WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」

単身赴任のまひるパパがワグナリアを訪ねてくる「WORKING!!」の第9話。

なにやら浮かない表情のまひる、シフトは入ってないのにワグナリアに現れて
宗太に対して開口一番「小鳥遊君、女装に興味ある・・・?」と聞く。
20100530w_01.jpg
あまりの唐突な話に事情を聞くと事はホワイトデーのから。
宗太のお返しの話がまひるの母親から娘を溺愛する父親に伝わってしまい、
仕事の休みに娘に近づく男を確認しに来るというのだった。
その溺愛っぷりは小さい時から「男は狼、襲われちゃう」と刷り込みして、近づく男を
排除し続けてきたという念の入れよう。それは自分さえ排除されてしまうほどに。ww
まひる曰く「初めて殴ったのはお父さん」って、一子相伝の武術で「最初の実戦で
倒したのは自分の師匠でした」みたいな話ですね。

男の存在があれば今のまひるにとって大好きなバイトをやめさせられてしまう。
事情を聞けば宗太も父親によって女装をさせられたトラウマがある。
同情はするが、今この場で女装をするのは別の話で即座にお断り。

しかし元凶がホワイトデーということで周りから柔らかく責められる宗太。
決心の付かない宗太の言い訳をことごとく潰す山田。
20100530w_15.jpg
あとは父親を始末するしかないと物騒なことを言うまひるの前に現れたのは
女装を完了した宗太。感動しながらも「どうしてこんな事に!」と偽乳を鷲掴み。ww
いつも動じない店長もビックリ、「宗子ちゃんとでも呼んでくれ」と紹介する佐藤に
ふざけてはダメと怒るぽぷら。結局かわいく名前は「ことりちゃん」に落ち着く。

照れながら「いらっしゃいませ」と練習することりちゃんを可愛いと愛でるぽぷら。
いつも自分がぽぷらを可愛い可愛いと言っているのに自分が言われると辛い・・・

バックヤードでは佐藤達から事情を聞く八千代。
「私や他の子が小鳥遊君のフリをすれば、それで良かったんじゃ・・・」
「轟、男にはやらなきゃならんときがある」という佐藤。俺も今気付いた。
って、相馬は実は気付いていたけど黙っていたな、面白いから。ww
20100530w_27.jpg
ことりちゃんが客にも可愛いと誉められて寒イボを出したりしてたら、まひるのお父さん
らしきひとが入店してきた。興味がないから顔もあまり定かでないというまひる。
それでも一応ことりちゃんが対応してみると、どうやら正解だったみたい。
一件温厚そうだが小鳥遊が女と確認してバッグから取り出したのはなんとライフル。ww
偽物とはいうけどこれで殴るつもりで充分に凶器。

会話を山田が仕込んだ盗聴器で盗み聞きしていると、親バカッぷりを披露。
姿を現したまひるにぶつかっただけの男性客まで威嚇する始末。

さらにまひるの男嫌いを育成するために行って来たことを暴露。
さらにさらにパンチ力を増すために荷物にオモリを仕込んで腕力強化まで。
20100530w_48.jpg
ここまではさすがに気付かなかったまひる。確認してみると自分のカバンからは鉄板が・・・
ちょっとずつ重くされたりして気付かなかったという。
つか、カバンの底とかに仕込んでるならともかくこの状態なら気付くだろ。ww

とにかく、まひるは男に近づけさせませんよ!一生!」と自慢げに話す父親に
自分の受けた被害の数々と、この病気に真剣に悩み苦しんでいるまひるの表情が
浮かび上がることりちゃん。
ふざけるなよ!大バカ親!」とブチ切れる。
そして手紙でも電話でもなんでもいいから娘に謝れと叱りつける。
ことりちゃんの勢いに押されて大人しくワグナリアを後にするまひるパパ。
20100530w_71.jpg
宗太の一連の行動に感心しきりの女性陣。特にまひるは超感動。
これは完璧、惚れたな・・・

松本さん(今回はことりちゃんにワンディコンタクト貸し出し)もいました。

お父さんを説教してしまったことをまひるに詫びることりちゃん。
「もう、なんかお父さんとかどうでも・・・いい・・・」と言うまひるが
怒っていると勘違いするが、すべての成り行きを見ていた女性陣はニヤニヤ。

今回はまひるバージョンのエンディング「ゴールデン・デイ」でした。
20100530w_84.jpg
次回 「疑惑の真相・・・、なずな働く」
小学生なずなちゃん、ワグナリアデビュー。
ぽぷらが相馬から貰っているのはことりちゃんの写真?

今回なんだかんだ言ってことりちゃんが話題をかっさらっていくんだろうけど、
最後に本格的にフラグが立ったまひるがスンゴク可愛かったですね。
まひるパパの親バカッぷりはともかく、娘を嫁に出したくない気持ちも・・・

ちなみにまひるは男でも女装していればセーフなんでしょうか?
ことりちゃん初見の時も自分から胸にタッチにいってるし、肩を抱かれて驚きはしたけど
なんとかギリギリ殴らずに押さえ込まれていたしね。(笑)

宗太は良い男っぷりを見せてくれました。
女装にはトラウマがあるのに「バイトを辞めたくない」というまひるのために女装し、
まひるが男嫌いで苦しむ姿を思い浮かべてまひるパパに説教するところとか。
考えてみればまひるパパは可愛い可愛いと言いながらも単身赴任な上に
殴られるのがイヤであまり近づいてないし娘の苦しみには気付いてなかっただろう。
今回の出来事によって男嫌いをこれ以上薦めることはないけど、すり込まれてしまった
性格と腕力はなかなか消えずに苦労は続くことを反省して欲しいね。
スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」

イナミは、ホワイトデーのおかえしについて父にバレてしまったらしい。 父はイナミを嫁に出したくないらしい。

◎WORKING!!9品目「ことりちゃん登場!!」

イナミさんがため息。タカナシはイナミをかまってなかった。そこにソウマがやってくる。あんまりほっといたら前より凶暴になるという。そこにイナミがやってくる。そして、女装に興...

WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-07-21売り上げランキング : 24Amazonで詳しく見る by G-Tools   タイトルどおりの、ことりちゃん登場回。   『伊波さんを溺愛している父親に小鳥遊(男)の存在がバレた!? 早速確かめにく...

WORKING!! 9品目

サブタイトルは「ことりちゃん登場!!」 恋する乙女になった伊波まひるがかわいい!と言いたいところなんですが、ごめんなさい、個人的には小鳥遊宗太が女装した「ことりちゃん」の方がかわいいです。いやはやこんなドタバタ劇でこういう新しい魅力を見せてくれるとは思い...

WORKING!!#9

ことりちゃんカッコイイ(笑) 伊波さんのお父さんがワグナリアにやってくる。 伊波さんがついた嘘のために、小鳥遊は女装をするはめに‥‥(笑) WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」の感想です。 ことりちゃん登場(笑) 「どうしてこんな事に!」 伊波...

WORKING!! 第09話 『ことりちゃん登場!!』

© 高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会 ことりちゃんの正体とは。

Working!!【9話】 「ことりちゃん登場!!」

まさかの小鳥遊の女装!?Working!!9話でした。 今回は、まひるの父親が初登場。 そして、まひるの男性恐怖症の発端となる人物でもありました。 しかも、その父親は男と接することを認めない娘に溺愛した父親のようで、男である宗太は女装することになる。 当然、幼...

WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」

最近は山田葵で精一杯な小鳥遊宗太がまひるに構っていない事を種島ぽぷらが指摘すると、宗太は最近は他の男性を殴っていないから大丈夫だろうと語る。しかし相馬博臣は勉強も一日あれば取り戻すのに時間が掛かるので、放っておくと前より凶暴になるとかまってあげるように...

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!」

伊波ちゃんの男性恐怖症の原因は父親でしたね。 その父親に小鳥遊の存在がバレて、伊波は小鳥遊が女性だと嘘をつき、気が進まないまま小鳥遊は、何年振りかの女装姿のことりちゃんに変身。 他に女の子がいるから別に小鳥遊が女装にならなくてもいいようなものだが、佐藤...

WORKING!!第09話「ことりちゃん登場!!」

''''' WORKING!!第09話「ことりちゃん登場!!」 '''''  世間では伊波伊波と盛り上がってるようですが私は割と忠誠心が高いので一度思い込んだら終わったコンテンツだとしてもずっと変節しなかったりします。なので未

WORKING!! 第9話 ことりちゃん登場!!

女装した小鳥遊くんはかわいかったけど、それ以上にかっこよかったね。

WORKING!! #9

伊波さんのお父さんをごまかすために、宗太が女装することになるお話でした。単身赴任している伊波さんのお父さんが帰ってくることになりました。しかし、ホワイトデーに宗太からプレ...

WORKING!! 「ことりちゃん登場!!」

スレをみると何だかまひるちゃんファンが増えていた気がする

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想

今回は伊波ちゃんのお話でした。 9話感想です。

WORKING!! #9

「ことりちゃん登場!!」 ため息。かぁ。 かまうって(笑) 釣った魚にも餌を与えないとね。 てか山田おそるべし。 女装は地雷だと思う。。 笑顔で帰れ!はキュンキュンしましたけども。 お父さん、娘溺愛? そうやって男嫌いに洗脳されたんだね。 計算外の反応(笑

WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」

“ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

WORKING!! 第09話 ことりちゃん登場!!

伊波「初めての相手はお父さんでした」 おとうさんがはじめて・・・だと!? なんて・・・・なんて危険なセリフなんだ!!! 娘ゲーここに極まれり! まひる、おとうさんとケコーンするー! うわぁああああああ!!!(*´д`*)

WORKING!! 第09話「ことりちゃん登場!!」

遂に伊波さんのターンが始まってしまいましたね…原作読者は微笑ましい目で見守りつつも、新規視聴者にとってはキ○ガイDV暴力娘にしか見えなかったことでしょう。しかし今回のエピソード、ラストの無自覚ながら腰を抜かして赤面する姿を見れば、「じゃあしょうがない....

WORKING 第09話「ことりちゃん登場!!」

かわいい・・・・・

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 突然宗太に女装を頼む伊波さん。どうやらホワイトデーにお返しをもらったことがばれたらしく、苦し紛れに小鳥遊さんは女の子と説明。伊波さんを男嫌いにした張本人であるオトンもそれを確認しにやってくるため、さぁ大変。「男は...

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

これは完全にフラグ立ったな! 間違いなくまひるルート突入だね。 本人はまったく気付いてないけど・・・ しかし、デレモードはまひる可愛過ぎだろこれ!? WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-06-02売り上げランキング : 34Amazonで...

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

伊波父、来襲。

WORKING!! 第9話 『ことりちゃん登場!!』

男前なことりちゃん、惚れますw 伊波父に説教する男前なことりちゃん。素敵ですw

WORKING!! 第9話 (レビュー/感想) “男の娘”メインなのか“ボコデレ”メインなのか(ぇ

第9話 『ことりちゃん登場!!』 “男の娘”回かと思いきや伊波回。 ちなみに、『まひる回』とせずに『伊波回』としているのは、『思いき...

WORKING!#9「ことりちゃん登場!!」

なんかいい話だったような気がするんですが・・・残念なことに女装嫌いの私にはそれどころじゃなかったwお話的な面で考えると、ここを皮切りに伊波エンドに進むんでしょうね、きっ....

WORKING! 第9話「ことりちゃん登場!」

伊波さん…子供時代かわいい…。 これは絶対に小鳥遊のストライクだったハズ!!! しかし   「初めての相手はお父さんでした!」 (「初めての」と「相手」の間に殴ったが入ります) ってここだけ聞いたら明らかな誤解があちこちで飛ぶな。 同人誌...

WORKING!! 9話 感想

第9話 「ことりちゃん登場!!」 幼伊波ちゃん、可愛い~ そんな伊波ちゃんを溺愛した馬鹿親父が男は狼と教え込んだことから、 伊波ちゃんは...

WORKING!!・第9話

「ことりちゃん登場!!」 シフトではないはずなのに、ワグナリアに現れた伊波さん。「どうしたんですか?」という小鳥遊の問いかけに、「...

WORKING!! 9品目『ことりちゃん登場!!』(感想)

記事はこちら

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想

ことりちゃんってそういうことだったのか。 成程、佐藤くんのネーミングセンスに拍手です。 ことりちゃんって何だか可愛い名前ですね。 そして女装が似合っているじゃない、小鳥遊くん。 小鳥ちゃんと遊ぼう!で小鳥遊と伊波回でした。 さて、今回は伊波さんのコンプレッ...

WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!! 感想

遂に次回伊波さんとなずなちゃんの交流がッ!! 早く来れ!来週よ!!!(←気が早い人

(アニメ感想) WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入ってないはずの伊波がワグナリアにやってきた!なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見つめる伊波が思い切って告げたその一言は・・・。 *他のアニメの感想を聞きたい

「WORKING!!」9品目【ことりちゃん登場!!】

ことりちゃん…だと? 伊波父「…小鳥遊さん、えらく、背が高いですね?」 小鳥遊「え!?」 伊波父「…まさか、実は男性で女装してい...

「WORKING!!」第9話

   9品目「ことりちゃん登場!!」今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入っていないはずの伊波がワグナリアにやってきた。なにやら思い詰めた表情で小鳥遊を見つめる伊...

WORKING!!(ワーキング)9話「「ことりちゃん登場!!」」の感想

ああして「伊波まひる」はつくられたのか。 ついに伊波の男嫌いの秘密が明かされたWORKING!!(ワーキング)9品目の感想です。 ますます山田が気...

アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想

アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 WORKING!!始まったころから、一番期待...

WORKING!! 第9話 ことりちゃん登場 小鳥って誰だ?

よくいったカタナシ君!!君は男を上げた!!

WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」

 伊波の父がワグナリアにやってくる!娘を溺愛し、娘に近づく男を敵対視する伊波父。もしも娘にヘアピンをプレゼントした小鳥遊が男だとバ...

『WORKING!!』#9「ことりちゃん登場!!」

「小鳥遊くん、あの~女装に興味ある?」 ん?さりげなく知らないキャラが出たww バイトが休みなのに、店にやって来た伊波。 なにやらホ...

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

伊波ちゃんファン垂涎の回。 ようじょ時代まで網羅のスペシャルエディション!(ぇ 男嫌いはおとんのスカポンタンな子育てのせいだったのか。 自分も男なのになあ(^_^;) 見事に墓穴掘ってる伊波おとん おとんをごまかすためにかたなしくんに女装を依頼する伊...

WORKING!! 第09話 感想

 WORKING!!  第09話 『ことりちゃん登場!!』 感想  次のページへ

[アニメ]WORKING!!:第10話「ことりちゃん登場!!」

親だって間違える、ほんのちょっとした愛情の裏返し。

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

今回は伊波ちゃんとことりちゃん回でしたね!(笑) 何気にことりちゃんと相馬君の2ショットも結構お似合いだったような(コラ) 最近は伊波ちゃ...

WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!!

女装してくれない?

WORKING!! 9話「ことりちゃん登場!!」

ことりちゃん来ました! WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

女装に興味ある?  ここでまさかのYES選択が伊波ルートだったとは!?(違) 伊波は小鳥遊にホワイトデーのお返しをしようとしてまし...

WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場! レビュー キャプ

女装に興味ある? シフトが入っていないのにワグナリアにやってきた伊波から小鳥遊に 飛び出した言葉w 事情を聞くと、ホワイトデーに小鳥遊から もらったヘアピンの事が伊波を溺愛している父親にバレ、その際 伊波が苦し紛れに勢いで、小鳥遊は女の子だと大嘘を言って

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想

男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんが可愛いよ! 今日は伊波がバイト休みの日。 だが、シフトに入っていないはずの伊波が...

WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」です。 日曜11:00からは、

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想

佐藤「男にはやらなきゃならん時がある」 果たして女装がその時なのだろうか。

WORKING!! 第09話 伊波ちゃんギガントカワユシ!!

伊波ちゃん、事件です!!

WORKING!! #9

【ことりちゃん登場!!】 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-06-02おすすめ度:クチコミを見る ことりちゃんキター(゚∀゚)ー! 

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想

すごいよ、ことりちゃん―

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

幼女伊波ちゃん可愛すぎ(o・∀・o) ついに、伊波まひるちゃんの男性恐怖症のワケが明かされる! はじめての相手はお父さん! あんな変態...

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

「初めての相手はお父さんでした」 な、なんだってww 言葉だけみたらかなりヤバいですよね(つ∀`)

[アニメ感想] WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!!

一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第9話です。 以下感想

『WORKING!!』第9話感想

さぁやってきました!! 原作の知名度をいっきに跳ね上げた 『WORKING!!』最初の山場回です!!! いや~~~、アニメにしても ...

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」 まひるを助けるため、宗太が女装をする話。 単行本3巻でいう所の46品め(15~18ページ)、58...

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

ことりちゃんきたぁぁぁぁぁぁ!

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

伊波ちゃん回?ことりちゃん回? もう伊波ちゃんしか見えない。 深いため息をつく伊波ちゃん。 恋の悩みかと思ったら別の理由でしたね...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ懲りずに続けるとは伊波父はもろ大バカなんです。なんというか頭がおかしいともいえます。
こんな事ばっかさすが娘から遠ざけられるだけじゃなく忘れ去れるのは当たり前です

No title

伊波父め、まさか以前、例えば、娘に男の子近づいたしてもその時に「お前もその仲間に入れてやるてばよー」といって
追い払っていたのではないだろうな

TBありがとうございます。

>「これは完璧、惚れたな・・・」

 これが一番のメインだったな。女装ネタは某作品の貧乏執事でもやってたし。。。
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告