FC2ブログ

WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

ひょんな事からまひると山田が小鳥遊家にお泊まりした後日談。「WORKING!!」の第12話。

ネタ「キモイけど俺もそうだ」、記事「WORKING!! 攻めてるなぁ・・・」もどうぞ。

壊されたマジックハンドもちゃんと補充されて問題なし。
しかしお泊まりのことを隠す宗太になんとなく疎外感を感じるぽぷら。可哀想。

相変わらずことりちゃん(女装宗太)に思いを馳せるぽぷら。
「憧れなの。びょ~んとしてて、ぼ~んとなってて、す~らとしてば~んて感じの・・・」
ぽぷらも「ぼ~ん」はしてるけどね。ww
佐藤とそんな会話をしていたら先に帰ってスーパーに寄った宗太の定期が
入った生徒手帳を見つけて宗太の家まで届けることとする。
20100620w_01.jpg
小鳥遊家にやってきたぽぷら。
出迎えたのは長女の一枝。ちっちゃなぽぷらを思わず抱きしめる。
「なんだ・・・?この可愛い物体は・・・?」
この人、属性は宗太と同じだ・・・ww
玄関に顔を出すなずなと梢。ここでようやく梢も宗太の姉だと知ることに。

そして特売に寄っていて遅れて家に着いた宗太は、ぽぷらに(背の高い)姉が
四人も居ることをばれてしまったことを知る。

自分だけいろいろと秘密にされていたことで信用されて無かったと落ち込むぽぷら。
まず宗太のことを弁護するまひる。どうも説明すればするほど宗太が悪者に。ww
そして宗太本人もぽぷらに謝罪するが「乙女心が分かってない」と怒られる。
やむなく「お詫びに先輩の言うこと何でも聞きます」と言ったところ・・・
20100620w_16.jpg
「伊波ちゃんとデートして!」 思わぬ条件を出すぽぷら。
日頃お世話になっているまひるへのお礼だと言うが、後ろでまひるは「ムリ」を連呼。
そして「小鳥遊君が女装してデートする」と相馬の面白半分の提案も出たが、
それはさて置きまひるを置き去りにしてデータを決行することになる。

「小鳥遊君とデート」 うれしさと不安が半々。
だけどやっぱり宗太を殴ってしまいデートはムリじゃないかとぽぷらに言う。
「ぬるい!」 そんなまひるを一喝するぽぷら。
男性恐怖症の克服には多少強引な手を必要だと、手錠とロープで拘束して男性に
近づいてみることを提案する。なぜかアイテムを持っている山田。ww
20100620w_29.jpg
先ずは厨房組へ。たとえ拘束されていてもうかつには近づかない賢明な佐藤と相馬。
厨房組は頼りにならないと結局宗太の元へ。
宗太もまひるを拘束する手は考えていたと言うが・・・
予想通り「手を縛れば、足が出る」というオチ。より攻撃力が増した。ww
中途半端な対策は傷を広げる結果に。

デートを諦めるまひるに「殴られるのは分かった上でOKした」と男気を見せる宗太。

帰宅する二人を見送った八千代がシフト表を見てなにやら疑問顔。なんだ?

まひるを近所まで送り、待ち合わせの確認をして別れる二人。

明日はまひるとお出かけするとなずなに伝える宗太。
「いろいろあってな、日頃の成果を見ようと思って」と聞いて、
兄のM疑惑を思い出すなずな。同意は出来ないが応援はすることに。
そして着ていく服に悩む宗太。「明日は大事な日になるかも知れないからな」
20100620w_47.jpg
まひるも初めてのデートで服やアクセサリに悩んでいた。
しかもノープラン、時間も時間だし恋愛小説を参考にする。
つい読みふけっているとお母さんが声をかけてきて「何着ても可愛い」とアドバイス。
そして「本当に小鳥遊さんが好きなのねぇ」とトドメの一言。
お母さんの勧めで明日に備えるために照明を落とすが、なにも決まってないことに気付く。

月を見上げて明日のデートに思いを巡らせるまひる。
そして同じ月を宗太も見上げて「明日、俺、死ぬかも・・・」
「大事な日」って「命日」かよ。ww
20100620w_63.jpg
次回 最終回 「デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから・・・」
まあデートなんて大なり小なり“決戦”ですよ。

ついにぽぷらと小鳥遊姉が接触した訳だけどちょっと物足りなかったな。
物語が宗太とまひるのデートに至る方向に主眼を置いていたようなので止む無しだけど。

しかしまひるでなくても初デートともなればそれなりに緊張するもの。
宗太とまひるでは相手に対する感情に大きな隔たりがあるので、宗太も緊張が無いわけ
じゃないけど、どちらかというと一方的にまひるのほうが期待や不安が入り交じり。
男嫌いで殴っちゃうけど恋愛小説なんかも持っていてちゃんと恋に憧れる女の子らしい
ところなんかはよく表現されてました。

帰り際に八千代がシフト表を見ていたけど、何かの用で宗太がワグナリアに
立ち寄ることになり山田が何かやらかしそうですが、まひるの泣き顔が心配です。
そして松本がいつものチョイ役以上に話に絡むのか?
できればDパートあたりで「単行本巻末書き下ろし」ネタをやって欲しいなぁ・・・
コミックス最新刊2010年7月24日発売予定。
スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

そして、タカナシは醤油の特売なので一人で帰る。 タネは、タカナシは最高の女の子だよねとサトウにいう。 サトウがそういうのはヤチルだけでいいというが、タネは憧れなのと弁明 ...

WORKING!!  「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

ぽぷらちゃんに家族がばれた

WORKING!! 第12話 感想

 WORKING!!  第12話 『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』 感想  なんかどんどん題名複雑になってない?w  次のページへ

WORKING!! 第12話 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し

ぽぷら回って程でもなかったかな。

WORKING!! #12

「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 イベントは嬉しいけれどキャパ600を2回。 猛烈争奪戦にため息です。転売屋の餌食だな。 いや頑張りますよ!作品も好きですから。 神様、福山さんに会いたいです(祈) 不憫な佐藤さんも生で見たいデス← マジックハンド二本キ

WORKING!! 12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し 感想

前回逝ってしまわれたマジックハンド1世に代わり マジックハンド2世(双子)さんがお送り致します。 WORKING!!12話の感想です。

WORKING!! 第12話 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し

ぽぷら回かと思ったら伊波回でしたw なんていうか、このアニメのヒロインは完全に伊波になってるよねw それだけ伊波のデレが強烈だということですがw たぶん今期一の萌えキャラなんじゃなかろうか。画面見ながらずっとニヤついてる管理人キモすぎるw とても他人には見...

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想

背伸びぽぷらちゃんかわいい(*´ω`*) 『WORKING!!』 12話感想です。

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

「じゃあ、伊波ちゃんとデートして」

Working!!【12話】 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

話が急展開すぎる気もするがwwwWorking!!12話でした。 というより、Work=「働く」とか関係なくなってる気もします。いつの間にか恋愛話になってるwww とあるバイトの帰り。 ぽぷらと佐藤は雑談を・・・。特に小さいのがやっぱり売りのようです。 佐藤さんの

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

「で、でも…必要じゃない…?帰る時とか、いろいろ…」 弁償するということよりもかたなし君と一緒にいたいオーラが見え見えなまひるが可...

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

小さな先輩。

アニメ WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」感想

アニメ WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。

WORKING!! 第12話

[関連リンク]http://www.wagnaria.com/12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返しアバンはまひるがなにやら宗太に謝っていますどうやらこの前マジックハンドを壊したことを気にしているよ...

WORKING!! 第12話 (レビュー/感想) 今週も安定した面白さをご提供とまひるの可愛さは異常(笑

第12話 『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』 祝!ぽぷら…回?(何故疑問符。 え~っと…普通よりは出番過多ではありましたが、若しか...

「working!!」12品目【なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し】

醤油の方が、重要? 小鳥遊と伊波のデートに至る経緯…なお話。 前半、かなりぽぷらが目立ってましたね。 ぽぷらに恥ずかしい家族がバ...

WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」の感想

 ハァハァ、ぽぷらたんがちっちゃくて可愛くて、ぽぷらたんが小動物みたいに可愛くて、ぽぷらんの愛くるしさときたらもうたまらんぜぁああ...

WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

今回はぽぷらと佐籐の会話シーンが多くて…嬉しかったともさ! 佐籐はぽぷらのイジメ担当を自認しておられるようで(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 【感想】

「だから…伊波さんは気にしなくて大丈夫です」 伊波にしてみれば―― 男性恐怖症を治そうと精一杯努力しているのにも関わらず、自分の...

WORKING!! -ワーキング- 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」感想

びょ~ん、ぼ~ん、すら~、ば~ん!

(アニメ感想) WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 慌てた様子で家へ帰っていた小鳥遊が、ふと落とした生徒会長を偶然拾った種島。小鳥遊のことを思い自宅まで届けにきた種島は、そこで衝撃の光景を目の当たりにする!! *他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想

ひょんなことから―

WORKING!!・第12話

「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 先日の小鳥遊家訪問のことを話す小鳥遊と伊波。そんなところに、現れたぽぷらと山田。小鳥遊は、...

『WORKING!!』#12「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

「じゃ、伊波ちゃんとデートして」 とりあえず、拝む… 前回壊れたマジックハンドを通販で買いなおした小鳥遊。 2個セットでお得だったら...

WORKING!! 12話

今回はぽぷら回、若干ネタがマンネリ化しつつありますがそれでも可愛いのぅ。 でもまさか今回たっぷり見せたって事はこのまま来週伊波デートで正ヒロイン終わり!? 【全文を表示する】...

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

ついに待ちに待ったぽぷらちゃんすぺしゃる回!! …と思ったら途中から伊波ちゃん回になっちゃった ぽぷらちゃんは自分から脇に回っていったような(^_^;) とはいえ、かわいいぽぷらちゃんてんこ盛りだったのは間違いなし! しゅーんぽぷらちゃんにぷんぷん...

WORKING!! 12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し

最高の女の子だよね!

WORKING!! 第12話 デートだデート!

第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」感想です。「つついてください!」と懇願する山田を本当にツンツンしていたいこの頃ですが、い...

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

キャンペーン期間で、今ならマジックハンドが2本!  壊れたのの代わりに通販で買ったら2本って(^^; 需要はあるんでしょうか?(笑) ...

WORKING!! 12品目 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

 手を封じると足が出ます。

WORKING!! 12話 感想

第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 今回は、珍しくぽぷらちゃんが前面に。 これまで小鳥遊の家族構成はぽぷらには内緒だった...

WORKING!! 12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し レビュー キャプ

ぽぷらには秘密!? 山田と伊波が小鳥遊の家に泊まった事をぽぷらには 秘密にしたがる小鳥遊。理由は姉がいる事とか 昔の事とかバレるのがNGだから。 しゅーんとしているぽぷらも可愛いと思う小鳥遊だった… みんなの幸せは小鳥遊の不幸 未だに小鳥遊の女装姿に憧れを

WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」です。 「WO

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

壊れたマジックハンドを弁償するという伊波ちゃんだけど、既に小鳥遊は通販で購入済みでした(笑) しかもキャンペーン中でもれなくもう一本つ...

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想

小鳥遊「そんな事分かってますよ」 小鳥遊「分かった上でOKしたんです」 慌てた様子で家へ帰っていった小鳥遊が、ふと落とした生徒手帳...

[アニメ]WORKING!!:第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

まひる無双。この作品の落とし所が少しだけわかった今回。

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

しあわせのかたち - A Beautiful Someone -

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

マジックハンドが増えた?(*゚д゚*) マジックハンドのキャンペーンお得ですね 1本買ったらもう1本ついてきますって、まさに深夜のTVショッ...

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

かなり酔い気味での感想です 今回のぽぷらは可哀相>< でもそんなぽぷらが可愛い そしてナイス でも ぽぷらと小鳥遊ともなんとか...w と思いつつやっぱりこのアニメは伊波ちゃんメインヒロインになっちゃてる訳ですの。 次の休みに二人でデートをする...

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

ぽぷらが可愛い。超絶可愛い。こんなに可愛かったとわっっっっっ!!

WORKING!!(ワーキング)12話の感想

今回も伊波まひるがかなり可愛かった。 ぽぷらちゃんも可愛いと思ってたけど、最近はまひるの方がいいです。 まひるの恥ずかしがる表情は反...

WORKING!! #12

【なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し】 WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-08-25クチコミを見る また買っちゃったんだ・・・しかも2本!? 

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

ぽぷらは、もう小鳥遊を男として見てないのか?! まぁ、ちっちゃいぽぷらが小鳥ちゃんに憧れるのもしかたないけど。 小鳥ちゃんしか目に入ってないね。 その割には、信用されてないとか落ち込んでるし。 結構、メンドクサイ子なのか? WORKING!! 3 【完...

『WORKING!!』第12話感想

【あらすじ】 小鳥遊から隠し事をされている現状から、 信用されていないかもと悩むぽぷら。 そんな折、小鳥遊が落とした定期を見つけた ぽ...

WORKING!! 12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

前回破壊してしまったマジックハンドの弁償をしたい、と伊波ちゃん。 一緒に帰りたいから必要なんですねw 小鳥遊が取り寄せ済みでしたが...

[アニメ感想] WORKING!! 12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し

WORKING!! 第12話。 小鳥遊に「隠し事」をされて傷ついたぽぷらが、 小鳥遊にとんでもないお願いをします―――。 以下感想

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告