FC2ブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第02話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」

今週もばっちり黒子ナレーションの「オオカミさんと七人の仲間達」の第2話。

学院と御伽銀行を作った人。街の有力者だそうですが・・・
20100708o_01.jpg
御伽銀行に入部して一週間が経過して少しは慣れたけど相変わらず視線恐怖症の亮士君。
だけど純朴なのかヘタレなわりに照れくさいことをはっきり言うタイプらしい。
そして林檎に涼子のどこが好きなのかと問われ「強いところ」と答えるがさらに
「それより気になったのが、器と中身が合ってない違和感。
 だけど常に強くあろうとするそんな涼子さんにあこがれるというか・・・」
さすがによく見ている。ストーカーだったから。ww

強うそうな女の子だけど可愛い犬とか大好き。イイじゃないの。こういう娘、俺も好きだ。
深いスリット入りの長スカートという外での出で立ちに比べて寝間着も可愛い。

ある日、頭取他が買い物のためお留守番の亮士と浦島。
女の子が荒事の対応で涼子をご指名。DV彼氏と待ち合わせに
代理で立ち会って欲しいという。
20100708o_22.jpg
公園で待っていた亮士と涼子は不良高校の生徒達に待ち伏せされて
亮士の目の前で涼子は連れ去られてしまう。

涼子の夢のシーン、最初死にかけておばあちゃんとか出るかと思ったよ・・・
目覚めたところで焼きを入れられてしまう涼子。大ピンチ。

一方で対策を検討する御伽銀行の面々、まず依頼人は脅されていたことを確認するが
連れ去られた場所などは知らないという。アジト探しからすることになってしまうが
亮士が「任せて欲しいっす」と申し出る。
20100708o_35.jpg
涼子の前に鬼ヶ島高校のボスが登場。
「一筋縄ではいかねぇって、あいつから聞いていたけどなぁ。
 だが苦労しても手に入れる価値のある女なんだとよ。おめぇは」
この拉致は誰かの依頼?そして「大人しくしてれば悪いようにしない」と涼子の
残念な胸に手を伸ばすボス。こいつナイ乳好きだな。ww

強気な言葉とは裏腹に心はビクビクしていた涼子。
手が伸びてきたところであきらかに動揺を見せる。「誰か助けて・・・」

その時、涼子の携帯電話が鳴る。ボスが出ると相手は亮士だった。
スーパーの前で出会っていた涼子の臭いを頼りに犬たちにアジトを探させて
物陰からスリングショット(スポーツパチンコ)で不良達を攪乱する亮士。
そのスキに林檎が涼子を解放し新しい武器も渡して一気に形勢逆転となる。
20100708o_50.jpg
御伽銀行の他のメンバーも加わって不良達を一掃、打たれ強かったボスも亮士の
スリングショットでバランスを崩した所に涼子の会心の一撃がヒットする。

全員倒したと思っていたらボスはまだ生きていた。(死んでねぇって)
涼子を捕まえるが亮士のタイマンの申し出に答える。
体格の差やケンカ慣れの分で押される亮士だが、巧に攻撃を流して「俺は狩人だ」と
カウンターの一撃を加えてボスを今度こそノックアウト。「涼子を仕留めるのは俺だ」
さすがに涼子も林檎も「メチャメチャ格好イイ」と再評価。

撤収する御伽銀行のメンバー。
なぜ鬼ヶ島が涼子を狙ったのか?「アイツ」とは誰なのか?
そしてこの物陰から見ていたのが「アイツ」なのか?目的は?
20100708o_70.jpg
ボスを倒したもののそのまま倒れてしまい頭取に担がれてきた亮士。
目が覚めて表に出ると犬たちを可愛がる涼子がいた。
「涼子さん・・・」 目が合うとヘタレ再発。

今回から正式なエンディング「赤頭巾ちゃんご用心」。
20100708o_82.jpg
エリザベスとフランソワ、大神さんの生足にスリスリ・・・ww
次回 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

ヘタレな亮士だけど名前通りに田舎ではスリングショットを使った「猟師」さんでした。
自然児だからケンカ自体はしたことなくても体は動く人のようです。
つか、スリングショットでなくてもパンツのゴムでも大丈夫らしいですが。ww
でも冗談抜きできちんとしたスリングショットの威力はかなりのものです。
缶ぐらいなら打ち抜いたり出来ますので決して手を出したりしないように。

この黒子(新井里美さん)のナレーション、登場人物のセリフのボリュームを落としても
心情説明のために入るんですね。なんか「まんが日本昔話」の体裁を固辞してますね。

そしてヒロイン大神涼子のまわりで何が動き出したのか?
涼子の秘密に今回のような強がりの原因が潜んでいるのか。
たんなる学園ほのぼの部活話ではないらしい。
スポンサーサイト



テーマ : オオカミさんと七人の仲間たち
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎オオカミさんと七人の仲間たち第2話「うそ...

この回、見逃した。オオカミさんと七人の仲間たち「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(78%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103490/qdy7n67gkslg」「http://hikage27.blog130.fc2....

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想

亮士くんがかっこよかった♪ 『オオカミさんと七人の仲間達』 第2話感想です。

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮...

くわぁんくわぁんくわぁん!ノッ~クダウン…ですの! やっぱり黒子が面白過ぎね?! 多少物語りに絡みすぎる節はあるけど 黒子の解説でかなり助かってる… オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-09-22売り上げラン...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」

第2話。 いきなり出てきた理事長をエロ爺呼ばわりとかw 今回もナレーションは絶好調だね! 林檎さんと亮士くん。 何ゆえに涼子を好いたの...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」、だニャン

喧嘩シーンの肉弾戦とキザにゃセリフが見どころのキャラ萌えアニメってww

オオカミさんと七人の仲間たち #2「うそつきおおかみさんと亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-09-22売り上げランキング : 448Amazonで詳しく見る by G-Tools   ナレーション過多なこの番組の構成にも早くも慣れてきた第二話(笑)。 第一話はこの物語の大まかな説明とキャラク....

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

カワイイ動物だいすき~な、おおかみさん(笑) 亮士の飼ってるモフモフな秋田犬に優しい顔を…。 そんなとこが亮士が好きになった理由です...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

相変わらずナレーションの存在感が(^^;

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想

オオカミの皮を纏ったオオカミさん―

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 うそ...

※追記しました あーまた時間間違えたー9時30分からだと思ったら、9時からだったー嫌な予感がしてチャンネル代えたのが19分w5分の4ほど見逃したw何故戦っているのか分らなかった...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 (レビュー/感想)

第2話 『うそつきおおかみさんと亮士くん』 ストーリーは…。 御伽銀行に亮士くんが入部してから一週間。多少の慣れはあるものの、視線恐...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

ん~、やっぱりこのアニメのナレーションは違和感あるなぁ。童話の雰囲気を醸し出すためのナレーションでもあるんだろうけど、物語のメインキャラクターよりもナレーションが目立っているので、ただでさえ面白味のないストーリーがさらに空気、とまではいわないけど、キャ...

オオカミさんと七人の仲間たち:2話感想

オオカミさんと七人の仲間たちの感想です。 2話から重い話だなあ(汗)

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話  「うそつきおおかみさんと亮士くん」

 わんこがかわいかったですね。

オオカミさんと七人の仲間たち #2

【うそつきおおかみさんと亮士くん】 オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2006-12おすすめ度:クチコミを見る モフモフの秋田犬はキャワイイです! 

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)(2006/08)沖田 雅商品詳細を見る 賛否両論な感じの黒子のナレーション。黒子声は妙に癖になります。キ...

HEROMAN オオカミさんと七人の仲間たち 伝説の勇者の伝説

HEROMAN ヒーローマン『リヴォルト』15話を視聴。 「君みたいに笑える人間に,悪い奴はいない」は, 思惑の無いヒューズさんの素直な...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

今週も始まりました黒子劇場(違 ちゅんでれ涼子ちゃんたまらんо(ж>▽<)y ☆ ぬこナックル改良版は電撃パンチ! 涼子の脳内に出てきたちび涼子かわええ(≧▽≦) 2話目にして亮士くんが2枚目に!(条件付き) わんわん大活躍でした(^-^) ...

オオカミさんと七人の仲間たち 02話『うそつきおおかみさんと亮士くん』

亮士が御伽銀行に加入して一週間。メンバーの視線にも多少慣れてきたとこだが、それでもまだまだヘタレなのは変わらない。

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想

オオカミの毛皮を着たおおかみさん。 御伽銀行に亮士くんが入部してから一週間。 多少の慣れはあるものの、視線恐怖症のために相変わらず...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

やはり黒子ナレーションは自重しないのか(ノ∀`)

オオカミさんと七人の仲間たち #02 『うそつきおおかみさんと亮士くん』 感想

今回は不良たちに捕まった大神さんを助ける話。 その不良たちの高校名は鬼ヶ島高校。 ネーミングが本当そのまんま過ぎです…笑 それと...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」感想

乙姫、さすがの性欲だ笑

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

「あの……俺に任せて欲しいッス」 涼子が鬼ヶ島高校の不良にさらわれる話。 前回同様、今回もまだ様子見と言うことですけど……やはり、キ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第02話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」

オオカミさんの善と悪

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「う...

森野亮士が御伽銀行に入部して1週間--------------。少しは皆の視線に慣れたかと思いきや、まだまだ視線恐怖症の克服いまでには至っていないよう。部員に遊ばれる日々のようで(^^)1...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」

林檎ちゃんと下校は男の夢! 涼子のどこが好きなのか亮士に聞きますが・・・。 むしろ林檎ちゃんにときめいたんですの。 ナレ「こっち...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」 脚本:伊藤美智子 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:冨岡寛...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告