FC2ブログ

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #10 「動くな、死ね、甦れ!」

クラスチェーンジ! 「Re:CREATOR」の第10話。

真鍳に言い含められまみかを滅したのがメテオラだと勘違いしたまま怒りの衝動で
突き動かされているアリステリアが現れる。
国の許可を得ないと攻撃手段を持つことができない防戦一方のメテオラに優夜が
助けに入るが、アリステリアを支援する形で真鍳が参戦し再びメテオラが不利な状況へ。
20170610r_01.jpg
優夜の相手をする真鍳は優夜の「呪い」だという板額に関して色々とつつき出す。
呪いは剥がすことが出来て剥がしたら貰えるかと挑発。

メテオラとアリステリアの間に割って入る颯太はなぜ本を読んでいる人々が
アリステリアに引かれているのか説明する。
しかし作中だけでなくまみかも救えなかったアリステリアには届かない。
20170610r_11.jpg
ふたたびメテオラに襲いかかろうとした所で要請を受けていたセレジアが登場。
強い怒りと共に剣を交えアリステリアの槍と切っ先が接した時、突然セレジアの
剣先が花びらへと変化していきそのままアリステリアの槍がセレジアの腹を貫通する。

これはアルタイルの力によるもの。トーカーと共に上空に姿を見せるアルタイル。
到着した菊地原さんや自衛隊、そして崇の前でトーカーはセレジアにトドメを刺そうとする。
ここでまたまた助けに入ったのは満身創痍の優夜。
そしてギガスマキナと共に上空に待機していた瑠偉も降下を始める。
しかし瑠偉の前にはもう一体のギガスマキナが現れて足止めされてしまう。
20170610r_21.jpg
瀕死のセレジアに声をかけていた崇はかつてまりねが描いたセレジアの新設定
イラストをSNSに上げる。そのつぶやきがフォロワーによって一気に拡散されると・・・
20170610r_31.jpg
一旦、消えたと思われたセレジアは炎を纏った新設定の服装と武装で再生。
剣を一振りすると莫大な熱量がアリステリアを掠める。

コピーされていたギガスマキナが消え、アルタイルも輪郭が曖昧になってきた所で
トーカー、アリステリアも撤退。
同時に一度は完全復活していたセレジアも再び瀕死の状態へと戻ってしまう。
20170610r_41.jpg
「第一部完!」、板額も奪いとり概ね展開を楽しんで満足した真鍳。

正直言って被造物の中で一人踊らされているのがアリステリアなんだよなぁ・・・
その割りにメテオラの言うことには全く耳を貸さないし。

アルタイルのチート能力がいろいろ。
セレジアに大ダメージを与えた改変、これって武器ならずとももっと色々と対象を
変化させるだけで強力な能力になるような気がする。
そして複製(?)、まみかの死のときに考えたけど同じ作品からもう一体召喚した訳か?
ではなくあくまでも複製だとするとギガスマキナの中の瑠偉はどうなんだろ?
しかし定着させるにはまだ時期尚早ということでホイホイとは使えないみたいですね。

ついに被造物の設定の改変というか属性追加に成功した崇。
こういった追加設定の問いかけだからSNSでの反応もあって「認知」されたわけで
作品の世界観までとなるとそうは簡単にはいかないんだろうね。
でも世間の認知が改変には必要だと言うことも証明された。

だけどアルタイルの力が世界の修復力で弾かれたのは分かるけどセレジアの
新能力まで消されてしまうのは「?」感じ。

大きな戦いの山がひとつ過ぎて真鍳が言うように第一部・完の次回あたり総集編かな?w








アルタイルの抱き枕カバー、わりと斜め上。w
スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告