FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」

勲の送ったメッセージでは西側各国に動きが見られず焦る協力国。いよいよ勲は
動き出すことを決断する「閃光のナイトレイド」第11話。あにてれサイトはこちら

預言者(静音)は当初から勲と行動を共にしているようだ。
その中で密かに葵を助けたりそれを知って見逃していたり。

葛が勲を救い出す形で離れて行ってしまったことを桜井に報告する葵。
「もともと彼の意には沿わない仕事だった」とあっさりとした反応をする桜井。
それどころか葵が静音を連れ出してそのまま行方を立ってしまったために、
折角持ち上げた御輿である溥儀が機嫌を損ねていることが問題になっていると愚痴をこぼす。
20100614n_01.jpg
桜井の態度に今ひとつ納得できない雪菜。
そんな雪菜と桜井抜きの秘密の話、MI6(イギリス諜報部)から回収した
暗号文を見せて棗を使って調査していることを伝える。
桜井に秘密にしている理由は隠れて成果を上げるためだという葵だったが・・・

勲と行動を共にする葛は見張りをしている久世と会話する。
盲目的に上司に付いていく人間以外に勲は対話できる相手として、
葛に求めていたのではないかと言う。

一人で調査をする棗は開拓をするひとりの老人に尋ねる。
自分の土地を取られたというその老人の言葉を聞いて棗は何を思うのか?

日本と米国の戦争を予見する資料を読んだ葛は国力の差は満州国の力と大和魂で
埋めることが出来ると訴えるが、そういった精神至上主義が最悪の形で日本を
敗北に導くと勲は反論する。
なぜ先代の預言者の言葉を一介の軍人である勲が知りうるのか?と問う葛に、
勲は先代の預言者は自分の恋人だったと答える。
さらに葛は新型爆弾をどう使うのかと問うと、欧米諸国の植民地解放を促すための
威嚇」だと説明する。
20100614n_18.jpg
預言者は具体的なことを告知してはならないのに先代は勲に具体的なことを
伝えてしまった。その結果が先代預言者の死という結果に繋がってしまった。
今度はより慎重に動く必要があるという勲。

独自に調査を進める葵達は郊外の火力発電所に当たりを付けて現地に赴くことに。
出かけの前に葛が落としていった手帳を懐に忍ばせる棗。
どこからかその情報を得る勲、葵達の車を見ていた壱師から?
火力発電所からの電線を辿り施設を探す葵達は山腹の施設を見つけて夜を待つ。
手薄な警護に運び出される荷物。自分たちの事がばれており新型爆弾が搬出されているのか?
20100614n_30.jpg
山の裏手に回るためにトンネルに近づく葵と棗だったが
一歩早く爆破されてしまい別の建物からの進入を試みる。
階段を下り書庫を通り抜けたところには勲と静音がいた。
そして二人を迎えるために開いたドアの向こうには葛も。

爆弾が仕掛けられていると伝える葛に勲に付いていった理由を問う葵。
「未来だ、日本とアジアの望ましい未来だ」と答えたところで仕掛けられた
爆弾が施設を破壊する。
瓦礫の向こうの葛に持ってきた手帳を投げ渡す棗。
そしてさらなる爆破を回避するためにそれぞれに撤収し再び袂を分かつ。

爆破された施設からなんとか逃れた葵達は撤収する輸送機を見送るしか出来ない。
そして輸送機の中で棗から受け取った手帳を読み返す葛。
20100614n_45.jpg
夜が明けた頃、輸送機が辿り着いた場所で地に下りた勲や葛を迎えたのは桜井だった。
次回 「夜襲」

最後の最後で「おおっ!」って言う展開。桜井と直属の部下である壱師は勲と
水面下で繋がっていたんですね。マッチポンプという奴?
だけどこんな言うこと聞かない面倒な奴ら集めて桜井または勲に何のメリットが?

桜井を出し抜いたつもりで動いていた葵達はまだこのことを知らないわけだが
やはり彼らの行動目的は新型爆弾の使用阻止(または破壊)になると思う。
そのとき桜井がどういった形で押さえ込みに入るのか?葵が本命、葛が逆転の
キーマンとなってどう話が展開しているのか面白くなってきた。
こういった展開ってある意味スパイモノの定番だしね。
スポンサーサイト



テーマ : 閃光のナイトレイド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閃光のナイトレイド #11

葛が高千穂側に寝返ってしまったというのに、桜井の反応は薄いです。そんな時、葵と棗は独自に勲の居場所を突き止めたのでした。葛が裏切って、桜井がもう少し慌てるかと思いきや、意...

閃光のナイトレイド 11話

第11話 「闇の探索」 葛が勲と行ってしまった事で、桜井の反応はどうかと思っていたら、それほど怒っている様子がないのが不思議。 葵...

閃光のナイトレイド 第11話 『闇の探索』 感想

地味目ではあるものの、結末に向けたネタばらしが多かった回。閃光のナイトレイド 第11話 『闇の探索』 の感想です。

閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」 簡易草子

「日本とアジア、望ましい未来が!」by葛 「やあ、元気そうで何よりだ!」by桜井  こんばんは、なんか最後の引きが凄かったですね!...

BLEACH 閃光のナイトレイド

BLEACH ブリーチ 『迫る死の息吹・・・死を司る王!』 275話を視聴。 京楽さんの「構え無しかよ」には同感でしたが,その前に速さと派手な音に驚...

「閃光のナイトレイド」第11話【闇の探索】

元気そうで何よりだ。 高千穂勲と葛の行方を追う葵たちは、大連で身柄を確保したイギリス人スパイから得た情報と、棗の調査によって、勲...

閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」 レビュー キャプ

高千穂勲から新型爆弾の威力を見せられたリットン調査団がその国の元首に その事を報告したのかしなかったのか、その真相は明らかではないが、その後の イギリス等の各国の植民地政策に表だった変化はみられなかった。 支配者達は新型爆弾の事を本気に受け取ってはいない

閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」

 元気そうで何よりだ       この作品を少し軽く観すぎていたかもしれない。

閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」 感想

桜井「やぁ。元気そうで何よりだ」 高千穂勲と葛の行方を追う葵たちは、大連で身柄を確保した イギリス人スパイから得た情報と、棗の調査...

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]クチコミを見る 高千穂勲と葛の行方を追う葵たちは、大連で身柄を確保したイギリス人スパイから得た情報と、棗の調査によって、勲たちが計画の準備作業を行っている場所を突き止める。だが、葵たちの行動は何者かによって洩れ、彼らがその...

閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」

『高千穂勲と葛の行方を追う葵たちは、大連で身柄を確保したイギリス人スパイから得た情報と、棗の調査によって、勲たちが計画の準備作業を...

閃光のナイトレイド~第11話 感想「闇の探索」

閃光のナイトレイドですが、葛の裏切りにも冷淡な桜井に雪菜は不満です。桜井はラストエンペラーについても神輿は軽くて何とやらと軽視しますが、軽くても神輿が無いと祭りは始まりません。 高千穂勲は欧米列強からのアジア・アフリカの独立といった崇高な目標に向けて邁...

閃光のナイトレイド 第11話

閃光のナイトレイド 第11話 『闇の探索』 ≪あらすじ≫ 葛の裏切りで高千穂勲を逃してしまった葵たち。度重なる失敗だったが、思いのほか...

閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」

桜井が欲していたものと高千穂勲が欲していたもの。

閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」

とうとう、真正面からぶつかり合うか!?

閃光のナイトレイド 第10話「闇の探索」

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray](2010/07/21)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 新型爆弾が核兵器という可能性が濃厚になってきました。久世が言うには...

閃光のナイトレイド 11

『闇の探索』なんだか・・・ここ何回かの話と比べると個人的には、いまいち盛り上がらなかったような気がした今回。でも、最後の最後で爆弾投下されたwwwやぁ・・♪元気そうで何...

閃光のナイトレイド・第11話

「闇の探索」 葛の失踪にも関わらず、軽く受け流す櫻井。それは、皇帝・溥儀の行動により、色々と活動が活発化しているのだと言う。そんな...

閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」

 葵は桜井の胡散臭さに気付いていたのでしょうか?

閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」

棗は優しいですね(*´∀`*) 高千穂勲側のスパイかもって疑った時もあったけどw 農村出身の設定も棗の実直さを表すものなのかな。 他の人は...

閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」

潜行のナイトアイズ - Iuminous in the Dark -

『閃光のナイトレイド』#11「闇の探索」

「やぁ、元気そうで何よりだ」 高千穂と共に行ってしまった葛を「やむ終えまい」の一言で片付ける桜井。 まるで葛が軽く扱われたようで寂...

閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」

葛が高千穂側に行ったことにも動じない桜井。 溥儀のことでそれどころじゃないってことですが。 本心を全て言う桜井じゃないでしょうね(笑...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告