スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン大好き小泉さん #05 「トマトラーメン」ほか

色鮮やかなラーメン、 「ラーメン大好き小泉さん」の第5話。

「トマトラーメン」
トマトとチーズのイタリアンを彷彿とさせるラーメンを食べる小泉さんのモノローグ・・・
だけどなんか変。
20180201k_01.jpg
実は隣で悠が勝手に吹き替えをしていたらしい。w

「ミドリムシ」
別名ユーグレナに興味津々な理系女子の潤。
小泉さんも授業で聞いて食べたくなっていたので一緒に行くことに。
一杯に六億個のミドリムシの味はどことなくバジルを感じさせる味。
20180201k_11.jpg
ミドリムシのスープを堪能した後は少し歩いてミドリムシ麺のお店へGO!

「行列」
並ぶこと自体はあまり好まないという小泉さんのために先回りして並ぶ悠。
しかし直前に代表として並んでいたと言って友人三人を割り込ませる男が。
悠の怒りはなかなか伝わらないところに小泉さん登場。
20180201k_21.jpg
ラーメン好きは迷惑行為などしない、と言い切る小泉さんに四人組はタジタジ。
結局、小泉さんも悠も、反省したラーメン好きの四人組も最後に並び直す。
そして得たラーメンの感動もひとしお。
20180201k_31.jpg
並ぶこともはまった悠が小泉さんを誘うが付きまといも迷惑行為だとピシャリ。

次回 「朝ラーメン」ほか。
朝というか徹夜残業明けなら・・・

今回登場のトマトラーメンのお店は行ったことないけど、他の店の期間限定
ラーメンで同じようなのを食べたことがあります。
味はとてもイタリアン、スープパスタやわ目と行った感じでした。
ナポリタンやジェノベーゼといった感じで近くにあれば行きたくなるかも。

ユーグレナといえば健康食品や代替燃料として時々話題になりますね。
練り込んだクッキーとかホットケーキは食べたことがありますが
風味弱めの抹茶風と自分は感じました。
ほうれん草を練り込んだりしたラーメンの系統と思えばわりと美味しそう。

こういった行列のマナー違反は良くある話ですが、みんなラーメン好きで
ちょっと良い話しに。w
残念ながらそもそもこういった行為をする人はそもそもの育ちがアレなので
なかなかこんな風には収まらないんですけどね・・・

でも確かに悠のストーキングや携帯の覗き見とかマナー違反というより
犯罪に近いような気がする。














スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。