fc2ブログ

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

高千穂勲と繋がっていた桜井。桜井期間の若者たちはただ手のひらの上で
踊らされていただけだったのか?「閃光のナイトレイド」第12話。あにてれサイトはこちら

次回は最終回。テレ東では26:00~なので注意。

移動の汽車の中、桜井に苦言をこぼす葛。
桜井は勲の部隊を軍の調査からそらせるために自分の肝いりの機関を作ったという。
もちろん葛のように能力者がいずれは勲をサポートする立場になる事も計算のうちで。

溥儀の皇帝即位式を間近にして賑わう新京。
勲の足取りを失ってすでに三ヶ月がたっていたが、桜井からの接触も既になく
独自の調査も空振りで終わる葵達。
桜井は勲と繋がっていたことにだけは確信を得られたが目的なども分からずしまいだった。
市場を歩いていた葵に声をかけてきた売り子。なんと風蘭。
葵は上海以来の再会。
雪菜とは新京の街中で会っており奇妙な縁が繋ぐ。
20100621n_01.jpg
しかし風蘭が言うところの「こういう目をした葛さん」は市ノ瀬からまだ爆弾が
完成していないことを聞かされていた。視察団に見せていたのは勲が能力で
見せていた幻影だと知る。

市場で下手くそなバイオリンを披露していた葵。
そんな葵を笑う雪菜。たまたま通りかかったカメラマンに撮影を頼むことに。
「葛さんもこの写真に一緒に入らないか?葛さんいなければ臥龍点睛を欠くよ」
後で葛の写真をはめ込んで風蘭に送ると約束をする葵。

久しぶりに楽しい時を過ごした雪菜達。
車で移動していたら突然車を止めて降りてしまった棗。
ここは以前、土地を取り上げられてしまったという老人が開墾している所だった。
棗を待つ葵と雪菜はすでに自然消滅状態の桜井機関なのになぜ執着しているか話す。
そして老人が開墾してた土地に桑をうがつ棗は何を思うのか?

新京で預言者の神託をより強く受けることを相談する勲と桜井。
20100621n_19.jpg
新京にある神殿に預言者を案内する勲、そして街を封鎖する勲の軍隊。
そこにいた葵達は雪菜の力で勲の居場所を探る。

神殿で勲の目的を聞いて驚く葛。「恐ろしい」事とは?

勲達が居る場所までやって来た葵達だが地下があることまでは分かっても
新月のために棗の能力が制限されてしまい決め手がない。
しかし突然に預言者の力を感じ取る雪菜。
20100621n_36.jpg
施設に飛び込む葵達。
棗の前には久世が、葵の前には葛が立ちふさがる。
「五時間後、午前零時を持って我々は最終的な警告として
 超弩級の破壊力を持つ新型爆弾を上海に投下する!

次回 最終回 「せめて、希望のかけらを」

都市を消し去る爆弾阻止というスパイモノの王道。
時代を引っ張ろうとし力を持つ者はいつの間にか目的と手段が交錯する。
爆弾は完成していないということだったが本当に爆破させるつもりなのか?
そして市ノ瀬が言っていた「預言者頼み」とは?預言者の本当の役割はなに?

クライマックスに向かって俄然面白くなってきました。
WEBの風蘭版予告、あいつツンデレだったのか?商売っ気ばっかりでデレてないし。www
スポンサーサイト



テーマ : 閃光のナイトレイド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閃光のナイトレイド #12 「夜襲」

    色々明らかになった勲や桜井信一郎の行動原理やその目的。 あとは彼らをどうやって止めるかという所でしょうか。

[アニメ感想] 閃光のナイトレイド 第12話 夜襲

閃光のナイトレイド 第12話。 溥儀の皇帝即位の式典にて、 ついに高千穂の野望が動き出す―――。 以下感想

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

作品タイトルを絡めたサブタイトルって、お約束ながら恰好いいですよね。 タヌキ親父は、最初から高千穂と繋がっていた事が発覚。 専属...

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

バイオリンが生みだすオト

閃光のナイトレイド 第12話『夜襲』

葛はこのまま高千穂に付いたままなんですかね? それとも自分の理想と現実の違いに気付いて、違う道をとるのかなぁ。 最終回に向けて葛の動向が気にかかる「閃光のナイトレイド」ラス前。 閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 出版社/メーカー...

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray](2010/07/21)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 桜井 信一郎は高千穂 勲とグルでした。桜井機関を創設したのも、大日本...

閃光のナイトレイド 12話 夜襲

中国娘・・・可愛くなっちゃって

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

風蘭ちゃんは、きょうも元気です! たくましく生き抜いてる風蘭ちゃん。 前半は葵たち最後の安らぎのひとときといった感じでした。 うっとり…(違 バイオリンでこのシチュ… ひらがなみっつのあの子を思い出しますな(ぉ 雪菜たんかわええ~о(ж>▽

閃光のナイトレイド・第12話

「夜襲」 「私たちは、貴方に弄ばれていただけなのでしょうか?」 葛らの前に現れた櫻井。櫻井は、その真意を示す・・・・・・ 消えた高...

「閃光のナイトレイド」第12話

  第12話「夜襲」皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が現れるのではないかと...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

新月の闇夜の中、高千穂の野望が露となる。 預言のもたらすものは、希望か…幻か? 閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 桜井は最初から...

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

『皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

 どういうまとめ方をしてくるのか楽しみですね。

『閃光のナイトレイド』#12「夜襲」

「我々は最終的な警告として、 超ド級の破壊力を持つ新型爆弾を上海に投下する!!」 新月の夜に… 葛が去り、桜井とも連絡が取れなくなっ...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 簡易草子

「何気に雪菜が可愛い回です。」  こんにちは、大学が休みということで早い更新になります。さてさて、一応話がまとまりそうにはなってき...

閃光のナイトレイド~第12話 感想「夜襲」

閃光のナイトレイドですが、高千穂と桜井は最初からつながっており葛たちはその掌の上で踊らされていたようです。葵はそのことに薄々気がついていましたが、行く先々で高千穂勲が都合よく登場するのは不自然です。 満州ではラストエンペラーと関東軍のパワーゲームもあり...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 感想

皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。 高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。 溥儀の赴く先に勲...

「閃光のナイトレイド」12話 夜襲

桜井機関は高千穂の部隊を軍に捜索させないためや高千穂を補佐する能力者を探すために作られた機関らしい。 機関のメンバーが高千穂や静音に...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

雪菜と包子と信頼と

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告