FC2ブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 「11 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ」の第11回。
あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい。

リクの人生のブレイクスルー、そして最も新しいのはニノとの出会い。

「私はここに居たい!離されたり追い出されるのはもうイヤだ!」
河川敷再開発に強い拒否反応を表すニノ。

第87話「誓い」
鉄人兄弟に原因を問われ自分が原因で自分さえ河川敷から出て行けばと答えるリク。
「私はおまえとみんなとここに一緒にいたいんだ。恋人のお願いを叶えてくれ」
弱気になっていたリクにニノから熱い願い。
目の覚めたリクはすぐに携帯を手に取り高井さんに連絡を入れる。
20100613a_01.jpg
第88話「上司オーラ」
Goes」そこはリク個人の会社。
ここでリクは父の会社に対抗して荒川河川敷再開発計画を立案する。
そうしている間にも測量などはつづく。しかしスーツを着たシロさんが近づいて
リクに聞いたという魔法の言葉「おつかれさん、今日はもう上がっていいよ」と
声をかけると作業員達は誰だかよく分かんないまま帰ろうとする。
流石もと一流商社社員。上司オーラ、パネェ!

第89話「リクのいない橋の下」
帰ろうとする作業員の中でひとり勘のいい若者がいた。
引き返して歩いているとリクが帰ってきたと勘違いしたニノが無理矢理魚を食わせる。
そして星もステラも思い思いに労うが結果は仮死状態。(下手すると殺人未遂・・・)
ようやく人違いに気付いた時は時既に遅し。
ニノはリクとの別れの時のことを思い出すが、顔はすでに思い出せず・・・
それでも最初の時は一晩で存在を忘れていたからなぁ。進歩進歩。
20100613a_26.jpg
第90話「父と子」
父の油断を突いた計画に勝利を確信するリクと高井。
リクの動向の全ては監視されているため、当然のことながら対策されてしまう。

そんなことも知らない高井はリクに対してどうして父に直接訴えないのかと問う。
その点については父も思うところがあるのか?
「息子の居場所にいきなりコンクリートを流し込むような相手」とリクは
一蹴するが「お父様も人と向き合うのが恐いのでは?」とたしなめる。
この言葉に動揺したのはむしろリクの父だった。
「この高井めをパパと呼んでもよろしいんですぞ・・・」。
リクパパ、この人苦手です。ww

第91話「企画」
久しぶりに河川敷に戻ってきたリク。
再会に喜んで走ってきて抱き付いたのは高井の方だった。
高井さん人気ありすぎ。ww
リクのクレームを受けてネクタイの柄からようやくリクを正しく判別したニノ。
なにげに酷い。
20100613a_46.jpg
逆転の一手である再開発計画の企画書を持ってきたリク。
シロさんが一読すると「歩道を白くするべき、バリアフリーの観点から」と指摘する。
あとはライブ会場が無いだの、土がいるなど、水路が進入路になるなど好き勝手な
要望を訴える。挙げ句の果てにニノはロケット発射台がいるとか・・・

第92話「市ノ宮の力」
委託先の土建会社から電話がかかってきて白紙撤回して欲しいと言い出してきた。
出来レースだから受けたが、対抗するとなると手は貸せないと断られてしまう。
市ノ宮に逆らうことの怖さ、そして河川敷を下見した時に大量のブービートラップが
仕込まれていて河川敷に入ることさえ出来なかったということを説明される。

第93話「TEL」
真に恐ろしい市ノ宮の力を軽視していたことを悔いるリク。
子供の頃に教えられて以来、一度も使ったことのない父への直通電話番号を見る。
ただしその番号に電話をかける時は「(父の)時間を奪うに値するだけの理由と
権利が(リクに)あるかどうか」だった。

最後の手段、恐怖に震える手で父に電話するリク。
繋がった先は時報でした。(わざと間違えた、それとも父の仕込みだった?)
20100613a_65.jpg
第94話「荒川一発芸予選」
ステラと鉄人兄弟のマジックは力業の賜物でした。ww

次回 「12 BRIDGE」
20100613a_79.jpg
エンドイラストは「リンドバーグ(AA)」のアントンシク先生。
ゲッサン(AA)」でおなじみですがガンガンでは連載なさそうだしどういう繋がりなんだろ?
過去に読み切りでも掲載した?

リクが大きくした会社だとしても、代々築いてきた本当の財閥の力には及ばなかった。
ますます追い詰められていく住人達。
そして手詰まりなリクはいよいよ父親と直接向き合うことになるのか?
後半から村長の姿が無くなっていることも気になりますね。
スポンサーサイト



テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒川アンダー ザ ブリッジ 11話

11 BRIDGE 第87話 「誓い」 どうしてこんな事になったのか。 自分がここにいるからだと分かっているリクは、自分が河川敷を出て行けば...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」

「私は――――お前と、みんなと、ここに一緒にいたいんだ」 恋人の願いを胸に、リク戦いへ。

【荒川アンダーザブリッジ】 11話 「11BRIDGE」

「他人に借りを作るな」を信条に生きてきた市ノ宮行。ひょんなこと河川敷の住人・ニノに命を救われる。「命の恩人」ニノが要求したモノは 「私に恋をさせてくれないか?」荒川の橋...

荒川アンダーザブリッジ #11 誓い

テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 抗...

「荒川アンダーザブリッジ」11BRIDGE #87~#90 高井、最高(笑)

高井が、チョーさんがまた笑わせてくれました。 シスターの別衣装も見れて面白かったですね。{/face_tehe/} リクとニノの関係が、ほっこりするなぁ。 前回ちょっと今一歩な気がしましたが、 今回は戻った感じ。 あらすじは公式HPより。 11BRIDGE  父が河川敷の開

荒川アンダー ザ ブリッジ #11

父親の考えた河川敷開発計画に対抗するために、リクは自分の会社を使って父親と戦うことを決めたのでした。河川敷が開発される理由。それは自分がここにいるからだとリクは気づいてし...

ニノの為に現実世界で動き出すリクこと一ノ宮 行なんだけど、こんなに簡単に○撮されたら意味すらないじゃないのか!? 荒川アンダーザブリッジ 第11話『11 BRIDGE』

 第87話 誓い  第88話 上司オーラ  第89話 リクのいない橋の下  第90話 父の子と  第91話 企画  第92話 市ノ宮の力  第93話 TEL ...

遅過ぎた反抗期

{/hiyo_please/}食物連鎖! そうだよ人は、命は、生まれたくって生まれて来るんだよ。 誰が頼んだとかなんだとか、つまんねぇ事言ってんじゃねえ! 生まれる事が出来なかった2億の兄弟に謝れ! 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 11 BRIDGE もし人類の、宇宙で生活可能な...

荒川アンダーザブリッジ 第11話 感想

 荒川アンダーザブリッジ  第11話 『11 BRIDGE』 感想  次のページへ

「荒川アンダーザブリッジ」11BRIDGE

私は、お前と一緒にいたいんだ。 荒川を巡る、リクと父親の争い… そんなお話でしたね。 結局、ニノが過去に、どのような「別れ」...

荒川アンダー ザ ブリッジ 11 BRIDGE レビュー キャプ

第87話「誓い」 ニノが場所を移動するのは嫌だと言い、この事を招いたのは間違いなく 自分の責任だと思ったリクは、自分が河川敷から出て行こうとする。 しかし、ニノはリクも含めて、みんなと一緒にいたいんだ!とリクに 懇願する。 恋人のお願いを叶えてくれ ニノの言...

荒川アンダーザブリッジ第11話『11BRIDGE』

外へ・・・・

荒川アンダー ザ ブリッジ #11「11 BRIDGE」 感想

北斗ステラを見るだけで吹くw 公式サイトはこちら

荒川アンダー ザ ブリッジ 11 BRIDGE

シロさんスゲェw

『荒川アンダー ザ ブリッジ』#11

「安心してください、ニノさん!あなたの恋人はパーフェクトです!」 成せばなる!俺なら出来る何事も! 河川敷から出て行くことに反対する...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」

 高井をもっと有効的に使えばいいと思うのです。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」

一ノ宮の恐怖。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11 BRIDGE」

絶対にニノさんをこの橋の下から 追い出させたりしません!

荒川アンダー ザ ブリッジ 11BRIDGE

「私は、お前と皆とここに一緒に居たいんだ 恋人のお願いを叶えてくれ」 河川敷を守るためにリクが動き出す! ついにリクパパに勝負を挑む!? ...

荒川アンダーザブリッジ11話感想

荒川アンダーザブリッジの感想です。 核より恐ろしいオトン。

(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と幼い頃から培われた父へのトラウマに畏縮していた。 だがニノの「私は皆と一緒にこ

荒川アンダーザブリッジ・第11話

「11 BRIGE」 「私はここを離れたくない」 あきらめムードの漂う河川敷で、一人、異を唱えるニノ。その言葉に、リクは一念発起し...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」 感想

河川敷を救え―

荒川アンダーザブリッジ 11話

親子っていうのは難しいものだねなんて思わさせられる展開になってきた。 父に逆らう事を知らなかったリクは仲間や大切な人のために一皮むける事ができるのか。 【全文を表示する】...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」感想

ニノ「私はお前と、皆と一緒にここに居たいんだ。 恋人のお願いを叶えてくれ」 なんちゅー破壊力。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 11BRIDGE

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 11BRIDGE 父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリク...

荒川アンダー ザ ブリッジ #11

【11 BRIDGE】 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]出演:ニノ(CV:坂本真綾)販売元:キングレコード発売日:2010-07-07おすすめ度:クチコミを見る 私はお前と皆と一緒に居たいんだ!恋人の願い叶えてくれる? 

[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第11話「11 BRIDGE」

自らに対する挑戦状、対抗する術をリクは持っているか?

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」

追い出されたり、離れ離れになるのはもう嫌だ。 ニノは河川敷からの立ち退きを強く拒絶。 行は自分がいなくなれば、立ち退きはなくなると言...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11 BRIDGE」

外へ出なくては! 世界が自分1人なら自分を知ることもなく、大切な人に出会うこともできなかった。 でもその大切な人、貴方の顔すぐ忘れち...

荒川アンダーザブリッジ 第11話 「11 BRIDGE」

高井は見た! - キグルミに隠された真実 -

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」

「父さんの怖さは俺が一番よく知っている」 一度は折れかけたリクが、新しい企画を練り上げる話。 どこかで最終回が「ラストサムライメイン...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話  「11 BRIDGE」 感想

「私の時間を奪うに値するだけの理由と権利が、お前にあるかどうかだ」 逆様ブリッジ(初回限定盤)(2010/06/23)スネオヘアー商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告