FC2ブログ

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」 <終>

神というシステム壊すために立ち上がる阿九斗。その前に立ちはだかるブレイブ(ヒロシ)。
いちばんうしろの大魔王」の最終第12話。

渾身のブレイブの一撃を受け止める阿九斗。
壊れていく阿九斗を見て攻撃を無理に停止したブレイブは機能が休眠してしまう。
ヒロシの性格まで見抜いた阿九斗の作戦だった。
ヘルメットを破壊しヒロシをゆうこに託すと再び背を向ける。
20100618d_01.jpg
そしてゆうこの体に救う魔獣が神の制御下にあるものなので、ピーターハウゼンが
神を引き継ぐ事で安全に取り除くことが出来ると伝えると再び神の元へ向かう。

神の施設にはけーなをつれた望一郎がやって来ていた。
守護する巫女を排除し「神は自動律に逆らえない、単一者の契約の場を用意しろ」と
命を下すと怪談と鳥居が浮いた空間が開く。そこにいた自動律は「あなたのやり方では
無理です。あなたの役目ではないから」と望一郎を止める。
改めて自分ではダメだと絶望した望一郎はけーなだけは手に入れようとする。
20100618d_14.jpg
そこに現れた阿九斗に斬りかかる望一郎だったが、力を増した阿九斗にすでに敵ではない。
望一郎に倒したのに釈然としない阿九斗。そこに先ほど望一郎に切られた巫女が
「魔王は自動律と結ばれ新世界の父となる存在、いまこそ単一者の契約を」と話しかけてきた。

「契約はしないよ、ネットワーク端末としての神を殺すためだ」
そんな阿九斗に魔王でさえ神の創造したデバイスであるという巫女。
阿九斗は神による自作自演ではることは承知の上だった。
けーなを守るために神を殺すと自分の意志を曲げない阿九斗。

防衛システムを発動しその場を立ち去ろうとする神を阿九斗はピーターハウゼンで追う。
死さえ覚悟している阿九斗の後を追いかけるけーな。

内部に飛び込んだ阿九斗とピーターハウゼンを大量の矢が襲う。
しかしモノともせず中心部に飛び込むとピーターハウゼンはケーブルを延ばしてシステムの
引き継ぎを始める。その間は無防備、しかもケーブルを切断させる訳にはいかない。
20100618d_32.jpg
大勢の巫女達からピーターハウゼンを守ることとなった阿九斗。
多勢に無勢となるところだが阿九斗のマナ制御のリミッターを外すことで力を増幅する。
強力な攻撃で巫女達を撃破する阿九斗、ピーターハウゼンも徐々にシステムを乗っ取る。

しかし巫女達は次元の穴を開けて阿九斗達を空間の外へ追い出そうと作戦を変えてきた。
解除された本当の限界の力をいろいろな恐れから発揮できてない阿九斗だったが
ここでは後のことは考えずに力を解放する。

その後ろで自分を犠牲にして阿九斗だけは助けるように体勢を整える
ピーターハウゼンは阿九斗への形見として自分の牙を折ってけーなに託す。
20100618d_49.jpg
ピーターハウゼンの牙を受け取ったけーなは阿九斗の背中に抱き付き自分が
助けるから大丈夫だと伝える。そして阿九斗の体から発する光がピークに達すると
けーなの眼前に本当の自動律が現れる。
そして望一郎と阿九斗の二人のために望みを叶えると言う。

そして爆発する神の施設、そのなかで燃え尽きるピーターハウゼン。

絢子がヘリでクレーターを調べに来たら中央に阿九斗とけーなを見つける。
阿九斗達に事情を聞いていたところで、ヒロシとゆうこも合流する。
ゆうこの体からは魔獣が消えており、阿九斗のことを魔王を倒しに来た風紀委員だと認識。
20100618d_62.jpg
不二子や生徒会長、コロネなどを阿九斗にごく近い者達を除いた人々の記憶が
改変されている様子だった。

そして阿九斗が魔王ではなくなったことで命令自体が消えたが独自の判断で残ったころね。
ピーターハウゼンの形見を見て新しい生活が送れることを感謝する阿九斗。
魔王でない阿九斗になら障害のないツンデレな絢子。
記憶の改変が「自分じゃないけど、自分」だと阿九斗に説明するけーな。
あくまでも阿九斗には魔王になってもらいたいとはりきる不二子。そんな妹を嘆く兄。
生徒会の中では唯一真実を知る生徒会長。
書記のアルヌールがあまりにも普通にしゃべったことに皆驚愕。ww
20100618d_78.jpg
そして定期検診で将来の職業検査。すべては入学した時のこの検査から始まった・・・
君の将来は・・・魔王だ!
自動律の言っていたより「さらに重い運命」の始まりなのか?ww

アイキャッチ。ナイスアングルですね。ww
20100618d_80.jpg
そしてみんなでご飯。

ラスト3話分で突っ走って締めましたね。詰め込み感は否めないけど2クール必要と
感じでもないし、布石のばらまきと本題の開始が遅かったのではないか。
その分、神や魔法の世界の話ということで多少の無茶振りでの回収は止む無しかな?
まあ物語自体アニメの枠の中で変に繋がないで整理はした感じ。
もちろん書き換えられた物語でもやっぱり阿九斗が魔王だった言うのはオチとしてアリ。
恋愛模様もうやむやだけどこの辺もまあこちらもアリでしょうか。
あえていうと最後のドタバタでころねの活躍が少なかったのがちょっと不満です。

ラノベで人気はあるとは言えどちらかというとエッチさメインだけで終わると思っていたけど、
むしろ最後はエロ控えめで謎とバトル主体のまま最後まで楽しませてもらいました。
スポンサーサイト



テーマ : いちばんうしろの大魔王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎いちばんうしろの大魔王第12話「おしまい...

アクトがケーナを助けようとしたところに、ブレイブがやってくる。そして、彼女のことならなんとかできると思うよというが戦いになる。アクトはハウゼンで突撃する。なんか、最終回...

?Ф???????

??夬äκ???? ä?äΤ???? ????? з???Τġ ???ä?? ????夤Τ???...

いちばんうしろの大魔王 第12話「おしまいは完璧?」

”いちばんうしろ”って意味あったか? 結局何が変わったんだろうか。

男性視聴者のほとんどは…(B型H系とかいちばんうしろの大魔王とか)

【HEROMAN 第12話】ジョーイとリナのデートと、それを尾行するサイたち一同。そしてここに来てようやく登場するリナの私服wの回。ある意味お約束なお話ですが、これまであまりキャラの掘り下げ描写をしてこなかっただけに嬉しい回でしたね。ロボの暴走のニュースを見て

いちばんうしろの大魔王 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 いちばんうしろの大魔王【 2010年 : 全12話 / アートランド 】TVアニメ公式サイトへ...

いちばんうしろの大魔王 第12話『おしまいは完璧?』《最終回》

最終回を迎えて思う事…この作品、どこまで原作に沿ってたんかいな~と。 後半4話分程の展開が異様に早かったのが惜しいなァ。 いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray

いちばんうしろの大魔王 第12話 おしまいは完璧? (最終話)

第12話 おしまいは完璧? (最終話)       [[attached(0,class=popup_img_403_200 width=403 height=200)]]       『もう一度聞く、何故 神を殺そうとする?』『くどいね、僕の事を僕が終わらせる、 ...

いちばんうしろの大魔王 第12話 最終回 感想

 いちばんうしろの大魔王  第12話 最終回 『おしまいは完璧?』 感想  そして魔王は歴史から消える・・・。  次のページへ

いちばんうしろの大魔王 第12話 おしまいは完璧?

魔王という存在はガス抜きどころではなかった。神というシステムは本当に人間を滅ぼして(人間のデータ自体は残すらしい)、結果的に世界を別次元へ進化させるとか、世界全体を考えてのことらしいですが、いくらなんでも超展開すぎるだろう。大和も最終的には神からの開放を...

いちばんうしろの大魔王 最終回の感想

アニメ いちばんうしろの大魔王 第12話(最終回) 『おしまいは完璧?』 の一言感想です。 これでカンペキって言われても、正直困る...

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る けーなを連れてスハラ神殿にやってきた望一郎。「自同律」であるけーなと単一者の契約を結び神をしはいしようとする。が、そこに阿九斗が現れ、神を前にしたふたりの戦いが始まった。 ↑ポチって押して頂けると

いちばんうしろの大魔王 #12(終)

【おしまいは完璧?】 いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出演:近藤隆販売元:メディアファクトリー発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る 僕の事は僕が終わらせる・・・って事で最終回です! 

いちばんうしろの大魔王 11話

もう陣営関係がごちゃごちゃし過ぎてわけが分からなくなりつつありましたがどうにか収束。 これで後の見せ場は主人公のカッコいい戦いっぷりを堪能・・・今後のパンツは? 【全文を表示する】...

いちばんうしろの大魔王 第12話(最終回)「おしまいは完璧?」

神との最終決戦!超展開な最終回! 原作ってまだ続いてるのかな? 原作と同じ展開なのか気になりますw 魔王・紗伊阿九斗の前に立ちふさ...

いちばんうしろの大魔王 第12話「おしまいは完璧?」

原作が気になりすぎるねぇ~ 最後までこのスピード感で来たのはスゴイ!! 原作読んでれば細かい設定が良くわかるんだろうけど アニメだけだと超展開すぎて… REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)スフィア ランティス 2010-04-21売り上げランキング : ...

いちばんうしろの大魔王 12話 「おしまいは完璧?」

そして第1話に戻るw

いちばんうしろの大魔王 第12話 (最終回) 俺達の“新生活”はこれからだ!⇒第1話に戻る…だと…?

第12話 (最終話) 『おしまいは完璧?』 どぅ~しましょかね、これ。 ――的な脚本家の構成過程のお悩みが聞こえて来た最終回のお話だったん...

いちばんうしろの大魔王 ACT12 おしまいは完璧? 最終話 レビュー キャプ

スハラ神の神殿に向かって飛ぶ阿九斗とピーターハウゼン。 すると目の前の上空にはブレイブが阿九斗達を待っていた。 そんな感じで始まりました、大魔王最終回・・最初から飛ばしております。 阿九斗は対魔王モードのマナキャンセラーを使うブレイブを捨て身な? 作戦で切...

いちばんうしろの大魔王12話感想&総括

いちばんうしろの大魔王の感想です。 おいてきぼりにされました(汗)

『いちばんうしろの大魔王』第12話 感想

【あらすじ】 超力技でブレイブを退け、阿九斗は望一郎の下へと急ぐ。 望一郎は自同律を使って、神を支配しようとするも、 自同律自身にそ...

いちばんうしろの大魔王 第12話(最終回) 「おしまいは完璧?」 感想

用意された物語に比べれば、人の歴史の流れと いうのは、うっとりするほど素敵だもの けーなを連れてスハラ神殿にやって来た望一郎。 「...

「いちばんうしろの大魔王」第12話(終)

   ACT12「おしまいは完璧?」(終)望一郎は、けーなを伴いスハラ神殿を訪れる。そこに阿九斗が現れ、神を前にして2人の戦いが始まった。死闘の末、望一郎を倒し、けーなを奪還...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告