NEW GAME!! #04 「この・・・にぶちんめ!」

メガ粒子レクイエムシュート!! 「NEW GAME!!」の第4話。

「ムーンレンジャー」のライブチケットを得るために仕事時間中にトイレに立て籠もるはじめ。
しかしサイトは落ち結局チケットの入手は出来なかった。
落ち込んだまま個室から出て来たはじめはゆんと鉢合わせてチクリと注意されてしまう。
20170801n_01.jpg
実はそのやり取りを隣の個室で聞いていたひふみははじめにチケットを譲ると言うが
同じファンから譲ってもらうわけにはいかないと我慢する。
そんなはじめに子供向けのお昼の部の家族分のチケットを持っていたゆんが父親の分で
一緒に行かないかと誘う。
「ゆん大好き!」と抱きしめるはじめ。

ライブ当日、ゆんの妹弟と同じように大はしゃぎのはじめが合流。
サイリウムを振ったりは出来ないけど番組が始まった時からすっかり成長した声優さんと
子供達と大いに楽しむ。
感動とゆんへの感謝を再びあらわにするはじめ。
20170801n_11.jpg
夜の部、万全の態勢に「やったるで!!」と気合いを入れるひふみ。
そこにねねっちと青葉が現れて驚くが、やっぱり一緒に楽しんだ様子。w
20170801n_21.jpg
鼻歌を歌いながら3Dキャラチェックをしていたコウを見て笑顔で立ち止まっていたひふみ。
コウが気付いたところで気まずく立ち去ってしまったひふみと残されたコウ。

思い切ってメッセで聞いてみると仕事中の笑顔が「キュートスマイルであった」とひふみ。

思わずひふみの席に駆け寄ったコウとふたりで仕事中に笑うようになったと話す。
20170801n_31.jpg
たまたま居合わせたりんは何があったのか二人の雰囲気にビックリ。
そして二人が仲良くなるのは良いことなのに素直に喜べない自分にジレンマを感じる。

二人の会話に割り込んでいくとひふみとの会話の内容は秘密とか、肉じゃがが
美味しかったとか、りんの気持ち知らずのコウの言動にひふみはすごく神経をすり減らす。

それでもどうにかりんへのフォローも含めて乗り越えたひふみ。
ひと眠りと枕に顔を埋めると今度はうみこから声をかけられて・・・
20170801n_41.jpg
新作ゲームのプレゼンの日、可愛い3Dキャラで遊んでいた青葉も
もしかしたら企画ごとぽしゃるかも知れないと聞いて緊張。

しずくがコウとひふみを呼びに来る。
内容はひふみをキャラ班のリーダーに昇格させたいといったものだった。
以前なら卒倒していたひふみだが、本人の努力もあり人と接することにいくらかは
慣れてきていたもののやっぱり自信は無かった。
そんなひふみを押した自分を信じて欲しいと言うコウの言葉を受けて受け入れることに。
20170801n_51.jpg
しかしリーダーともなればうみこのような強者とも渡り合っていかなければ・・・生きろよ・・・

20170801n_61.jpg
数日後、プレゼンは無事に通って新作ゲーム「PECO」の本格的な開発がスタート。

先週といい今週といいひふみんの出番が青葉よりも多いような・・・ww

アニメライブイベントのチケット持ち比率が高すぎ。
自分はよく知らないけど子供達の昼の部と大人達の夜の部ってどうなんでしょう。
子供は子供でうるさいだろうけど人気のライブであれば集中するだろうし
ステージを楽しむっていう点では楽しめるのかな?
逆に大人の部だと訓練されているし客席との一体感は高くなりそうだから
全体の雰囲気を堪能したいならこっちなんだろうか。
ちなみに声優さんは1期最終話のパーティにいた人ですね。w

つか、ひふみんプライベートのオタ活動はいつもガチだな。

コウとりんの間で空気を読むことにも鍛えられているし
リーダーとしての今後の成長にも期待。












スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告