FC2ブログ

サクラクエスト #11 「忘却のレクイエム」

凛々子ちゃん美声、 「サクラクエスト」の第11話。

壊れた龍の石像はドクが直してくれたが、玉座に泥の跡という謎。
雨に打たれた凛々子が大事を取って寝込んだまま婚活ツアーは続く。
20170614s_01.jpg
凛々子を見舞いに行った由乃は千登勢に「余所者」と追い返されてしまう。
その時に姿を出すことが出来なかった凛々子だったが、独自に龍に関する文献を
調べるが自分に重なる龍の最後はやはり悲劇的なものだった。
20170614s_11.jpg
婚活ツアーについて回る不穏な影。
凛々子は龍の伝説についてなにかを訴えようと姿を現すが話題に触れたがらない
男性の一人によって追い出されてしまう。

凛々子を追いかけていった吉野は龍が事切れた悲劇のあとの話を凛々子から聞く。
発見に驚いた由乃はそれを知らせようと言うが、そういった行動的な由乃に対する
コンプレックスを感情的に露わにする。
逆に自分とは違うものを沢山持っている凛々子がみんな好きだと抱きしめる。
龍の歌を唄い現れるサンダルさん、代々聴かされてきた歌だという。
20170614s_21.jpg
婚活ツアーも大詰め、しかしそこでずっとついて回っていた影の正体が明らかになる。
女性の一人の元恋人が心配して付いてきていたらしい。
千登勢を連れた由乃が間野山踊りに関する龍の言い伝えに間違いがあったと話す。
間野山は必ずしも余所者を排除してきた土地ではないと・・・
そしてサンダルさんと現れた凛々子は文献にあった歌を披露する。
凛々子の美しい歌声と誘われたように舞うほたるの光。
20170614s_31.jpg
残念ながらカップルの成立はなかったが間野山の魅力は女性達に伝わった様子。
いざとなればかけおちしてくれば良いと真希が言うと「かけおちの里」と凛々子。
由乃は「ナイスアイデア!」と盛り上がる。
そのころずっとついて回っていたサンダルさんjは森で龍を囲んで遊ぶ獣の画を描いていた。

次回 「夜明けのギルド」
今度は探検でもするのかな?

ボルダリング施設とか意外に良い設備があったりするな。
なんだかんだ言って補助金何やらかんやらは贅沢なのかな?

昔話って各地に伝わったものがあるけど新しい文献だとソフトになっていたり
尻切れになっていたりというのは少なくはない。
桃太郎とかメジャーでもそうだしね。
そういった誤解をちゃんと文献を調べて正した凛々子のナイスフォロー。

そういった凛々子が王様として活発に活動する由乃へのコンプレックスを露わに。
でも由乃だって就活に失敗したことで随分と望まないメンタル強化を
せざる得なかったんだよなぁ・・・

カップル成立はしなかったけどツアーはまずまず成功。
嫁さんだけ来るより夫婦で来てくれた方が町にとっては良いわけだしね。








スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告