FC2ブログ

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #09 「花咲く乙女よ穴を掘れ」

えっ、ご褒美かな?  「Re:CREATOR」の第9話。

アルタイルの剣に貫かれたまみかは渾身のマジカル・スプラッシュ・フレアの
間隙を突いて離脱していた。
力尽きたまみかの元に最初に辿り着いたのは真鍳にまみかはアリステリアへの
言付けを残そうと言葉を絞り出す。
そこにやって来たアリステリア、始めは真鍳がまみかを襲ったと勘違いして
矛先を向けるがまみかによって誤解は解ける。
しかしまみかはアリステリアに自分の口で伝えたいことを伝えないまま果ててしまう。
20170603r_01.jpg
アリステリアはまみかが真鍳に伝えたであろう遺言を聞こうとする。
真鍳は「嘘は無し」で単語の断片をアリステリアに伝えるが、それは歪んだ形で伝わる。

事態が真鍳の狙ったように混乱していくなかで颯太を呼び出してさらに後押し。
颯太にメテオラがアルタイルと共に八百長をしているとセレジアに入れ知恵しろと
仄めかす。当然、そんなことは出来ないという颯太に説得力を上げるという
アイテムとしてまみかの遺品をちらつかせる。
20170603r_11.jpg
さらにセツナ、まみかの死の引き金となったと颯太に暗示をかけていく。

そこに現れたのは優夜とメテオラ、颯太と真鍳を引きはがす。
20170603r_21.jpg
優夜は真鍳と場所を変えて戦う事になるが術中に嵌まってしまい剣による攻撃が
封じられてしまう。それでも挑発をする真鍳に対して板額を出現させると真鍳は距離をとる。
さらにメテオラに対して挑発の言葉をかけるがメテオラは冷静に応対する。
しかしそのメテオラに対して激しい怒りを持ったままのアリステリアが現れる。


なんというかまみかの遺言を受け取った相手が最低だったな・・・
それでもアリステリアに会えたのはせめてもの救いだけど。

颯太がいろいろな事実関係を伏せてしまったことが、まみかの死はともかく
真鍳にそういった事態を招くスキを与えてしまったのは否定は出来ない。
ここで優夜達が割り込んでくれてとりあえずは助かったが。

しかしすっかり術中に嵌まってしまっているアリステリアが最後に合流して
たぶん敵と思い込んでいるメテオラの言葉なんか耳に入る訳もないし
もしかしたら最後にまみかと言葉を交わした颯太がなんとかできないかな?

20170603r_99.jpg
でもこのシーンは絶対見えてるよね?
メイドコスといいオタク心をくすぐる術を心得ている真鍳。








アルタイルの抱き枕カバー、わりと斜め上。w
スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告