FC2ブログ

アマガミSS 第01話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」

人気ゲーム「アマガミ」のアニメ版「アマガミSS」の第1話。
アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。

ヤングアニマルあいらんど No.12」の記事もどうぞ。

各キャラごとにオムニバス形式の進行となるようで第一章は全校男子の
アコガレの先輩「森島はるか」がメインヒロインとなるようです。

クリスマス・デートですっぽかされるという手痛い失恋をしたために
恋に対して臆病になってしまった「橘 純一」。
「にぃにぃ」と呼んでくれる可愛い妹「橘 美也」。
まぁ、でも妹に対する普通の兄の反応とはこんなモノか?

登校、一緒に登校していた美也と入れ替わりに悪友の「梅原 正吉」と歩いていると
校内の憧れの的「森島はるか」を見かける。
20100701a_01.jpg
お昼時、ジャンケンで負けた純一は購買へパンを買い出しに行き、そこで混雑へ
飛び込めずにいる一年生の女の子を見かけたのでついでにその子の買い物も済ます。
なんだかビクビクしながらもお礼をする女の子。その様子を遠目に見ていたはるか。

そして純一が教室に戻る途中で足を滑らせて転んだところにはるかが声をかけてきた。
「あなた可愛らしい目をしている」
「さっき一年生の子にパンを買ってあげてた子だね?グッド!君って優しいんだね」
誉めるだけ誉めて立ち去っていく。

いろいろあってちょっと遅くなった食事中にクラス委員長の「絢辻 詞」から
頼まれていた進路表を夕方になってようやく渡す。
そして正吉を捜して図書室に行くと再びはるか先輩と出会う。
「ナイスタイミング!」と言って本を運ぶのを手伝うようにお願いする先輩。
当然、憧れの先輩のお願いを断る訳もなく先輩の友人と出会うまでの蜜月。
お礼にと名前を聞かれて「大食い君」から「優しい橘 純一君」と名前も
覚えてもらった。
「僕、また頑張ってみようかな・・・」
二年前に失った感情を取り戻そうとしていた純一。
20100701a_18.jpg
何日かした昼休みに馬飛びをしていると突然飛び込んで来たはるか先輩。
ここでは意地でも崩れちゃダメだよな・・・
仲良く一緒に廊下を歩いていたら美也と出会う。
軽く紹介すると「可愛い」とベタ惚れなはるかに対して素っ気ない美也。
「猫ちゃんみたい、仲良くなって一緒に買い物したり、お風呂に入ったりしたいなぁ~」
との先輩の言葉に健全な男子としての妄想が膨らむ。
20100701a_36.jpg
こんな感じで。www

下校時となりはるか先輩の前で無愛想な態度だった美也に理由を問いただすと
逆に「デレデレして!」と返ってへそを曲げられてしまう。

自分も下校しようと玄関を出ると噴水の傍で一人たたずむはるか先輩を見つける。
「綺麗だ・・・」と見とれているとクシャミする先輩。
純一は近づいて自分のカイロを手渡す。
そして何をしていたかと聞くと「水を見ていた」と言う。
「森島先輩には似合っている気がします」という純一に
「そういう風に言ってくれたのはヒビキと橘君だけ、優しいのね。」
というので謙遜すると「私にだけ優しいのかな?もしかして私のこと好きなの?
・・・なんちゃって」とからかう先輩。
しかし少し間を置いて勇気一発「森島先輩のこと好きです!」と告白する純一。
「本気?橘君て思ってたより男らしいのね。ちょっとビックリしちゃった。
 ありがとう。すごく嬉しい」
20100701a_37.jpg
こりゃ、いけるかと思ったら・・・
「でも、ダメ。私、年上で頼りがいのある人が好みなの」と、振られてしまう。
フラフラとした足取りで自宅に帰り着く純一、ふたたび押し入れプラネタリウムへ・・・

オープニング「i Love(AA)」。
20100701a_48.jpg
20100701a_60.jpg
アマガミSS 森島はるか 投げキッス
森島はるか版エンディングは「キミの瞳に恋してる(AA)」。

6人のヒロインに4話ずつ、24話+αとなるようです。
BD/DVDも2話ずつで上下巻、2巻目以降は毎月2巻同時リリースというハイペースです。
でも熱が冷める前に買い続けた方が良いんだけどね。www

第1話は森島はるかがメインヒロインとはいえこれから関連してくる女の子達を
一通り登場させると言った感じの内容となっていました。
キャラデザ的にはコミック版ではなくあくまでもオリジナルであるゲームのものがベースでしょうか。

男子の側は橘純一固定か?ひとりで5あるいは6連続失恋というのはキッツイな。
毎回、恋愛が成就して別の次のエピソードから無かったことというのもあり得るけど。
途中で友人の正吉がだれかとくっつくエピソードくらい入るのかな?
ここのマルチヒロインもので割りと自分的ヒット作だった「初恋限定。」ともまた違って
話的には独立するスタイルで4話分使うというのだからかなり詰め込めることが
予想されます。ぎゃくにダレちゃうようではマズイわな。

今期、期待作のひとつ。地上波だから布団に入り込んで下腹部にアマガミしたりとか
しないと思うけど、逆にどんな純愛ストーリー展開となるのか?かなり楽しみです。
もともとドラマCDとかも多いけど、SSの製品リリース情報の早さと量がハンパない・・・
ちなみに個人的には東雲太郎先生のバージョンの絵が一番好き。
スポンサーサイト



テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは良い太ももアニメだ!(アマガミSSとか祝福のカンパネラとか)

【HEROMAN 第14話】引き続き逃亡生活を続けるジョーイたち。デントン先生はあんなハッキング能力もっているなら、学校の先生なんかやらずにもっと高給取りの職業に付けばいいのに…って思っちゃいましたよ。あと、つくづく存在を無視されるサイは、いろんな意味で

「アマガミSS」レビュー

アニメ「アマガミSS」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):橘純一(前野智昭)、絢辻詞(名塚佳織)、桜井梨穂子(新谷良子)、棚町薫(佐藤利奈)、中多紗江(今野宏美)、七咲逢(ゆかな)、森島はるか(伊藤静)、橘美也(...

アマガミSS 森島はるか編第1章 『アコガレ』(感想)

記事はこちら

??SS?裱á??

????????ä????å????Τ??褦 ???ĤĤ?????äΤκ????????μ??...

【新】アマガミSS (第1話)

アマガミSS {{{第一話「アコガレ」}}} {{{高校一年生のクリスマス。憧れの先輩とデートの約束を取り付けた橘純一。しかし、先輩は来ず、その日から恋に臆病な少年に。 しかし2年生になってひょんなことから憧れの先輩と知り合いになり・・・・ }}} ==

アマガミSS 第01話 『アコガレ』

© ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 最初から高嶺の花狙いです。

アマガミSS #1『森島はるか編 第一章 アコガレ』

さて、気を取り直して夏アニメ第1弾は「アマガミSS」をチョイス。 恋愛シミュレーションゲームが原作っつーことだったので お色気満載かと思いきやちょうどいい案配でございました。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)アーティスト...

【アニメ】アマガミSS 1話 だって橘くん、やさしいから♪

アマガミSS 第1話「???」 の感想を 連続して感想を書く第2段!! ゲームでは有名な「アマガミ」がなんとアニメ化だと!? これは見る...

夏期新作アニメレビュー(1) ~鬼畜調教アニメ誕生~ 『アマガミSS 第一話』

月も変わり続々と新作アニメ作品が始まっていますね。 本日取り上げますのは『アマガミSS』でございます。 正直、この作品は当初...

アマガミSS  「アコガレ」

先輩から攻略ですか

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)2010年の夏の新番組第1弾! 例の作品の前半は、ものすごい良かったんですけどねぇ~w

「アマガミSS」1話 森島はるか編 第一章 アコガレ

ゲームはやってない。ずっとやってるネットラジオも聴いてない。でもアニメに関しては中途半端に情報が入ってしまってどうも各ヒロインごと...

アマガミSS1話感想

アマガミSSの感想です。 原作は知りません。これ2期じゃないですよね?

アマガミ #01「森島はるか編第一章 アコガレ」

総評!ベッタベタw初回で、キャラ見せ回だったとは思うんですよ。全部のキャラがちょいちょい出てきて、なんとなく性格と風貌を披露して去っていくという。それはまあ、ラブコメデ....

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

この前の合田浩章キャラデが何だったかと調べてみれば、おねてぃ、おねツイまで遡るのか… 高山箕犀のキャラ原案に近いが、テレビ画面で動くと硬さを感じる。美術や撮影もシャープで硬い印象だ。 原作ゲームは知らないのだが、多くのヒロインキャラとのイベントをこなし...

アマガミSS~第1話 感想「森島はるか編 第一章 アコガレ」

アマガミSSですが、恋愛ゲームを元にした学園恋愛アニメです。主人公・橘純一は妹の美也と一緒に登校しますが、憧れの森島はるか先輩はアイドルの写真集よりも優先順位が高いです。 同級生にも真面目な女生徒などいろいろいますが、純一は食堂で困っている下級生の為にパ...

アマガミSS 第1話 「第一章 森島はるか編 アコガレ」 感想

男殺しの天然女王に挑む―

アマガミSS 森島はるか編 第1話 『アコガレ』

いきなり難易度の高そうなヒロインに行きましたが、その意気や良し。アマガミSS 森島はるか編 第1話 『アコガレ』の感想です。

アマガミSS 第1話 「アコガレ」

これが噂になってた紳士ゲーム? って、朔ちゃん(宙まに)?! ココでも星ちゃんと見てたね~ そんなことよりも、かなりいけてる紳士様に成長してるではないかっ!! こんな恋愛系で爆笑するとは思わなかった… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray...

アマガミSS・第1話

「森島はるか編 第1章 アコガレ」 新アニメの第1作。ゲーム原作だったよね、これ。 変態紳士の主人公というのが話題だったわけだけど...

アマガミSS 第1話(新)

アマガミSS 第1話(新) 『森島はるか編・第一章“アコガレ”』 ≪あらすじ≫ 橘純一は、過去にクリスマスデートをすっぽかされて、クリ...

アマガミSS 第1話 『森島はるか編 第1章 アコガレ』

押し入れに引き籠る兄貴を持つ妹は、きっと大変です。だって、蛍光ペンでおしれの中に星を書くなんて吃驚です。

アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」

恋愛ゲームのアニメ化。 放送枠といい忌まわしい記憶が甦るけどスルーで(^^; 主人公・橘純一には、幼馴染の「お姉ちゃん」ではなく…「...

アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」感想

恋愛ゲームのアニメ化らしく、 一話から凄い数のヒロイン&フラグ乱立っぷり笑

アマガミSS 01話“森島はるか編 第一章『アコガレ』”

橘純一。 デートのため、彼は一時間も早く待ち合わせ場所に駆け付けていた。

アマガミSS 第1話「アコガレ」

「だって橘君、優しいもん」 自分にとっての夏の新番組第2弾。 実を言うとゲームのパッケージに使われてるのが名塚さんのキャラ、ラジオ...

アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」 感想

まず最初に思ったのは、『キミキス』のような事にならないといいなぁと 思ってしまった事だったり(苦笑) 原作は、恋愛シミュレーション...

アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」 感想

★★★★★★☆☆☆☆(6) 妹ルートと先生ルートはあるのかどうか、それが問題だ。 原作ゲームは未プレイ。前作?にあたる「キミキス」...

アマガミSS 第01話 森島はるか編 第一章 アコガレ

うむ!期待通りのギャルゲーだな!w 初っ端から妹が起こしに来る、次々とヒロイン登場、巻き起こるフラグイベント。これぞギャルゲーw パン買えなくて困ってる下級生を助けてあげるなんていう分かりやすすぎるフラグにワラタw

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)(2010/07/21)森島はるか(伊藤静)商品詳細を見る アマガミという恋愛ゲーム...

新アニメ 伝勇伝とアマガミとオオカミさん

とりあえず簡易感想かな

アマガミSS 森島はるか編 第一章「アコガレ」の感想

 俺は森島はるか先輩が好きだあっ!大好きだあっ!美人でスタイルも良くて可愛いもの好きで、何より森島はるか先輩自身がとても可愛くてち...

アマガミSS 第1話 森島はるか編 第一章「アコガレ」

アマガミSS 第1話 第一章 森島はるか編「アコガレ」。2010夏の新アニメ。原作ゲームは梨穂子ルートの途中で断念。 2年前のクリスマスに、デートの相手から待ちぼうけを喰らった主人公・橘純一。妹の美也や親友の梅原との日々を満喫している時点でこちらとしては羨ま

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第1章 アコガレ」

夏アニメ大本命第2弾。原作はキミキスの後継ゲーム。 アニメはオムニバスで進行、メインの子が6人だからひとり2話で12話構成かな。 キミキス+初恋限定+ToHeart2といった感じでした。 本作の特徴は主人公の男性視点の恋愛かな。 2年前に失恋して以来、恋愛トラウマ...

アマガミSS 第1話 森島はるか編 第一章 「アコガレ」 感想

変態紳士と名高い、橘純一が学園内の女の子にフラグを立てて、発禁にならないくらいの、ぎりぎりの変態行為を行うギャルゲー。 前作、キミキ...

アマガミSS 第1話「森島はるか編第一章 ア...

アマガミSSの第1話を見ました。森島はるか編第一章アコガレ高校2年生の橘純一は過去のとある経験から恋愛とクリスマスに苦手意識を持ち、すっかり恋に臆病になったために彼女を作ら...

アマガミSS 第1話 アコガレ

アマガミSS  第1話 アコガレ 主人公は高校2年生の少年[1]。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を...

アマガミSS【1話】 「森島はるか編 第一章 アコガレ」

第3弾、アマガミSSでした。 原作はゲームみたいですね。 この作品は、各4人?5人のヒロインメインの話を4話分ずつやる構成になっているようで、今回は、「森島はるか編」の第1話だったみたいです。 恋愛物?とも思えたやり取りあり。 「僕、また頑張ってみようかな

アマガミSS 第1話(新)

第1話『森島はるか編 第一章 アコガレ』アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)新番組2本目!

アマガミSS 第01話 森島はるか編 第一章 「アコガレ」

さあ、ニヤニヤしようぜ! ゲームの方を知ってる身としては終始ニヨニヨしてましたw という事で夏の新番組感想第1弾はアマガミSSです。 い...

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

新しい恋。

アマガミSS #01 森島はるか編 第一章 アコガレ

「私、年上で頼りがいのある人が好みなの」  第1話っからいきなり振られる主人公、2010年7月期新番レビュー第1弾です。

アマガミSS #1

【アコガレ】 TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Loveアーティスト:azusa販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-21クチコミを見る 1人4話分×6人で24話かな? 

[アニメ感想] アマガミSS 森島はるか編 第1章 アコガレ

アマガミSS 第1話。 恋に臆病になった少年は学校のアイドルに恋をしますが―――。 以下感想

アマガミSS 森島はるか編 第1話「アコガレ」

なんてショッキングな第1話だよww

アマガミSS 第1話 森島はるか編  「アコガレ」 感想

「だって橘くん、優しいもん」 アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告