FC2ブログ

ラーメン大好き小泉さん #02 「北極」ほか

いろいろ極端なラーメンの回、「ラーメン大好き小泉さん」の第2話。

「北極」
いそいそとデートの準備をする美沙、悠は遊びに誘うが断られ小泉さんにからは
返答も無し。
しかし美沙はデートの相手から自分には高嶺の花だと一方的に別れ話を切り出されてしまう。
怒り狂っていると通り過ぎたのは小泉さん。休日なのになぜか制服で美沙は追いかける。
20190111k_01.jpg
着いたところは赤い看板の「蒙古湯麺中本」。
小泉さんの隣に座ると店員(店長!?)の制止も聞かずに辛いラーメンを頼む美沙。
隣の小泉さんは自分も北極ラーメンに至るために一年かけたと警告をするが・・・

そして出て来たのは真っ赤なスープのラーメン。
先に啜り出す小泉さんだったが実は辛いのは得意じゃないらしくて涙目。
美沙も口を付けるがその痛さに悶えながらも、すぐに快感へと転化。
自分で言うだけあって本当に辛いものは好きで得意らしい。
20190111k_11.jpg
ひたすら麺を啜り、スープを飲んで食べ終える二人。
美沙は空になった丼を前に初めて告白をしてもらい付き合い始めた相手だったと
ポツリともらす。そして辛さの刺激もあってか涙を落とす。

お店を出る頃には美沙もすっかり機嫌を取り戻す。
そして小泉さんにもっと辛いお店を教えてもらおうとメアドを交換。

ちょうどそこに潤と外出していた悠が登場。
デートと言っていたのに小泉さんといる美沙に詰め寄る。
その脇でとっとと離脱する小泉さん。

美沙はその後、中本のカップラーメンも発見して辛さを楽しむ。
20190111k_21.jpg
「コココココイズミサン」
テストの結果、潤は学年でもトップクラス、悠や美沙はそれなり。
しかし小泉さんは追試組。
難易度の高い編入試験はパスしているのにと不思議。

先生に言われてクラス委員の潤が屋上でラーメンランチをお楽しみの小泉さんに
テストを白紙で出した理由をそれとなく聞くように言われていたけど直球で聞く。w

カップ麺を食べ終えると事情を語り出した小泉さん。
テスト前日に東北へご当地ラーメンを食べに行ったが天候不順の不通で足止め。
朝急いで帰宅し学校へ向かったが疲れからきた眠気に負けて白紙提出となったらしい。
呆れる潤、さらに小泉さんは最近変化球のラーメンに嵌まっていると説明する。
ちょうど手元のパイナップル入りカップ麺のように。
そんな小泉さんに「ラーメンはチョット苦手」と潤、小泉さんとの距離が一気に開いてしまう。
20190111k_31.jpg
電車の中でパイナップル入りのラーメンのお店を検索してみると自宅の近くに発見。
久々にラーメンを食べたくなった潤はさっそくラーメン屋らしくないお店に入る。

そして出て来たパイン入り塩ラーメンを見てちょっと引くが、口にしてみると意外な
バランスの良さに箸のペースが進む。
そして煮卵にもパイナップルの風味、潤は自分の好きな味だとなお気に入る。

遅れて入って来た小泉さん。
苦手と言っていた潤に声をかけると、食べ終えた潤が曇った眼鏡を見せる。
以前食堂で眼鏡が曇った恥ずかしい経験が温かい麺類などを苦手にしていたらしい。
眼鏡を外して食べればという小泉さんに、「激悪視力舐めんな!」と潤。
20190111k_41.jpg
二人でお店を出ると小泉さんはすぐに歩き出すが、潤が「また明日ね」と声をかける。
その後、追試の状況やラーメン情報を交換する小泉さんと潤の姿に悠はビックリ。

次回 「サイミン」ほか。
小泉さんはインスタントでも美味しく食べます。

美沙はツインテよりも他の髪形の方が良いような気がする。
正直、髪を降ろしているのは個人的にドストライク。

中本の店員さんの台詞が妙に素人臭いと思ってスタッフを確認したら
やっぱり本人だった。ww
しかも店員A、Bで白根さんということは親子で登場かな?

中本は目黒店に何回か行ったけど、そこそこの辛さのでも食べた直後から
半日くらい食道に添って痛かいのが続いた経験がある。w
でも、カレーもそうだけどこの手の痛みはなんか脳内物質出ますよね。

パインラーメンは食べたことないけどお酢を入れる感覚とか考えれば
実は酸味が強くて普通に合いそう。(レモンラーメンとかもあるし)
同じフルーツでも甘みが強いのはどうかと思うけど。

小泉さん追っかけの悠は差し置いてメアド交換したりの美沙や潤。
負けるな、頑張れ悠!!

小泉さん役の竹達さんは今日から始まる「だがしかし2」も主役で登場。
食べ物アニメならずばり「肉女のススメ(AA)」あたりに出演して欲しいですな。
あと、心ない人間からの脅迫もほんの少し解決してニュース番組にも出ていて
ちょっとした時の人ですな。








スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告