FC2ブログ

宇宙よりも遠い場所 #05 「Dear my friend」

出発前日譚、 「宇宙よりも遠い場所」の第5話。

戯言だと思われていた南極行きは学校を上げて応援されるようになる。

さらに番組取りや荷物の準備など多忙なマリ達。
荷物は自分の体重を含めて100kgまで、サバヨミ禁止で選別に悩む。
20180130u_01.jpg
荷物は鞠莉の妹のリンがサクサクとより分ける。
そうして大掃除的な事をしていると古いゲーム機を見つける。
もともとマリがめぐみに借りていたものらしく返すついでに電源オン。
大抵はめぐみのほうがマリよりも優れた成績を残す中で珍しくマリが
勝っていたというゲーム。
20180130u_11.jpg
いよいよ出発の前日、転校生のように送り出されるマリに周囲には
まだ否定的な人がいるから自重した方が良いと忠告するめぐみ。
その中には事実無根の噂をする者もいるという。
それを聞いた報瀬は激怒するが、日向はそういった意見も飲み込めと大人の対応。

溜まった鬱憤を晴らすためにカラオケに向かう一同。
最初は恥ずかしがっていた報瀬もスイッチが入ってシャウト。
20180130u_21.jpg
めぐみと二人になったマリは自分が何処かへ行きたいと願ったのはめぐみと
並び立つ存在になりたかったからだと告白する。

家族ともお祝いの晩餐を送りいよいよ出発の朝。
両親に妹に別れを告げて自宅を後にしたマリの前にめぐみが現れる。
そして絶交宣言。
自分より先に行こうとするマリに嫉妬してジャマをしていたことを打ち明ける。
マリの面倒を見ているような立場で実は依存していたのは自分だと。
20180130u_31.jpg
めぐみを南極へ誘うマリ、しかしめぐみはマリの居ない世界に一歩踏み出すんだと拒否。
マリはめぐみに抱き付いて「絶交無効」と囁いて合流場所へと走って行く。
そして空港で四人が合流する。

第一中継地点はシンガポール?

実際にマリとめぐみのような関係はとても多いと思う。
そして見下すわけでは無いけどやっぱり面倒を見ているといったような立場で。
で、その面倒を見ていた相手が先に彼氏を作ったりすると表面的には応援したり
一緒に喜んだりしていても実は心中穏やかで無かったりとか。

めぐみに関してはマリの行動にやんわり否定的な事を言っていたりしていたので
報瀬へのヤキモチとかもあると思ったけど、さすがに百合アニメに毒されすぎか。w

報瀬の100万円の話とかちょっとシャレじゃ済まない事などもしてしまったけど
マリの気持ちを知って謝罪をしためぐみが、マリの帰還をどういった気持ちで
迎える事が出来るのか見てみたい気がします。




スポンサーサイト



からかい上手の高木さん #04 「掃除当番」ほか

短パンは常備なんだろうか?「からかい上手の高木さん」の第4話。

授業中に騒がしいと理科室掃除を命じられる西片。
さっそく掃除道具箱に隠れていた高木さんに脅されて・・・
教室を四分割してジャンケンで割り振ろうと持ちかけられるが
ここでも高木さんに良いようにされて敗北の西片。
20180129t_01.jpg
途中、声をかけてきたクラスメイト。
女子の方はすぐにその場を離れようと行った雰囲気だが・・・
どうやら付き合っていると高木さん、「青春だね」と羨ましがる。
そんな西片も結局全敗しながらも実は高木さんは待っていてくれたということで。

逆上がり勝負を持ちかける西片。
スカートの高木さんはあちらを向いているようにと条件を付ける。
そして一巡目は二人とも逆上がりが出来て引き分けで二巡目。
高木さんが本当に逆上がりしたか疑う西片はふり向いて確認をしてしまう。
20180129t_11.jpg
めくれるスカートから見えたのは短パン。w
複雑な心境ながらも素直に負けを認める西片だが高木さんに「えっち」の烙印を押される。

深夜アニメを見てさらに風邪をひいて浮かれ気味の西片。
20180129t_21.jpg
風邪で顔の赤い西片を気遣う高木さんだったが、西片が大丈夫と言うことで
いつも以上にちょっかいを出すことに。

駄菓子屋に西片と高木さん、三人娘は二人を尾行することに。
気付いていた高木さんは上手く三人娘をまくが、西片は思わぬ接触にドキドキ。
20180129t_31.jpg
そんな良い雰囲気になっている事など関係ない三人娘。

西片の敗因の半分以上はひとり相撲で疑心暗鬼になっている事だよなぁ。
つまり単純に自滅というか。
もう少し好意を素直に受け取れば幸せになれるのに・・・








テーマ : からかい上手の高木さん
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告