ラーメン大好き小泉さん #06 「朝ラーメン」ほか

ラーメンで世界に思いを馳せる。 「ラーメン大好き小泉さん」の第6話。

「朝ラーメン」
早朝からラーメンを堪能する小泉さん。
美少女+スープ香りが新たなお客さんをお店に引き込む。
って、悠のお兄さんでした。
20180208k_01.jpg
「冷やし」
うだるような熱さの中でもぶれずにラーメンを食べに行くという小泉さん。
実は小泉さんが食べに行くのは冷やしラーメン。
冷やし中華とはまた違って氷の入ったスープでさっぱりひんやり。
別行動を取っていた潤と美沙もたまたまお店に冷やしラーメンがあると知って
冷え対策もちゃんと行って注文をする。
20180208k_11.jpg
それぞれに冷やしラーメンを堪能して満足・・・小泉さんは次へ。

「博物館」
浴衣姿で新横浜駅に降り立った小泉さん。
注目も浴びながらやって来たのはラーメン博物館
しかしついて早々に迷子の女の子に懐かれてしまう。
お店の人にも連れだと勘違いされて放っておく訳にも行かず
お腹を空かせている様子の彼女にミニラーメンを作って分け与える。
20180208k_21.jpg
食べ終えてお店を出るとお母さん捜し、それなりに探し回ってお母さんを見つける。
そしてお礼としてラーメンチケットを貰い、ドイツのラーメンを勧められる。

せっかくだからと入ったお店のラーメンはベーコンやザワークラウトがトッピングされた
異色なラーメンだったが、これはこれで充分に小泉さんを満足させる。
20180208k_31.jpg
そしてお店を出た小泉さんの目前にはブルックリン・NYの看板が。
ドイツからアメリカへ旅行気分でお店に入る。

次回 「全国」
一話構成は珍しい。

朝ラーメンというとごくたまに富士そばとか立ち食いそばのを戴くことがあります。
大抵はそば屋の中華そばなのでサッパリ系ですね。
その他に早朝食べる場合は大体徹夜明けで始発帰りのより道ということで・・・
ちなみに会津若松の「坂内食堂」へ旅行で立ち寄った時は朝の九時くらいなのに
沢山の人達がラーメンを食べていました。

で、同じ「坂内」というか「小法師」で繋がるのは冷やしラーメン。
夏になると冷やし中華と冷やしラーメンの両方を出しているので
近所にもあるし食べる機会は結構あります。

実は新横浜のラーメン博物館へはまだ行ったことはなく・・・
品川駅近くとかお台場とかラーメン屋が集められた場所へは何度か立ち寄ってますが
もちろん普通の食事なので一気に食べ回ったりはしません。w
でもドイツラーメンは美味しそう。ベーコンもそうだけどザワークラウトなんかの酸味は
ラーメンにお酢を加える感覚なら充分にアリですね。

そう言えば今回は悠もナチュラルに小泉さんに同行を許されましたね。w









スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告