WORKING!! 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

いよいよ核弾頭「山田 葵」が投下される「WORKING!!」の第7話。

音尾さんが帰ってくるということでお土産を楽しみにする店長。
しかし手ぶらの音尾さんの後ろにいたのは女の子だった。

自称「山田 葵(やまだあおい)」16才、音尾さんが声をかけたら
不幸な身の上でさらに記憶喪失ということだったので連れてきたいう。
記憶喪失なのになんで身の上が話せるんだという所からウソっぽい。ww
宗太の指摘に明らかに動揺するが、なぜかあっさりとだまされる女性陣。
20100516w_01.jpg
そんなこんなで住み込みのバイトとなり宗太が教育係として任命される。
割れ物をガンガン割るわ「山田さん」と呼んでも反応しないわ、挙げ句の果てに
「山田と呼ばれても返事できないので、葵と呼んで下さい」と言う始末。
どことなく品は感じながらも常識知らずで言い訳ばかり、感情を表情に
すぐ出す割りに気に入った人にはとことん取り入るウザい性格。
挙げ句の果てに「音尾さんをお父さんに」とか。

数日後、その影響は厨房にも及んでいた。
店に住み着いている山田は冷蔵庫を納豆でいっぱいにするわ、調味料を勝手に
がめるわ、テーブルなどの備品を屋根裏に持ち込むわで好き放題。
さすがに佐藤も叱るが、そこに助け船を出したのは八千代だった。

今度はやさしい八千代に取り入る葵。今度は母親にするつもりらしい。

さっそく行動に移す山田は八千代に向かって「音尾さんがお父さんなので、
音尾さんと結婚して下さい」ととんでもないことを言い出す。
八千代の怒りの矛先はなぜか音尾さんへ向かう。ww
しかし「八千代は私のだ」という店長のナイスフォローで命拾いの音尾さん。
20100516w_20.jpg
アイキャッチの山田の制服姿、確かにいかにもお嬢様学校の制服といった感じ。
空気を読まないのと物怖じしないのもお嬢様故か?

宗太と佐藤に叱られる山田、相馬が情報源となっているらしい。
そんな相馬の弱みを握って逆襲を考えるが、店の人みんなが相馬について知らないという。
唯一得た情報が「性格があまり良くない」という誰でも分かりそうなこと。

自分のことを探っている山田に勝ち誇ったように声をかける相馬だが、
なぜか山田に「かわいそう・・・誰も相馬さんの事知ってる人いないし、
佐藤さんには性格良くないとか言われてるし・・・」と同情されてしまう。
多少、ショックを受ける相馬。
「この店、みんな仲良いのに友達いないんですね・・・かわいそう!」と追い打ち。

しかも山田を泣かしているような状況をぽぷらに目撃されてしまい
「不覚、生まれて初めて人に弱みを握られた・・・」
思わぬ形で逆襲されてしまった相馬。ww

山田が起こした嵐はこれだけではなかった。
いつものように佐藤にノロケ話を聞かせる八千代。
二人を観察していた山田は佐藤の表情からあることに感付く。

そして話すことは話して満足した八千代に「佐藤さん八千代さんのこと好きなのに。
山田、佐藤さん嫌いだけど可哀想ですよ
」と核心を突く。
固まる八千代、相馬はすごく楽しそうだけど。
20100516w_34.jpg
そして改めて調理場に戻って佐藤の様子を伺いながら、
「佐藤さんの好きな人、葵ちゃんがね・・・私だって言うの・・・」 走る衝撃。www
「あり得ない」とか言う八千代を指さして「じゃ、そういうことで」と
その場を足早に立ち去る佐藤は、耳まで真っ赤にしたままその日は早退してしまう。

翌日、仕事にならない八千代と佐藤。
フロアも調理場も回らなくなって、いつも以上にぽぷらも被害を受ける。

ここで立ち上がったぽぷらはとりあえず佐藤と八千代を同じ席に着かせる。
しばらくの沈黙の後、言葉を発したのは佐藤からだった。
「お前の後ろに幽霊が見えるんだ」 かなり勇気の必要な大技にでる。
しかしそれが功を奏した。全うに信じる八千代に「バカで助かった・・・」と佐藤。
「私、男の人の中では佐藤君が一番好き」 天然な男殺し。
佐藤さん、今日はもう限界・・・ww
20100516w_49.jpg
自分の割った皿を隠す山田を見つけてしまう宗太。
山田、自分の失敗を隠す典型的なダメ社会人だ・・・
最後に山田を叱るイントネーションが「ドカベン(AA)」の岩鬼が山田太郎を呼ぶ時みたい。

次回 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
温泉・・・だと・・・。このアニメでお風呂回をするとは思ってもいなかった。
しかもぽぷらの上着のボタンが閉まってないのは?子供サイズでは胸が入らないとか?ww

開始前は出るのか危ぶまれた山田ですが、中盤で登場することができました。
アニメのほうが可愛さが増しているせいか、ウザさは若干和らいでいるかな?
それよりも今回は佐藤と八千代の話が面白すぎた。過去の話の中でも最高かも。
もちろん火種としての山田が居てのことですが。
他人事としてみると相馬の気持ちも分かるくらいに面白かった。
そして恋愛慣れしていない八千代のために、あえて泥をかぶる佐藤の男気に感心しきり。
なんだろうな・・・「めぞん一刻(AA)」を思い出したぞ。
いや、五代君はこんなに男らしくなかったけど。

スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆WORKING!! 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

そして、ソウマがタカナシやサトウに情報流したため 何者なんですかという。 そして、ソウマの弱点をきく。

◎WORKING!!7品目「久しぶりの音尾と、新しいバ...

今日はオトオが帰ってくると店長が言う。そして、オトオが女子連れて帰ってくる。タカナシがオトオさんに事情を聞く。名前は、ヤマダアオイ、じゃあわたしも16才ですという。タカ...

WORKING!! #8

【伊波、はじめて?のお・で・か・け!】 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21おすすめ度:クチコミを見る 待ちに待った温泉回キター(゚∀゚)ー! 

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

新キャラ、山田葵。 相馬と佐藤は犠牲になったのだ…山田の犠牲にな…。

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

マネージャーの音尾兵吾が久しぶりに戻ってくるという白藤杏子だが、音尾よりも彼の持ってくるおみやげのお菓子が楽しみの杏子。小鳥遊宗太がお菓子ではないかもしれない、という「ふざけたことを言うとぶっ飛ばすぞ」とまで怒るも、そこに戻ってきた音尾はお菓子を持たず...

WORKING!! 7話 『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』

WORKINGの第7話、今回から新キャラ山田葵が登場しましたが、初回から早速ワグナリアの人間関係を引っ掻き回してくれましたw

WORKING!!#7 

まあ、お約束ということで‥。 WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」の感想です。 今週は音尾さんが連れて来た少女・山田が、 エチトモ100人を目指‥ ワグナリアの皆を掻き回すお話。 一番被害にあったのは‥‥。 山田葵 放送も

WORKING!! 第07話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

WORKING!! 第7話感想です。 佐藤さんピュア可愛い(笑

WORKING!! 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

原作読んでいてまさかここまで面白くなるとは思ってませんでした

WORKING!! #7

「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 お菓子だけですか店長。。 で、どちら様? 店長そこですか(笑) 音尾さんたら、やりますね。 何歳なんですかね~結局。 嘘っぽい。。よく騙されましたね。 図星じゃん。 店長簡単だな。 妹扱い? 山田も偽名か。...

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 27Amazonで詳しく見る by G-Tools   山田登場回……であると同時に、前回までで進展が描かれていた小鳥遊―伊波のように、彼女の一言で佐藤さんと八千代の関係が動き始め...

WORKING!#7「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

新キャラの登場だったんだけど、どちらかと言うと八千代さんの話だったような。佐藤さんの気持ちに無理やり気づかされた八千代さんの行動はちょっと意外性があってとってもかわいか....

WORKING!! #7

音尾さんが久しぶりに帰ってきました。・・・なぜか女の子を一緒に連れて。(^^;今回は、新キャラ・山田葵が登場しました。どう考えても家出娘なのですが、駅前で音尾さんと出会った時...

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

久しぶりに音尾さんが帰ってきました(・∀・) でも誰かと一緒ですよ?うーん…、誰?(・□・)

WORKING!! 第07話 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)

山田ァアアアアア!!! こいつウザキャラだったのかYO!w しかもKYすぎる!w おかげで佐藤と八千代の気まずさと言ったらもう・・・( ;^ω^) スイマセン、ちょっと面白かったw しかし、適当に言った幽霊を信じちゃう八千代も八千代だなぁw 天然もここまでくると表...

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

今回も、一番常識人な佐藤が可愛そうな事になっておりました…。 頑張れ、頑張れ佐藤!と思わずにはいられない。

WORKING!?裷á??

ŹĹβ???νλ??ä? Ρл????ä?ä???İ? ?λ????ä??Ļ?θΩ??ñ??о??? ?????????...

「WORKING!!」7品目【久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(?)】

新キャラ登場! 山田「私、音尾さんの新しい嫁です」 小鳥遊「音尾さん…どういうことなのか、説明してもらえませんか?」 音尾「...

Working!!【7話】 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

ついに噂の新キャラ登場。 Working!!の7話でした。 今回は、新しいバイトの「自称 山田」という子のお話。 そもそも、彼女の言い分自体、嘘なのか本当なのか怪しいですが、とりあえずは、山田葵ということで。 名字は偽名で、名前は本名であろうと言うことですが・...

WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 感想

山田が登場! 7話感想です。

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

崩れる均衡。

WORKING!! 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

 山田葵登場です。なんかかわいいですね。

WORKING!! 7話 感想

第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 久しぶりに帰ってきた音尾さんと、 途中で拾われてきた山田葵(偽名)さん。 何かお...

WORKING!! 7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 感想

唯: 「顔に落書きされたぽぷらちゃん可愛いいいいいいいい!」 律:「…っておい! さすがに今回ばかりは新登場の山田を最初に言及す...

WORKING!! 第7話 『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』

「大変面白いことになりましたー♪」 新人・山田(偽名)の業により、佐藤と八千代さんが…。

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

 今回の音尾さんのお土産は人間の女の子!?音尾さんが連れてきたのは自称・山田葵16歳。家が火事で家族散り散りとか記憶喪失とかどう考えても...

WORKING!! 第7話 (レビュー/感想) 山田の中の人は広橋涼さんでしたよっと。

第7話 『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』 山田ウザ可愛いよ山田。 地味に人気の高い山田の登場回。記事タイトルでバレバ...

WORKING!!・第7話

「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 久しぶりに戻ってきた音尾さん。土産を心待ちにしている音尾さんが持ってきたのは……...

WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 感想

山田、家族募集への道―

(アニメ感想) WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 音尾がワグナリアに帰ってくる日。彼が持って帰ってくる土産を今か今かと待ちわびる杏子に小鳥遊は「違うモノかも」と嫌みを言う。そんな予言が当たった音尾の土産とは・・・? *他のアニメの感想を聞きたい人は

『WORKING!!』#7「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

「八千代さんですよ、佐藤さんの好きな人」 今回のお土産はお菓子じゃないかも~だなんて話していたら、 音尾さんが女の子を拾って帰って...

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?) 」

音尾さんが久しぶりに帰ってきたと思ったら、 山田さんを拾ってきました! 葵ちゃん、しゃべり方がかわいい(*´∀`*) 山田は、偽名!貧乏で...

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?) 」感想

新人さんの山田葵が登場。 ワグナリアに相応しく、やっぱり変人^^;

アニメ WORKING!! 第07話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」感想

WORKING!! 第07話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 山田ぁ、、、、、う...

WORKING!! 第07話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

崩壊と調和の綱渡り合戦。

WORKING!! 7品目 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)

男の人の中では一番好き

WORKING!! 7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

山田が登場! WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

新キャラ、山田葵ちゃん登場! CV:広橋涼 お・お・あ・た・り(。A。)!!! 一目見た瞬間からCVは涼ちゃんだなと思ってました。 やる気のないすっとぼけ声を演じさせたら天下一品! 葵ちゃん、見た感じは すごくやる気の無いけいおんの澪ちゅわん(^_^;) ...

WORKING!! 7品目 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?) レビュー キャプ

音尾が帰ってくる・・・というかお土産のお菓子がやってくる・・ と、ウキウキの杏子。小鳥遊がお菓子じゃないかもしれませんよ?と 他のモノを持って来る可能性を示唆すると、帰ってきた音尾の 後ろには見知らぬ少女が立っていた。 食べ物じゃない!! ショックを受け

WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

土産のお菓子(音尾さん)が再び帰ってくる。 なんか付属品があるようですが・・・。 その子は新しいバイトの山田。 http://strawcat.blog12.f...

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」です。

WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 感想

佐藤「馬鹿でよかった」 音尾がワグナリアに帰ってくる日。 彼が持って帰ってくる土産を今か今かと待ちわびる杏子に、 小鳥遊は「違う...

WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 の感想

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools 山田・・・すごいな・・・ -公式サイト- TVアニメーション「WORKING!!」   -あらすじ- 北...

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

久々に音尾さんが戻ってくるというある日 みやげ物を楽しみにしている杏子さんに食べ物じゃないかもしれないは禁句です(笑) って早速本人の...

WORKING!! 第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

「じゃあ、私も16歳です」 じゃあってww 新キャラの『山田 葵』登場。 家が火事になったとか記憶喪失だとか胡散臭さ爆発w 嘘が苦手なよ...

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?) 」

音尾さんが連れて来たのは新人のバイト山田さん? 何か行くとこないとかって…音尾さん騙されてるよ!(笑) また何か変な子キター(笑) ...

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

新キャラ登場!!

『WORKING!!』第7話感想

ぶっちぎりで過去最高回! Bパート笑いぱなしだった。 いや~~やばいわ~~。 山田やばいわ~~~www 冒頭、いきなり山田登場。 ...

[アニメ感想] WORKING!! 7品目 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)

一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第7話です。 以下感想

WORKING!! #7

【久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)】 WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-03-25おすすめ度:クチコミを見る 音尾さんがお父さん・・・なるほどねw 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告