FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」

制作会社は撃墜されたけど(T_T)、作品は見事生き残った「ストライクウィッチーズ2」第1話。
注)まだ消えてません。ww

キーワードは「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

と言う訳でオープニング「STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~」
あの芳佳のシッポが出る部分って予め切ってあるんですね。
旧スク水の水抜き部分から出ていたと思ってた。
20100707s_01.jpg
そしてキャンペーン実施中。

前作にて芳佳達501部隊の活躍によって謎の敵「ネウロイ」の殲滅に成功した。
その後、新局面として意思の疎通を図ろうとするが、更に巨大なネウロイの巣が
現れて更に広い範囲を飲み込んでいった。
先行部隊が侵攻先の地元民となれ合い始めたのを本部隊が粛正したという話ですかな?
20100707s_02.jpg
激化する欧州地域での戦闘、そのなかにはもちろん501部隊もいた。
キャプ画像にバックショットが多いのは気のせい。ww

そのころ桜の季節を迎えていた扶桑皇国 横須賀市。
あの「宮藤 芳佳」も中学の卒業式を迎えていた。
友達との別れもあるがそれぞれの道に期待も膨らむ二人。
20100707s_25.jpg
家業の診療所を継ぐのが希望の芳佳、それは父との約束だった。
そして一緒に戦った坂本少佐のことも思い出す。もう半年も過ぎているらしい。
そんなとき先ほど小熊を助けたばかりなのに今度は小鳥の治療を願い出るみっちゃん。
再び芳佳の力で無事に空へ返すと入れ替わるように空から落ちてくる物体が・・・

植木の影にいたのは父からの手紙を携えたウィッチだった。
既に亡くなったはずの父からの届くはずのない手紙が再び、
しかも中身は意味不明(回路図?)なもの。
やむなく基地の坂本少佐に問い合わせに行くことにする。
そのころ坂本少佐は刀を打ってご満悦。ww でも、ただの刀ではないよな?
20100707s_41.jpg
基地を訪ねる芳佳とみっちゃん。
芳佳は坂本少佐から「もう来てはいけない」と言われていたらしいが・・・
通された倉庫で坂本少佐のストライカーユニットを見つけ懐かしがる芳佳。

そして坂本少佐の連絡人が現れて手紙を預ける
そんなときガリアからの緊急入電、欧州のネウロイに異変があったという。
電信室に付いていくと欧州の現状を聞くこととなる。
より巨大で強力なネウロイによってヴェネチアは当日で陥落、504航空団は
戦闘不能になったと聞いて驚愕する。通信の向こうにはリーネの声が。
途絶える通信に必死に呼びかける芳佳、しかしそこに現れた坂本少佐によって
「扶桑軍人でないお前は関係ない」といって芳佳は基地から追い出されてしまった。
20100707s_57.jpg
芳佳を追い出した後で新型紫電改をもって欧州へ向かう飛行艇に乗り込む坂本少佐。
その様子を高台から見ていた芳佳は再び坂本少佐がネウロイと戦うと知って走り出す。

先の戦闘で大きな功績を挙げた芳佳を追い出した理由を問われる坂本少佐。
「アイツはもう十分戦った、努めを果たしてくれた。それだけだ・・・」

芳佳はフェンスの隙間から基地に忍び込みストライカーユニットを装着する。
最初は命令が出ていないと止める整備員達だが、芳佳の熱意に負けてハッチを開く。
そして倉庫を飛び出し坂本少佐の乗った飛行艇を追う芳佳。
20100707s_71.jpg
ついてきた芳佳を叱る坂本少佐だったが「私、守りたいんです!」と
強い意志を示した芳佳に根負けして一緒に欧州へ向かうこととする。

一週間後、待機(?)していたイェーガーとルッキーニに無線連絡。
扶桑からの補給だということで喜んで飛び出す。
そして芳佳達の乗った飛行艇はネウロイからの攻撃を受けてエンジンを破損した。
20100707s_85.jpg
次回 「伝説の魔女達」
第一期メンバーが再び総揃えとなるのでしょうか?

エンディング「Over Sky」
20100707s_96.jpg
芳佳と坂本少佐の扶桑国師弟コンビですね。

世界の経済状態が大きく変化して制作会社が大ピンチになって続編登場が
絶望視されていたこの作品ですが制作会社が代わって無事に第二期にこじつけました。
いろいろスタッフが代わったりして作風などが代わったりすることが
良くも悪くもありますが、第1話を見る限りは落ちた感じはないですね。
相変わらずプリケツも健在。ww

時間が経過したとは言え半年くらいで物語はほとんど続き同然。
しかし一度は沈静化したネウロイとの戦いが、大本陣の登場で人類に対して
興味を見せていた敵が、今度は全く容赦なしとなったら激化する予感。
宮藤博士の手紙がなにかの強化パーツとなる予感はありますが、
1クールということらしいので話の密度は濃くなりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : ストライクウィッチーズ2
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ストライクウィッチーズ2第一話「再び空へ」

パンツじゃないから恥ずかしくないもんで有名な、ストライクウィッチーズの第二期はじまった。ネウロイ倒してガリア地方が開放されたところからのつづきらしい。人型のネウロイがあ...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep1 「再び空へ」 感想

『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』 … と言われましても… 目のやり場に困るんですが… つか、むしろ釘付けww

ストライクウィッチーズ2~第1話 感想「再び空へ」

ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

新作アニメ第10弾は「ストライクウィッチーズ2」です。 1話からスト魔女らしさ全開。

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」

パンツじゃないアニメ第2期始動! 紆余曲折あって第1期を観る事になり、意外と悪くないと思っていた矢先に決まった第2期。 相変わらず良...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 感想

パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 今期の本命の一つが、いよいよ放送開始です! いい意味で変わっていませんでしたね。  スト...

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

2期が待望されながら、GONZOの経営問題もありピンチだった「ストライクウィッチーズ」。制作スタジオをAICスピリッツに移し、2年ぶりに帰ってきた。スタッフはほぼ変わらずで、まずはひと安心。 2年前の夏は、同じく2期がスタートした「セキレイ」の第1期を放送していた

ストライクウィッチーズ2 「ふたたび空へ」

相変わらずのアングルですね

ストライクウィッチーズ2 第01話(新)

ストライクウィッチーズ2 第01話(新) 『再び空へ』 ≪あらすじ≫ ネウロイからのガリア解放を成し遂げて半年後。 宮藤芳佳(みやふじ・...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」(感想)

坂本さん違和感無く良かったw けど「聖剣の刀鍛冶」だったとは(笑 ストライクウィ

『ストライクウィッチーズ2』 第1話 観ました

今期最大期待値の作品ですね。 通称『ストパン』 名台詞は『パンツじゃないから恥ずかしく無いもん』 普通に女の子がスカートを履いていない世界ってのも… 凄すぎだよなぁ~~~~。 宮藤さん達女子学生の場合、スクミズって事らしいけど、フト...

ストライクウィッチーズ2#01「再び空へ」

総評!うん、これでこそ!まさに前期の雰囲気そのままで安心しました。相変わらずパンツ全開、カメラアングル全開!これぞスッチーズといった感じでしたね。え・・・?感想ですか・....

ストライクウィッチーズ2 第01話 『ふたたび空へ』

© 2010 第501統合戦闘航空団 2期でも「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」が炸裂。

ストライクウィッチーズ2第1話感想

#1「再び空へ」 OP「笑顔の魔法」イイ!!シンプルなビート刻みですが、こういう

(新番組) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 感想

新番組第四弾は 『ストライクウィッチーズ2』。 パンツじゃないから恥ずかしくないアニメが帰ってきました!

私に今、できること 「ストライクウィッチーズ2」 第1話の感想。

オカエリナサイ! あの、「パンツじゃないから恥ずかしくない」ファーストインパクトから2年… 「ストライクウィッチーズ」の2期が...

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

「お願いです、坂本さん、私も連れてって下さい!」 自分にとっての夏の新番組第7弾。 自分は約2年前の第1期第5話(シャッキーニ回)...

ストライクウィッチーズ2 #1 7/8

 帰ってきました、空飛ぶおぱんつ(自称:パンツじゃないもん)娘たちw。  2期が放映されるのを心待ちにしておりました。今回は、前期の続きという感じですね。前期のラストシーンで、芳佳ちゃんが父からの手紙を受け取るシーンがかぶってます。でも、新しいウィッ...

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

2年ぶりかぁ、楽しみな作品が帰ってきたぜっ!

ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 感想

「守りたいから私は飛ぶ」というテーマを、1話目から全開で描いてくれました。ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 の感...

待望の2期第1話でしたが…(ストライクウィッチーズとか刀語とか)

【HEROMAN 第15話】ジョーイとヒューズの和解と、ドクター・ミナミとの再戦。ヒューズさんは公私の区別をつけるタイプだと思っていたので、もっと高圧的な態度でジョーイに接してくると予想していたので、初めからあんなにフランクな態度を見せてきたのはちょっと意外で

ストライクウィッチーズ2 1話 『再び空へ』

『ストライクウィッチーズ2』いよいよ始まりました。 私は1期放送当時は、下を履いてないように見える事とか、いわゆる「パンツじゃないから...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」

ついにキタッ!!今回も期待できそうだねぇ~ 2期になってパンツ度がアップしてる?? っつか、アングルがかなりいい角度になっちゃてるような気がするけど 久しぶりに見るから?? 1期に比べてどこまでパワーアップしてくるか楽しみだね!!! ストラ...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 感想

やっぱり、2期目もパンツばかり―

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」

我々のウィッチ達が帰ってきた! ・・・えーと、どちらさんですか? 竹井さんという新キャラみたいですw 人型ネウロイとコミュニケー...

『ストライクウィッチーズ2』#1「ふたたび空へ」

「でもやっぱり私、守りたいんです!!」 1945年春、ヴェネチア上空。 かつて宮藤たちが遭遇した人型ネウロイとの コミュニケーション...

ストライクウィッチーズ2 第01話 ふたたび空へ

パンツじゃないと言い続けて2年。ついに俺たちのパンツっぽい何かが帰ってきた!!w

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

新たなる戦い。

ストライクウィッチーズ2 第1話 再び宮藤芳佳は大空へ!

■ストライクウィッチーズ2 ストライクウィッチーズが帰って来ました!(^^)                  いやー、1期の感...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 【感想】

「でも、やっぱりわたし…わたし…守りたいんです!」 好きだから…共に戦った大好きな仲間たちだからこそ全力で守りたい―― そうした...

ストライクウィッチーズ2:1話感想

ストライクウィッチーズ2の感想です。 1期は視聴済み。今期はAICになって声優も少し変化しました。

ストライクウィッチーズ2 #1

【ふたたび空へ】 ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2008-09-26おすすめ度:クチコミを見る パ○ツじゃないから恥ずかしくないもん!こちらも2期ですね~♪ 

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~(2010/08/27)福圓美里名塚佳織商品詳細を見る リアルタイムで1期を観られた方に...

ストライクウィッチーズ2 第1話

「ふたたび空へ」 人気萌えアニメの2期です(*´∀`) 1期はDVDで見ました もちろん戦記物としてユルユルなんですが、ノリのいいところが大好...

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

待望のストパン2期がいよいよスタート。 今期では最も注目されている作品の一つでしょう。 アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。 このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。 本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ! リ...

ストライクウィッチーズ2 1話 感想

ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 今期の本命候補になるんでしょうか。 いよいよ始まりましたね。 1期は見てなかったんでこの...

ストライクウィッチーズ2 第01話「ふたたび空へ」

パンツじゃないから~が帰ってきました

ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

パンツじゃないから恥ずかしくないもん! でお馴染みのストライクウィッチーズ第二期ついに放送開始!そっち方面が話題に挙がり勝ちだけど...

ストライクウィッチーズ2 第01話 再び空へ

とうとう始まりました!ストライクウィッチーズ第2期!! やっぱりガンガン見せてくるんですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ でもまぁ「パンツ...

新アニメ「ストライクウィッチーズ2」第1話

    「ストライクウィッチーズ」第2期。第1話「再び空へ」「発進!!!」ネウロイからのガリア解放・・・だが、戦いは終わらず。1945年春ヴェネチア上空・・・ネウロイと...

ストライクウィッチーズ2 #01 『再び空へ』 感想

   扶桑の魔女、再び。 遂にキタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!! 待ち続けた方は約2年振りとなるスト魔女の新作アニメ...

ストライクウィッチーズ2【1話】 「再び空へ」

今期アニメとしては最後のストライクウィッチーズ2でした。 今回はまだ1話ということでまあきっかけ・・・という感じでした。冒頭の冒頭って感覚だったと思います。キャラ自体もほとんどしゃべってませんでしたしやり取りも少なめのようでした。 芳佳は、中学を無事

[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ

ストライクウィッチーズ2 第1話。 夏アニメ感想第9弾は個人的に今期1番の注目作です。 以下感想

ストライクウィッチーズ2 第1話 ふたたび空へ

ストライクウィッチーズ2   第1話 ふたたび空へ 地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ...

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

”パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”って言われても… <あらすじ>

ストライクウィッチーズ2 #01 再び空へ

帰ってきた空駈ける魔女たち。 2010年新番レビュー第3弾です。

ストライクウィッチーズ2  第1話 「再び空へ」 感想

「いってらっしゃい。気をつけてね」 ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る

ストライクウィッチーズ2 第01話 「ふたたび空へ」

芳佳またたび

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告