干物妹!うまるちゃんR #03 「うまると友達」

日曜アニメは台風と選挙でボロボロだったな・・・ 「干物妹!うまるちゃんR」の第3話。

切絵にとっての天国、うまる師匠とのひととき。
そこにゲームを持ってアレックスがやってきてうまると始める。
ゲームは美少女ゲームでアレックスが得意とする所だけど
ツンデレぼっちキャラの攻略で切絵に負けてしまう。
20171022u_01.jpg
切絵は自分に当てはめてうまるに声をかけてもらった経験を活かしたわけだが。

ゲームにハマるうまる。
社会的現象となりなかなか止めることも出来ないタイヘイ。
たまたま出会った奈々に相談してみると「好きな事は止められないと思います」と
聞いたことで、タイヘイは止めさせることを止める。
20171022u_11.jpg
自分も同じゲームを購入して一緒に遊ぶ、ただし休憩を取ることなどメリハリを付けて
長く楽しむという遊び方を身を持って実践してみる。
そして二人でゲームを終えるが・・・テレビには「2」のCMが。

ボンバも記憶に無いというタイヘイが怒った姿。
うまるも小言はいわれても本気で怒られた記憶は無い。
20171022u_21.jpg
しかしタイヘイがキッチンを離れたすきにボンバとうまるがつまみ食いをしようとして
うまるが泣き出すほどの本気で怒られてしまう。
油を扱っていたためうまるを心配しての怒り、本当に妹思い。

切絵がうまると遊ぶために到着するとすでにアレックスが。
うまるへのプレゼントとともに恋愛ゲームで勝利した切絵にも一目置いての
プレゼントを持ってきたとアレックス。
しかしアレックスには宝でも切絵には相当要らないもの・・・
20171022u_31.jpg
帰る途中で捨ててしまおうかとも考えたが・・・
プレゼントを貰うというヨロコビをうまるに教えてもらい素直に持って帰ることに。

ハンバーガーのCMを見て、すっかりハンバーガーに支配されてしまううまる。
ふとこぼしたことで一人ではなかなか入りにくいバーガーショップへ四人で入る。
20171022u_41.jpg
持ち帰り一人で食べていても美味しかったハンバーガーだったが、女子高生らしく
友達と一緒に食べることでより美味しさを感じるうまる。
20171022u_51.jpg
次回 「みんなとパーティー」
かなり早いクリスマス回かな?

今回出て来たような長いスパンで育てたりポイントを稼ぐゲームはあまりやらないので
ネットで騒がれたりしていてもあまりピンとは来ませんね。
まあ暇つぶしでスマホのゲームくらいはするけどやたら仲間作りするようなのもしないし。
というかPS4を買うタイミングを逃しているうちに唯一そこそこやっていた
グランツーリスモSPORT (AA)」がリリースされてどうしようかと・・・

油調理中に悪戯しようとした子供を叱るとかまんまお母さんですね。
というかボンバが悪い。w

ハンバーガーは基本お持ち帰りしないのでいつも一人で食べています。
大抵漫画とか持っていってヘッドホンして自分の世界に籠もっているので
まわりも気にしませんが。
まぁ、今回の様に学生が集まる所でひとりで食べているのは浮きますかね?

いやぁ、今日は本当に速報テロップだらけでボロボロ。
台風情報もさることながらバックアップの衛星系も電波不良でNGだしどーにもならんかった。









テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #03 「虹」

静岡ミカンがクローズアップ! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3話。

鞠莉にかかってきた電話の内容は入学説明会を一週間先にするというもの。
それはラブライブの予選と日程が重なってしまうということで、スケジュールや
交通経路を検討してみるが公共交通路では無理な様子。
20171021l_01.jpg
鞠莉のヘリは父に頼らないとダメ、曜の父が船長をする船は当然会社のなので無理。

残るのは一番最初に出演してバスに乗って学園に戻ること。
と言うわけで、一番クジ運が良さそうな人に任せようとなりジャンケンの末に
ヨハネがその力を発揮することとなる。
そして出たのは真ん中へんの24番手。
20171021l_11.jpg
再び別の手を考えなければならない状況で梨子が千歌に提案したのは
2チームに分けること。
果たして9人揃わないのがAqoursなのかと疑問を抱きながらも他の選択肢はなく
納得をする一同。

千歌も今ひとつ割り切れていない様子。
しかしミカン畑を見て何かを思いつく。

当日、ラブライブの会場で気合いを入れて飛び出した千歌達だったが
スポットライトの中で固まってしまう。
そこに現れたのは学校に残っているはずの四人。
20171021l_21.jpg
本来の9人でパフォーマンスを発揮したAqours。

終わると千歌が一目散に学校目指して走り出す。
目的地は農家のクラスメイトのミカン畑にあるモノレール。
これで一気に山越えをしていこうと千歌は考えたが、いかんせんスピードが・・・
20171021l_31.jpg
しかし果南がレバーをブチ折ったことでジェットコースター状態。w

さらにクロスカントリーばりに山を走り抜けて・・・
20171021l_41.jpg
学校説明会のステージにも間に合った様子、学生有志の演出も相まって
好評のうちにイベントを終える。
20171021l_51.jpg
次回 「ダイヤさんと呼ばないで」
まあ生徒会長だしね。

説明会の日程をずらしてラブライブにぶつけるとか鞠莉のパパさんは積極的に
妨害しているんでしょうか?
それに予選をわざわざ特設ステージ、しかも伊豆半島のど真ん中でとか
ラブライブの組織委員会はすごいのかすごくないのかよく分からん。w
伊豆箱根鉄道の終点のさらに先にあってバスだってよほど増便しないと
他の出場者だってそうとう足に困るだろうし。
まあAqoursならむしろ近くて身内に車とか出してもらえば良かったのではないかと思うけど。
(ただし千歌姉を見ると24番手だと車でも間に合わなかったみたいだけど)

ミカン畑のモノレールは確かにそれほど珍しくない。
伊豆が温暖といっても実はミカンを作るには北限に近く山の斜面などで
栽培されているからわりと普通に設置されている様子。
でも故障してもあんなジェットコースターみたいにはなりませんけどね。w
本当にあれほど加速したら軽く死ねる。ww

ちなみにラブライブの結果はどうなったんでしょう?












テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #16

歯ギターは脳髄に響きそうだ・・・「シンデレラガールズ劇場」の第16話から。

なつきちにギターを教えてもらう梨衣菜。
なかなかコードを上手く出来ない所で歯ギターへ切り替え。しかも滑らか。
20171017i_01.jpg
二人の会話に静かなツッコミの周子、やっぱりツッコミといえば関西弁。

PにTPを代表としてプレゼントを渡そうとする奈緒。
しかし他の二人に見られているんじゃないかと勘ぐる。
20171017i_11.jpg
実際、勘ぐっただけで他の二人は今回はちゃんと奈緒に任せていた。

歯ギターってぶっちゃけ衛生的に・・・

今回みたいな頭の中ツッコミって色々な場面でもよくありますね。
トンデモ間違いを自慢げに人に説明していたりとか。

デレマスアニメでは渋凛は正妻ポジかと思っていたけど、シン劇は大らか。w












さすがに歯ギター本はないけど、エアギターなら梨衣菜もOK。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

干物妹!うまるちゃんR #02 「うまるとアレックス」

ポスターは外に向けて貼っちゃイカン。  「干物妹!うまるちゃんR」の第2話。

ボンバがタイヘイの家でごはんを食べたいと言い出して、後輩のアレックス君も誘うことに。
最初は間髪入れず断ったアレックスも(強引に誘われて?)土間家に同行。
そこで人目もはばからずアニメに没頭するアレックスにうまるは既視感。
目の十字を見てシルフィンのお兄さんだと確信する。
20171015u_01.jpg
うまると共にアニメも堪能したアレックスは満足気に土間家を後にする。
しかしアレックスはうまると接触したことにはなにか目的があった様子・・・

うまるが耳かきを使ったまま床に放置していたことでタイヘイが踏んで折ってしまう。
タイヘイは帰りに変わりを買っていけばと思うが、ボンバが言う通りにうまるは耳かき
できないことで大きなストレスを受けていた。w
そしてボンバの提案でいろいろな耳かきを買ってきたタイヘイ。
20171015u_11.jpg
耳の違和感から解放されたうまる、タイヘイはうまるの耳掃除をしながら
かつて自分が母親に同じように耳かきされていた事を思い出す。

うまるの家族や家について過剰評価な噂が広まり、うまるは不思議に思う。

ゲームセンターでUMRは待ち合わせていたシルフィンと合流し強引に家に誘われる。
立派な日本式屋敷にアレックスの趣味と思われるポスター群。
そして地下の書庫に誘われるとシルフィンの試験勉強に付き合わされることになる。
20171015u_21.jpg
ここでUMRは自分が学校で噂されていたことはシルフィンのエピソードと付け替え
されていた事に気付いてつい笑ってしまう。

片付けをしないうまるに整理整頓術を交えて掃除させるタイヘイ。
徹底した掃除で部屋は綺麗になりいつもなら一週間で散らかしてしまううまるも
今回は綺麗な部屋を維持するように心がける。
すると休日にやることがなくなり涸れてしまったタイヘイ。
20171015u_31.jpg
映画を見に来た四人組、まず食事かと思ったけど既にシルフィンがポップコーンを
買ってスタンバイしてしまっていた。
で、いろいろ意見を出し合って見ることにしたのは某少年探偵モノ。
推理モノは推理しながら楽しむうまる、暗闇が恐い切絵、別の映画の予習で徹夜したため
寝てしまったシルフィン、食べ物が映るとおなかが鳴ってしまう奈々などそれぞれに
時間が過ぎる。
結局、それなりには楽しめた様子なのはうまるだけ?
20171015u_41.jpg
次回 「うまると友達」
切絵vs.アレックス。

原作でもあまり明らかになっていないけどタイヘイとうまるの家庭の裏事情的な事と
アレックスの今回の含みは繋がりがあるんでしょうかね?
次回以降の話だけど、この後は普通にうまるを挟んで切絵と対抗しているように見えるけど。

耳かきで渦巻きのと三段バネのを持っています。w
バネのって湿ったのには良いみたいだけど乾燥してこびりつくタイプには引っかかりが
足りないような感じがします。
竹製のオーソドックスなのは先端形状が良い感じになっていないと当たり外れが大きい。
単にヘラ状なら良いって訳でもないんですよね。
ちなみに光るのは人にやってもらう用なので興味なし。

ポスターとかフィギュアを日にさらすとかダメでしょ?
たまの日干し程度ならともかく紫外線で間違いなく劣化する。

映画館は最近行っていないなぁ・・・
最近、たまたま見かけた音響設備に力を入れている映画館での「響け!ユーフォニアム」は
ちょっと見に行きたいと思ったけど、都合が今ひとつ合わなくて残念だった。








テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

鬼灯の冷徹 第弐期 #02 「体験一日獄卒」ほか

二期になってもノリは変わらず「鬼灯の冷徹 第弐期」の第2話。

「体験一日獄卒」

地獄のアイドル、ミキ&マキを一日獄卒として採用した鬼灯。
とは言ってもアイドルだからあまりハードなことはしないけれど
鬼灯について地獄を回る。
20171014h_01.jpg
最後に小判に写真を見せてもらうとどう見ても料理している姿・・・

「ワーカホリックと匠の堺」

記録係の仕事場へ唐瓜と茄子をつれて見学に来た鬼灯。
正確さを求められるため集中して作業する職員達を前に所長の葉鶏頭が説明をする。
しかし、いわゆる職業病を発して一人前という職場環境に鬼灯はカウンセリングの
常駐などを決める。
20171014h_11.jpg
さらにストレス発散の場を提供。

次回 「瑞兆連盟」ほか

なにげにピーチ・マキってキャラクター好きなんだよな。w
根がすごく真面目で仕事上の無茶振りなどにキレながらもやり通す。
でもある意味、Bパートのワーカホリックと近い所にあるのかもね。
なんか精神的に馴染んでしまったらその業種では一人前というか・・・
IT業界にも良くある話で。

「ゆゆゆ」の二期も始まったことだし・・・










テーマ : 鬼灯の冷徹
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告