NEW GAME!! #09 「シャツくらい着なよ!」

やっぱデカイ・・・ 「NEW GAME!!」の第9話。

ヒーローショーに来ていたはじめとゆん弟妹。
ショーの後の握手会へ行こうとした所ではじめの高校時代の友達とバッタリ。
あくまでも子供達の付き添いと握手会はパスして友人と話し込むはじめ。
20170905n_01.jpg
ゆんが戻ってくると友人はすでにおらずはじめは自己嫌悪。
どうやら昔は友達に合わせてお洒落女子高を演じる隠れオタだったという。
はじめのカミングアウトにゆんも自分の昔の写真を見せる。
その姿は瓶底メガネの真面目学生そのもの。
東京に出て来てからお洒落を勉強した上京デビューだと告白する。
20170905n_11.jpg
互いの秘密を明かし合ったところではじめは自分がオタだと友人に明かすと言い出す。
そしてメールで告白をするが実は一人でアニメショップに行っているなどバレバレだった。w
それでもちょっとスッキリはしたはじめ。

ゆんのメガネの話や自分で髪を切っているというはじめの話。
翌日、お揃いのメガネで出社したはじめとゆん。
青葉に感想を聞くと・・・「頭良さそうに見えます」と言われてツッコミながらも
なんだか嬉しそうなふたり。
20170905n_21.jpg
紅葉とツバメが専門学校で作っているというゲームを社内で拾う。
派手な3Dの動きの音ゲーの出来にうみこも感心しきり。
そして紅葉もツバメもインターンながら実務へと関わっていくことになる。
一方のねねはまだ勉強中ということでミニゲームの課題が与えられる。

ツバメとねねの二人となった所でなぜゲーム制作をするようになったのかという話に。
画を描く紅葉と一緒に何かを作りたいとゲーム作りをはじめたというツバメ。
一方でねねの動機はテスターからなんとなく。
さらにうみこに拾ってもらってというところでツバメのかんに障ってしまった様子。
急に態度がよそよそしくなってうみこのことまで悪く言うツバメ。
20170905n_31.jpg
うみこが戻ってくると愛想良くするツバメにねねも困惑。
しかし自分がちゃんと力を認めてもらえばうみこの判断も間違っていないと
分かってもらえると考えるねね。

ひふみから仕事の割り当てをされる紅葉。
いきなりキャラは難しいかもと言われながらも「絶対良いものにしてみせる」と気合いを入れる。

半裸で湯上がりを楽しむ紅葉の横で晩ご飯を用意するツバメ。
北海道から上京しまだ学生の二人の生活は慎ましやかなもの。
20170905n_41.jpg
なんとかお給料が出ればお肉も食べられるようになると楽しみする。
ツバメが作った方が美味しいからと家でジンギスカンが食べられるように鍋も買おうと紅葉。

食後にツバメがお風呂に入ると紅葉の耳元でカサカサとヤツの足音が。
初めて家の中に現れた黒いヤツに激しく動揺する二人。
そして恐れながらもツバメが紅葉のお椀で捕まえたところで紅葉が殺虫剤を買いに行く。
ただ一人、半裸で部屋に残されたツバメ。
20170905n_51.jpg
翌朝、ツバメは風邪を引いてしまう。
一人で準備し出勤していく紅葉が会社に到着すると、そのラフな姿に青葉が気付く。
実は上着はパジャマのままだという紅葉、そして髪もカチューシャもしないままのボサボサで
さすがに「いけない!」と気付く。
さすがに何があったのか心配になる青葉。

昔は髪も長くてお洒落さんだったというはじめ。
というか、昔からおっぱいが・・・w
でも隠れオタなのを知っていても黙って見守ってくれるなんて本当に良い友達ですね。
しかし20も半ばに近付こうって女の子が自分の髪を自分でって・・・
たしかに小まめに手入れしようとすると男性以上にお金がかかってしまうんですけどね。
今度からはせめてゆんに切ってもらうとかどうでしょうか。

逆にゆんは真面目学生の抑圧されていたものが社会人になってから爆発したごとくの
可愛い系ファッション。でも仕事着としてはともかく東京都心の人だとこんなファッションの
人って珍しくないんですよね。
しかも年齢不詳で若く見えるから意外と違和感が無い。w

ゲームプログラマーを目指す動機の事でねねを敵視すようになるツバメ。
あとでいろいろ説明的なエピソードがあるわけだけど、正直行って大学生が
就職するのにコネとか紹介なんて当たり前じゃないか?
学業の合間の学内外で人間関係を作っていってそれを活かすわけだし。
紅葉もツバメもその辺はやっぱり人生経験が足りないというかなんというか。

知人の北海道出身者も上京して自宅ジンギスカンしていたようです。
特にジンギスカン鍋でなくても普通のホットプレートでOKのようですが
つけダレや味付きのものなど家庭やお店にこだわりはかなりあったようです。
でも焼き肉でもそうだけど部屋にすごく臭いが付いてしまうという・・・
ちなみに初めて黒いヤツを見た時はむしろ感動していました。












スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告