fc2ブログ

アマガミSS 第02話 「森島はるか編 第二章 セッキン」

マルチヒロインのアニメ一発目は憧れの先輩である森島はるか、「アマガミSS」の第2話。
アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。

はるかに良い感じに仲良くなった勢いで告白したものの「年下はノー眼中(意訳)」と
断られてしまった純一。ショックでこんな感じになってしまいました。
クラスメイトに勧められて保健室へ向かうと先客が。
なんと寝不足の原因であるはるかが無防備に寝ていた。
目が覚めたはるかは態度を変えることもなく純一に話しかけてくる。
振られて気まずく感じる純一に「私、人付き合いは彼氏彼女だけじゃないと思うの。
実は君のこと気に入ってるんだけど迷惑?」とサバサバとした態度で聞いてきた。
20100708a_01.jpg
返答に困っている純一に「響に怒られてるんだ、もっと人の気持ちに敏感に
なれって。ゴメンね無神経に話しかけて。迷惑だったよね」と付け足す。
ここまで言われて「迷惑です」とも言える訳もなく、これからも今まで通りの
関係でおつきあいをすることに。そこで純一ははるかの好みを掘り下げて聞いてみる。
カリスマがあるとか包容力があるとか守ってくれそうとか頼りがいがあるタイプが
好みみたいなことを言うが今ひとつ定まらないはるかの答え。

しかし告白によってハルカとの距離が離れずに済んだ純一はとりあえず満足。

体育館でプロレスごっこをする純一達に「まぜて」とはるかが近寄ってきた。
はるか先輩に卍固めとか組んず解れずのスキンシップが出来るとあっては断る理由がない。
しかしはるかの友人の響が注意してやめさせる。そして四人一緒に帰る事に。
20100708a_14.jpg
人気者のはるかと一緒に帰って鼻高々の純一。
その話の中で二年と三年の男子から告白されたが断ったという話が出る。
正吉が告白のリベンジをされたらどうしますか?と興味本位で聞いたら
「多分もう一度断る」とバッサリ。横で聞いていた純一はガックリ。
そして再び隈を作ることに・・・

放課後、純一に水着を借りに来たはるか。見ていたら泳ぎたくなったと自由奔放。
20100708a_27.jpg
結局、水泳部員の子に無理を言って授業用の水着を借りることに成功するが
プールに入ることなく水泳部の部長である響に断られてしまった。
部長としてはここはガンとした態度で立派。

時間が出来たので二人で図書室へ行くことに。
しかし純一が本を探しているうちにはるかは眠ってしまった。
ジャケットを掛けて寝姿を見守る純一。
目覚めたはるかが純一が集めてきた本を楽しんでいたら、「先輩好きです」と
突然にリベンジ告白をする純一。「またなの?」と言いながらも純一の熱意に
ほだされて「そんなに頑張られたらほっとけないじゃない!」とおでこにキス。
20100708a_38.jpg
「またね!」と先に図書室をでるはるか。
次回 「ヤキモチ」 誰が誰にでしょう?

なんだかはるかは頼れる人が好きと良いながら可愛いモノに弱くて、
可愛いくて一途である後輩の純一にも傾いてしまったようです。ww
やっぱり先輩を墜とすならこの手だな。

だけど意外と純一の妹である美也に興味津々だったり、響には甘えたりと
はるかは実は女の子の方が好きなのではないかと思ったりした・・・

でも、あんまり書くことないなぁ・・・


スポンサーサイト



テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第2章 セッキン」

橘さん、二度目の告白。 少しずつデレ始めた森島先輩可愛い。

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」

ギャルゲ原作アニメは難しいですね。作る方も見る方も。 「キミキス」が2人主人公でマルチエンディングシナリオの再構成に失敗したと騒がれたからではないとは思うが、個別シナリオのオムニバスで作った「アマガミSS」。 まだ第2話だが、この各ヒロイン4話で6人というT...

アマガミSS 森島はるか編 第2章「セッキン」

加速装置ふいたwww プロレスのイメージ映像とか、こういうツッコミどころのある表現は大好きですよ。

アマガミSS 森島はるか編第二章 『セッキン』(感想)

記事はこちら

アマガミSS 第2話 「森島はるか編 第二章 セッキン」 感想

純一は前日にほとんど寝付けなかったため、保健室に向かう。 ベッドで寝ようとすると、そこにははるかが寝ていた。 明るく話しかけてくる...

アマガミSS第2話『セッキン』

愛して~ぇる~♪

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love男殺しの天然女王こと森島先輩の第2話! 今回は天然という言葉では片付けられない行動っぷり...

「アマガミSS」第2話【セッキン】

これでもくらえっ! 純一は前日にほとんど寝付けなかったため、保健室に向かう。 ベッドで寝ようとすると、そこにははるかが寝ていた。 ...

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」感想

その女、弄者につき。

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」

「僕が一番怖いのは、返事さえ貰えないことなんで…」 再びの告白で森島先輩を好きで居られる事を認められた純一。 別にそれだけなら良い...

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

「あの……俺に任せて欲しいッス」 涼子が鬼ヶ島高校の不良にさらわれる話。 前回同様、今回もまだ様子見と言うことですけど……やはり、...

アマガミSS #2 7/9

 見事な恋愛アドベンチャーな展開でしたw。  お約束のように、失恋で睡眠不足に陥る純一くんです。あまりに不健康な顔だったので、友人たちからも心配され、保健室で休むことに。と、そこには、まさしくお約束のように、森島先輩が寝ていますw。まぁ、襲ったりしな...

アマガミSS【2話】 「森島はるか編 第二章 セッキン」

いきなり朝から顔色が変・・・から始まった2話でした。 結局、すぐ保健室には行くものの、そこには森島が寝ており、戸惑う。 深夜番組を見ていて寝不足・・・同じだね。とか言うけど。 全然同じじゃないだろ!と突っ込みを入れたくはなりました。 純一の寝不足の原因

アマガミSS 第02話 森島はるか編 第二章 セッキン

森崎先輩って学園のマドンナというよりただのアホの娘なんじゃないかと思ったりw 泳ぎたくなったからスク水借りて泳ぐとか、変人レベルなんじゃなかろうかw 人望がなかったら陰口叩かれまくるぞw ふ~む、あの天真爛漫な人当たりの良さが人気の秘密って感じかねぇ。

アマガミSS 森島はるか編 第2話 『セッキン』 感想

僕の乏しい経験では、女性には強引に行くくらいでいいんじゃないかと。アマガミSS 森島はるか編 第2話 『セッキン』 の感想です。

アマガミSS・第2話

「森島はるか編 第二章 セッキン」 勇気を持っての告白。そして、玉砕。一睡も出来ずに、翌日を迎えた純一。その体調の悪さで、保健室に...

アマガミSS 第2話「セッキン」

えぇぇぇぇぇっ?! 朔ちゃん!良かったね?! っつか、2日でココまでキちゃった?! 森嶋先輩あんた… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2010-10-20売り上げランキング : 300Amazonで詳しく見るby G-Tools

アマガミSS 02話“森島はるか編 第二章『セッキン』”

ショックで一日寝られなかった純一は、酷い顔のまま登校する。 梅原たちにその酷さを指摘されて心配されたとことで、保健室のベッドで休むことに。しかし、そこには不運にも森島先輩が寝ていた……

アマガミSS 第2話 『森島はるか編 第2章 セッキン』

森島はるかに撃沈されて、ひどい顔になった橘純一。保健室にエスケープしたら、ベットで寝ていたのは男殺しの天然女王こと、森島春香でした。

「アマガミSS」2話 森島はるか編 第二章 セッキン

森島はるかの人に対しての距離感はなんだかわかるようなわからないような感じだな。 彼氏彼女の関係以外もあるというのはその通りなんだろう...

アマガミSS 第2話 「森島はるか編 第二章 セッキン」

いきなり失恋だった翌日、純一は眠れずひっどい顔(苦笑) 保健室に休みに行くと森島が寝てるし(笑) ふっておいてフツーに話かけてくる。 ...

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」

森島はるかは良く分からないキャラですね。

アマガミSS:2話感想

アマガミSSの感想です。 あきらめない気持ちが大事…なのかな?

【感想】 アマガミSS 第02話

「アマガミSS」の第2話。 「もう・・・これでも食らえ!」 って、何故デコチュー~~~!?? つくづく罪作りな女の子だねぇ。ちなみに...

アマガミSS #2

【セッキン】 アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)著者:桜 小鉄販売元:エンターブレイン発売日:2010-06-15おすすめ度:クチコミを見る もうやめて!純一のライフは0よ! 

アマガミSS 森島はるか編 第ニ章「セッキン」の感想

 ガーン、憧れの森島はるか先輩に勇気を出して告白するも、ものの見事にフラれてしまった。もうしばらく立ち直れない、そうだまた押入れに...

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love(2010/07/21)azusa商品詳細を見る 森島にふられた純一は隈ができるほどに落ち込んでいました。対し...

アマガミSS 第2話 森島はるか編 第二章 「セッキン」 感想

森島先輩に振られた純一は、寝不足で学校に来て、酷い顔に。 保健室で仮眠を取ろうとしていたところに寝ていたのが、森島先輩。 昨日、振ら...

アマガミSS 2話 セッキン

水曜放送にまわしてくれ

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第2章 セッキン」

この作品2クールみたいですね。 メイン6人の子を4話ずつかあ。 4コママンガみたいに起承転結な展開で、6人分やるということは純一くんはやっぱり「5回は完全にふられる」んでしょうか(ぇ 前回より絵が格段に可愛くなってた気がするけど、気のせい? 声優陣も可愛く...

アマガミSS 第2話 森島はるか編 第二章「セッキン」

アマガミSS 第2話 森島はるか編 第二章「セッキン」 振られた翌日、寝不足で隈が出来ていた純一。保健室へ行くと深夜番組を見て夜更かししていた森島先輩が寝てました。振ったのに普通に話しかけてくる森島先輩。「これからもよろしく」と言うことで、気分爽快ww 森...

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章セ...

アマガミSSの第2話を見ました。森島はるか編第二章セッキン「にぃに、にぃに、起きてる?遅刻するよ」純一はフラれたために全く眠れず、目の下にクマができており、寝不足で酷い顔と...

[アニメ感想] アマガミSS 森島はるか編 第二章 セッキン

アマガミSS 第2話。 前回早速はるかにフラれた純一を待っていたものは―――。 以下感想

『アマガミSS』 第2話 観ました

う~~~ん一睡も出来なかったとは…若いというか純粋…っていうかその、アレだね。ピュアなんだね。 でも、一見玉砕したかのように見えても普通に接してくれることが判った途端にいきなり元気になるとは現金な奴め。(爆)あと、にぃにぃを取られそうになって威嚇しち...

アマガミSS 第2話

第2話『森島はるか編 第二章 セッキン』アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・そう言えば前回フラれたんでしたね。

アマガミSS~第2話 感想「森島はるか編 第二章 セッキン」

アマガミSSですが、橘純一は森島はるか先輩に振られて目の下にクマをつくってやつれます。保健室に行くと当の森島先輩が寝ていますが、何一つ変わらない態度で親しげに話しかけてきます。森島先輩にとって純一は可愛い犬です。妹の美也は猫で、いつかなつかせようとしてい...

アマガミSS 第2話「森島はるか編 第ニ章 セッキン」

二度目の告白。

アマガミSS 第2話 森島はるか編  「セッキン」 感想

「そんなに頑張られたら、ほっとけないじゃない・・・」 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)(2010/07/21)森...

アマガミSS 第2話 「森島はるか編 第二章 セッキン」 感想

卍固め 私にもよろしくお願いします! これって無茶苦茶 脈ありだと感じてしまう私は変なのかな? 好きな人じゃなきゃ、積極的に飛び乗ったり プロレスしようとか言ってこないですよね。 しかも 水着姿まで見せようとしているし。 将を射んとすればまず馬を射よ、美也に接...

アマガミSS 第2話

アマガミSS 第2話 『森島はるか編・第二章“セッキン”』 ≪あらすじ≫ 森島先輩にフラれてしまった純一。だが、ふとしたことで再会した...

アマガミSS 第2話 「森島はるか編 第二章 セッキン」 感想

従順で優しいペット、純一―

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告