そうでなくても最近の下着は
ラインの出にくいのも普通に売っているのでそういうので十分なようですが。
でもまあ屋上なら着けないまま出てもそれほど気にすることもないか。w

夜の学校ってよく怪談の場になるけど大きな鉄筋コンクリートの建物で
非常灯だけという仄暗い雰囲気がそうさせるのでしょうか?
あるいは昼間の喧騒とのギャップがそう思わせるのでしょうか?
でもニッパーの霊って、九十九神かな。
まあちゃんとしたニッパーは結構良い値段がするので錆びたり刃こぼれさせたりすると
けっこうショックデカイのは自分も経験あります。自分は電工ニッパーでしたが。w








スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告