FC2ブログ

迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」

ここでいきなり新キャラか?「迷い猫オーバーラン!」の第10話。

一人たたずむ女の子を捕まえた乙女姉さん。
相変わらずお客の少ないストレイキャッツに先ほどの女の子が居た。
名前は「ほのか」というちょっとネコが苦手なその少女、乙女姉さんが連れてきたけど
よく説明されないうちに文乃に託されていたのだった。
そして巧も「人にはとても言えないマル秘自主トレ」で家康の討ちにお泊まりで留守。
20100608m_01.jpg
また拾ってきたのかと心配になる文乃。
そんな心配事を余所に「ようこそ!」のケーキを作って迎える希。

家康からの電話で巧の帰りが遅くなると言う連絡があり、乙女もなかなか戻ってこない。
更に悪いことに大雨が降り出してストレイキャッツは早めの店じまい。
希とほのかはお風呂に入って更に親睦を深める。
20100608m_16.jpg
乙女姉さんが戻らないので二人残してはおけないとお店に残る文乃と千世。

お風呂上がりの希はほのかに青い鳥の絵を見せてもらう。
この鳥を追っていたらお母さんとはぐれてしまったとほのかが事情を説明すると
なにやらエンジンノイズらしき音から母親が近づいていることをほのかは察知する。

その反応は正しく乙女と共に店に入ってきたほのかの母親。
乙女姉さんはほのかを確保してすぐに母親を探しに行っていたというのだった。
ただしそこは乙女姉さん、30分で済むところが防波堤を作っていたらしい。ww

そして母親と帰宅の途につくほのか。
「ほのかちゃん、帰っちゃうんだ」という文乃に
「帰るところがあるんだもの」と答える乙女姉さん。
千世、希とそれぞれに別れを惜しみ再開を誓う。ストレイキャッツの猫たちも。

その夜、ひとりで星空を見上げる文乃。
ベッドで眠れない千世。両親と手を繋いだ写真があるけど、ほのかとの別れ際の
言葉になにか千世の両親との関係の話があるのだろうか?
そして希も夜空を見上げながら「帰る・・・所・・・」と呟く。
20100608m_32.jpg
翌朝、疲労困憊の状態で帰ってきた巧。大きなリュックの中からは大量のアニメが。
やり遂げた顔をする巧に、呆れて「2回と200万回死ね~」と折檻する文乃。

次回 「迷い猫、割れた」

相変わらず連続性というか流れがない。
これって原作にあるエピソードなのかな?
この世界の日常のイメージがまとまっている時に事件としてこういう外部キャラが
絡むのはメリハリとなるけど、今こういったキャラと話を持ってきてもうーんと言う感じ。
最後の千世の両親の事や、希が「帰る所」といったあたりのことがクライマックスへの
布石になるのかも知れませんが、これだけのために出したキャラなんでしょうかね?
そういえば希の態度に関しては前回も感じたことだったな。

あとここ2、3話妙に作画が安定してきた。終わりが近づいて余裕が出てきたのか。

スポンサーサイト



テーマ : 迷い猫オーバーラン!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

 迷い猫、増えた?  ここのところ、どちらかというと批判点が多かった本作品ですが、  今回はどちらとも言えない感じでした。  あ...

迷い猫オーバーラン! 10話レビュー

こういう雰囲気の話自体は嫌いじゃないし、作為品のエッセンスも良く出ていたように感じます。これまでの中では一番好きな回かな? 誰が監督...

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

 乙女姉さんが女の子を連れて来た!  ホノカという可愛い女の子を店に連れて来た乙女は、世話を文乃たちにお願いしたまま出掛けてしまい連絡がつかなくなってしまいました。巧も家康のトコに修行しに行ったままで連絡がつかない。  乙女姉さんが“拾って来る”のは...

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃お持ち帰りぃ~~~!!! というわけで、今回は乙女が誘拐をしてきたことが全ての始まり。

迷い猫オーバーラン! 第10話 迷い猫、持ってった

ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。 いやホント、今週は良かったと思います。巧のいない状態で迷子を世話することで、それぞれ3人のヒロインが抱える悩みとかトラウマをなんとな~く表現しつつイイハナシダナーで〆。ギャグシーンとのバラン

迷い猫オーバーラン! 第10話『迷い猫、持ってった』

迷い猫オーバーラン!     第10話『迷い猫、持ってった』     乙女姉さんがまた拾い物   [[attached(0,class=popup_img_355_204 width=355 height=204)]]   また可愛い女の子なわけですが(^^;) &...

イナズマイレブン 迷い猫オーバーラン! 裏切りは僕の名前を知っている

イナズマイレブン 『来たぜ!世界大会!!』 85話を視聴。 「でもお願い」の夏未さんが, 落ち着いた大人の感じが出ていて,格好良かったです。 ...

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

文乃と千世を見てるだけでも面白かったなぁ♪

(アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉クチコミを見る 乙女姉さんが、ロリをおん持ち帰りぃ~!! 何と使える人乙女姉さん!!!・・・一歩間違えれば犯罪だけど・・・(汗)。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレ...

迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」 感想

平和だなぁ―

「迷い猫オーバーラン!」第10話

   第10話「迷い猫、持ってった」乙女がストレイキャッツに連れて来た少女・ホノカ。どこからか、かってに連れてきてしまい、そのまま店で預かることにしたらしい。ところが、...

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

痛ヘリwww 死ぬほど吹いたw 千世はあまり好みのキャラじゃないけど、何かやってくれるキャラなのでその点は評価。 話的には乙女さんが迷子を保護したというよくある?展開なんだけど、 とてもそのようには見えないところが迷い猫ワールド(^_^;) 文乃&千...

『迷い猫オーバーラン!』#10「迷い猫、持ってった」

「またおいでよ」 マル秘自主トレって…ホントどうでもいいわ(コラ! ストレイキャッツに新たな迷い猫登場!? またも乙女さんが見知らぬ女...

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

迷い猫、増えた! 乙女さんが幼女を拾ってきました! 新メンバーのホノカちゃんです♪ 「bienvenue・・・もちろん知ってたわ」 知ったか梅...

迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」

 希の微妙な心の動きが良かったですね。

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」 レビュー キャプ

公園で1人ぼーっとしていた幼女を誘拐してきた乙女。 幼女の名前はホノカ。乙女はホノカをストレイキャッツに連れて帰ると 文乃達に託してどこかに行ってしまう。希を拾ってきた事を思うと もしかして、ホノカも拾ってきてしまったのか?っていうかこれは 幼女誘拐ではな...

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

良い回でしたねぇー

迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」

つ・か・ま・え・た~♪ 乙女姉さんがまたも拾ってきた女の子・ほのか。 ろくに説明もせずに文乃に任せて、乙女さんは再びどこかへ…。 こ...

迷い猫オーバーラン! #10

【迷い猫、持ってった】 迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉出演:伊藤かな恵販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る 本日の乙女は終わりました!? 

迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」プチ感想

今日はほのかちゃん回でしたね 一番仲良くなれた希はやっぱり別れが寂しかったんですね表情がとても・・。゚(T^T)゚。にゃう~ 一緒にお風呂に入った仲だしね( ´艸`) 変な意味じゃないよw 二人となると特別"にゃぁ"が可愛くてしょうがないですねぇ 乙女姉...

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

「あんたみたいなガキンチョはね。 親の手をしっかり握って…離すんじゃないの」 今週も普通過ぎて何を書いていいか分からない件。 …強いて...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告