FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干物妹!うまるちゃんR #01 「干物妹の帰還」

あの干物妹が二年ぶりに帰ってきた!
タイトルは分かりやすく 「干物妹!うまるちゃんR」の第1話。

軽くご紹介も省略してオープニングテーマ「にめんせい☆ウラオモテライフ!(AA)」。
今回もテンポが良い。
20171008u_01.jpg
兄のタイヘイは納品前で会社に泊まりになると伝えて休日出社。
口うるさい兄が居ないと夜更かしやカップ麺などを堪能するうまる。

寝落ちして目覚めるとすでに日曜の夜8時過ぎ。
夜更かしした分も帳消しになってしまったことにさすがのうまるも驚愕。
そのまま外で夜風にあたっているとタイヘイが帰ってくる。
怒られると思っていたが事情が分からず「ただいま」というタイヘイを
「おかえり」の笑顔で迎えるうまる。
20171008u_11.jpg
自由参加でアパートの草むしり、最初は嫌がっていたうまるも外面作りのために参加。
しかも奈々も先に草むしりを始めており引くに引けなくなってしまう。
それでもやり始めるとゲーム感覚で調子に乗ってくるうまる、大きな葉っぱを抜いて
転んでしまうが黙々と働く奈々と一緒に草むしりを終える。
そんなうまると奈々にはタイヘイから冷たいもののご褒美が。

学校の球技大会でサッカーがあるとシルフィン。
正体は隠しているが同じクラスのUMRはチームも同じになるし一緒に練習をする。
20171008u_21.jpg
そして当日、クラス単位では対抗心が強すぎるとチームはシャッフルされうまると
シルフィンは敵チームとなってしまう。

颯爽と登場したシルフィンの強烈な一発をいなした切絵の華麗なパスを受けた
うまるだったが、回り込んだシルフィンと正面衝突で押し巻けて先制を許してしまう。
しかしこの先制でシルフィンもかなり消耗。
20171008u_31.jpg
それからはうまるのチーム力とシルフィンの個人技で一進一退。
そのわりに消耗するシルフィンのチームメンバーを見てシルフィンはUMRの
「仲間を信じて」という言葉を思い出す。
それからはシルフィンもメンバーを互いにカバーするように指揮していく。
が、拮抗したままうまるチームの勝利となる。
20171008u_41.jpg
落ち込んでいたシルフィンだったがチームメンバーは健闘を讃えて集まる。
チームプレーの喜びを知ったシルフィン。

某教育番組で声をかけて友人となる様子を見て、そんなに簡単にはいかないと
ツッコむうまる。
しかし投稿するとサッカー大会の活躍で切絵とシルフィンのまわりに生徒達が。
その様子を見たうまるは自分から他人に声をかけたことのない自分を恥ずかしく思う。
20171008u_51.jpg
そのことを奈々に聞いてみるとやっぱりせっかくの切っ掛けを活かしたいと奈々。
そこでうまるは勇気を出して自分から切絵とシルフィンの二人を誘ってみる。
そして四人組の完成。

エンディングテーマは「うまるん体操 (AA)」。
体操っぽいのは最初の方だけなんだけど・・・w
20171008u_61.jpg
次回 「うまるとアレックス」

夜更かしはせずに済むならしない方が良いけどなんかゲームとかやっていると
深夜の方が効率が上がるんだよなぁ・・・気のせいかも知れないけど。

アパートで住人が草むしりしてくれるとか今の東京ではなかなかないと思う。
タイヘイとか海老名ちゃんとか人格者過ぎ。

試合の時のシルフィンの登場シーンは当時キャプテン翼で話題になった
ライバル外国人選手の空港登場シーンのパロで本誌通り。w
でも学校でボール乗りしたら怒られるって。ww

シルフィンがサッカーという切っ掛けがあったにせよチームとして自分から歩み寄って
いくことを憶え、常に人が集まってくるうまるも自分から歩み寄って行くことにシフト。
1期でも最後には四人で遊んだりしていたけど、2期では学校でも四人で行動したり
人の繋がりを強くしていくという話が中心になっていくのでしょうかね?








スポンサーサイト

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。