けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

夏休みが明けた「けいおん!!」の第15話。

来週(7月20日)は25:55からなので注意。(TBS)

ネタ「話が膨らまなかった第14話」もどうぞ。
そして例のファミレスのデニーズが正式にタイアップ(PDFファイル)
というわけでちょっと古いネタですが「帰れま10!」もどうぞ。

新学期、楽しい夏休みも過ぎてしまいテンション低めの唯。
20100713k_01.jpg
そこへ二学期と言えば学祭、数少ない晴れのライブが待っているということでウキウキの梓。
けいおん 梓 ステップ
しかしその前には毎年恒例(笑)のマラソン大会が待っていた。

何事にも前向きに取り組むムギはお弁当も持久力増強のためのウナ重。
俺の高校時代はサンマの蒲焼き缶を乗せただけだったよ・・・orz

予告では唯が42.195キロって言っていたけどやっぱり4、5キロなのね。

お茶菓子もムギの貧血防止鉄分補給のため「昆布とヒジキのブラマンジェ(?)」。
珍しく評判は今ひとつ。
そして平沢姉妹もマラソン大会のための運動靴を新調しようと商店街にいたら
たまたま買い出しに出ていたさわ子先生と出会う。以前、乗り損ねた先生の車に
乗ることが出来てご機嫌の唯。一緒にマラソンコースの下見にも付き合うことに。
そこでマラソン大会にはゴールした後にお汁粉出ると聞く。
20100713k_21.jpg
平沢家近くに来たところで降りるとカバンの中にお餅が落ちていたのを見つける。
そのお餅はそのまま翌日のお弁当に。でもお餅は冷めて固くなっていたようです。

雨になれば中止になりお汁粉大会になるのではないかと雨を期待する唯。
しかし願いは届かず秋晴れ。宣誓は和ちゃん。さすが生徒会長。
そして一同スタートラインに立つ。
唯のペースでゆっくりと走る軽音部三年生達、しかしこのままビリでゴールだと
目立ってしまうと澪だけは先行する。
20100713k_38.jpg
一方の二年生トリオは純が足を引っ張っていた。体力ありそうなのにね。
ところが追いついてきた澪と一緒に走れるということで俄然元気になる。
澪と離れた後も相変わらず周囲に気を取られまくりでなかなか進まない唯達。
結局、二年生トリオを見ていて羨ましくなったのか待っていた澪も合流する。

さすがに和は速いらしい。ゴールも近い給水所で補給。
この見上げている子はなんなんだろうね?生徒会長のファン?
心臓破りの坂を登り切った二年トリオ、まだまだ登坂中の三年組。
とにかく唯を励まそうといろいろ作戦を立てる。
最初は歌ってみようという話になるがリズムが速すぎたり、歌っていたら息切れしたり。
そりゃダメだわ。www 結局、心の中で歌うことで落ち着くが歌詞を忘れる唯。
自分も学生の頃のマラソンはテンポの良いアニソンを脳内で歌ってました。ww

そんな中で突然に歌詞が思い浮かぶ澪、また新曲CDの予感ですね。
20100713k_52.jpg
梓と憂を先行させた純に追いついた律達だが気付いたら唯がいなかった。
迷ったのではないかと探す律達だったが、道ばたでコントしてました。
純に連絡を受けたさわ子先生が合流し手分けして探すことに。

遅れてゴールした純が憂に唯がいなくなったと伝える。
すぐにコースを戻って律達に声をかける憂はどこにいるか見当がついているらしい。
隣のおばあちゃん家でお茶を飲んでいた。
転んで足を擦り剥いたところにおばあちゃんが通りかかってそのままお茶になったらしい。
そして先に戻る憂、三年組は遅れて校庭に戻ってきた。
20100713k_68.jpg
「目立っている・・・」と恥ずかしがる澪。
ヘロヘロで意識がもうろうとする唯は自分が昨日ひとつお餅を食べてしまったので
ビリの子の分のお餅が足りなくなってしまうのではないかと言い出してペースを上げる。
集中すると限界以上の力を発揮する唯、他のメンバーもビリにならないようにラスト
スパートをかける。って、ムギの顔が・・・wwwwww

横並びでゴールテープを切ると律の預言通り転んでしまう澪、
しかも前転をして最後に「はっ!」とキメッ!ポーズ。ww
和の眼鏡が光るほど超目立ってます。ww

お餅は当然予備もある訳で・・・結局、澪が無駄に目立っただけ。
落ち着いたところでムギがさわ子先生の事を思い出す。
まだ森の中で唯を探してました。って、さわちゃん、後ろー!
20100713k_89.jpg
次回 「先輩!」
ジャズ研と軽音部を比較?

完全オリジナル回。若干、メリハリの少ない話だったかな?
終始、唯のテンションが低かったからか?それでもゴール前のデッドヒート中の
ムギの顔とゴール直後の澪の前転は笑えたし、充分に面白かったけど。
それが「けいおん!」特に二期のクオリティ。

予告で42.195キロって言っていたので「死ぬわ」と思っていたけど、唯が勝手に
ほざいていただけなんですね。それでも残暑厳しい時期にマラソン大会でゴール後に
お汁粉ってキツ過ぎるだろ。そんな高校あるのか?
ちなみに自分の高校時代は年明けの極寒の中で15キロでした。5キロまではかなり速いけど
それを超えるとガクッとペースの落ちるランナーだったからきつかった・・・
新OP/ED追加。通常版もジャケがステキです。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎けいおん!!第15話「マラソン大会!」

夏休み終わり二学期はじまる。そして、白くなったアズニャンがやってくる。学園祭のまえに、マラソン大会があった。ムギは、マラソン大会にむけてうな重食べてた。ユイは寝坊して毎...

『けいおん!!』  第15話 観ました

今回から第2学期のお話に突入。 そしていきなりマラソン大会だって。 でも普通持久走みたいなマラソン大会ってもっと涼しくなってからなんじゃないかな?11月とか1月とか…。でも、この学校だと9月の残暑の厳しい時期に行うってどんな鬼的行為なんだか?その...

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

あずにゃんまぶしい☆ まぶしいあずにゃん可愛い(≧▽≦) マラソン大会の体操服姿も可愛い(・∀・) けいおんの感想っていうかあずにゃん☆ぶろぐだね! 唯のキャラも好きだよ! さわちゃんは今週も面白かったwww 来週は1:55~だそうです 遅いと眠くなっちゃうよー...

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想です おしるこ大会?

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

夏休み明けのマラソン大会、これ即ち地獄。 お汁粉よりアイスが欲しくなりそう。

けいおん!! #15 7/14

 マラソンも、皆と一緒なら、いと楽し。  学生生活でも、割とハードなイベントに属するマラソン大会。今回は、新学期早々、そのマラソン大会でのドタバタですw。  日頃の様子から、軽音部の面々は、運動には縁がなさそう…。案の定、唯ちゃんは、マラソン大会の...

けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』

アニメ けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 恒例のマラソン大会。 唯の体力の無さと走る速度の遅さはイソップ物語の 『ウサギとカメ』 ...

けいおん!! #15 『マラソ\ン大会!』

夏休みが終わり、受験生には頑張りどころの時期を迎えたのに危機感のない田井中律。大丈夫なのでしょうか?

けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』

© かきふらい・芳文社/桜高軽音部 マラソン大会が到来。

けいおん!! 第15話 マラソン大会!

唯・・・お前って娘は本当に三歩進んで二歩下がる娘だよ!!w 今まで少しずつ成長してきたのに今週はダダこねすぎだよw まぁ、マラソンが嫌なのはよ~く分かるけどねw 昔の唯だったら完走できずに終わってたかもしれないと思えばいいんかねぇw

けいおん!!第15話『マラソン大会!』

ビリは、嫌だぁ~~ ヽ( >д<)ゝ

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

「おはようございます!先輩方♥」 珍しく上機嫌で懐くように駆け寄ってきたキラキラあずにゃんが可愛かったw 学際の事もあるだろうけど...

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

けいおん!!ED 「NO,Thank You!」(初回限定盤)今回はマラソン大会! そういえば、最近はクラスのモブキャラ見ませんね(^_^;

けいおん!! 15話 「マラソン大会!」

ランナーズハイヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  夏休みが明けてすぐにマラソン大会とかきついな…運動部ならともかく、ダラけにダラけまくった人に...

けいおん!!  「マラソン大会!」

避けては通れないイベント

けいおん!! 15話 『マラソン大会!』

けいおん第15話はマラソン大会の話。学校行事でも軽音部らしさが表れていましたね。

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想

夏場にマラソンとか大変ですね。 『けいおん!!』 第15話感想です。

けいおん!! #15「マラソン大会!」の感想

 色々あった夏休みも終わり、新学期へと突入。まず最初の行事はマラソン大会!もちろん文化系の唯達がそんな過酷な競技を得意にしているは...

けいおん!! #15

第15話『マラソン大会!』  で、おやつはいくらまでだっけ? 夏が終わってさて勉強! ・・・の前に立ちはだかる高い壁―

「けいおん!!」15話 マラソン大会!

てっきりマラソン大会が始まる前までがすごい長くて始まるとこで終わるとか一瞬で終わりとか思ってたんだけど思ったよりもちゃんとマラソン...

けいおん!! 第15話

けいおん!! 第15話、「マラソン大会!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 夏休みも終わり、2学期です。学祭等のイベントも控えてて梓...

けいおん!! 15話

ハリキリあずにゃん(`ω´)ふんす

「けいおん!!」♯15【マラソン大会!】

風になれ! 校長「…というわけで、【生徒がゾンビ化する】という、 不幸な事件がありましたが、生き残った皆さん方と、 夏休み明けに...

どつき漫才は健在(戦国BASARA弐とか世紀末オカルト学院とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第42話】刃野刑事の思い出話と、ジュエルドーパント編の後半。命を狙われると思われていた人物が、実は犯人…という展開は悪くないものの、ジュエルドーパントの倒し方についてはもうちょっと凝って欲しかったかな。(苦労して星の本棚で

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

三年生の二学期がスタート。 学園祭のライブに向けて意気込むあまり、いつもと違って浮かれた様子の梓が超可愛い。 新OPならともかく、...

けいおん!! 第15話の感想

アニメ けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 の一言感想です。 ポニテは良かった。ポニテだけは…。

アニメ けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想

アニメ けいおん!! 第15話「マラソン大会!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ぐっっっだぐだ過ぎてマラソン...

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

 ゴール前の熾烈な争い……

けいおん!! 15話 感想

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 今回はマラソン大会。 自分の学校はマラソン大会がなかったので忘れてたけれど、 そういや普通の高...

けいおん!! 第15話 マラソン大会!

けいおん!! 第15話 マラソン大会! 夏休み明けの行事のマラソン大会に参加するが、季節的にもかなり苦しむ アフィリエイト FC2 Blog Ranking...

けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 感想

その当時は辛かったことも、今となってはいい思い出。 けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 の感想です。

けいおん!! 第15話

第15話『マラソン大会!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・マラソン大会ですね。

けいおん!! #15『マラソン大会!』

OPを見て思う。きっと軽音部のこの5人って 校内ではさぞかし有名人なんだろうなぁと。 …澪にしてみれば不本意やもしれんが。 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)アーティスト: 出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/04

けいおん!! #15 マラソン大会!

ハートブレイク心臓破り。ドキドキ張り裂けそうなこの胸。 苦しいのは君のせい? それとも…

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

夏休みも終わって新学期!

■けいおん!!【#15】マラソン大会!

けいおん!!#15の視聴感想です。 新学期。 残暑。 誘惑。 遭難。 最下位争い。 きっとまたファンが増えたよね(笑 ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな

けいおん!! 第15話感想

・けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 いやーもうけいおんが毎週楽しすぎる面白すぎる! 夏休みが終わり、いよいよ二学期スタート...

けいおん!!~第15話 感想「マラソン大会!」

けいおん!!ですが、マラソン大会をやります。平沢唯は大学はマラソン大会がないところを選ぶと言いますが、秋山澪が普通大学ではそんなことはしないと冷静にツッコみます。唯と憂は山中さわ子先生の車に乗りますが、マラソン大会の後のおしるこの餅なども満載しています。...

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

夏休み明け恒例の校長の長話は辛い・・・風子ちゃん寝てない?w 唯も眠そうで、あくびがかわ唯。 そして学祭ライブが楽しみで、...

けいおん!! #15  「マラソン大会!」 感想 

夏休みも終わり、新学期が始まる。 新学期が始まって現れたあずにゃんはとっても眩しく、ピカにゃん。 新学期には学校行事でマラソン大会...

風になれ

{/kaeru_fine/}オゾン層! 最近、急に大掃除モードっぽくなってしまう事あり。 はまってしまって感想遅くなってしまいました☆ 『けいおん!!』 #15 マラソン大会! 「2学期といえば学祭ですね ライブですねっ♪」 久々に軽音部の皆と会えて浮かれるあずにゃん...

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

 「決めた!私、大学は  マラソン大会のない  学校へ行く!」  「いや、普通大学には  そんなのないから」         ...

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想

マラソンの罠―

けいおん!!15話感想

けいおん!!の感想です。 マラソンの後におしるこってキツくね?(汗)

(アニメ感想) けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 人生とはマラソンである・・・と誰かが言いましたっけ。まあ、そういう意味では今回は、唯の生き方が反映された走りだったのかもしれない。走っている途中で、街のショーウィンドーに気を取られたり...

けいおん!! #15「マラソン大会!」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 長かった夏休みも終わり・・・ってけいおんワールドではもう 夏休み終了っすか! もうちょっと夏けいおんを見たかったような 気もしますん。トンちゃんも部室に戻ってきたよ! 始業式の後、夏休みを名残り惜しみ若干テンション低めの

けいおん!!・第15話

「マラソン大会!」 夏休みも終わり、今日から2学期。文化祭に向けてテンションの上がる梓。しかし、その前に、生徒に立ちはだかるはマラ...

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

新学期開始でハイテンションのあずにゃん。 学祭ライブはあるし、なんといっても軽音部で唯たちとまた一緒の時間を過ごせるのが嬉しくて仕方が無いといった感じ(^-^) 初登場時に比べて硬さもすっかりほぐれ、今では澪ちゅわん以上のツッコミ要員に(笑) マラソ

けいおん!! 第15話

けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まり、軽音部としてはいよいよ文化祭が迫る。現在のメンバーによる最後...

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

「そしたらマラソン大会中止で、おしるこ大会だよ!」 唯たちが夏休み明けの行事のマラソン大会に参加する話。 原作で見掛けないので、恐ら...

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

マラソンは人生! 1人で走り抜ける和に孤高な魂を見た(゚Д゚)クワッ 和ちゃんは自分に厳しくてストイック! 普段の努力があるからなんで...

けいおん!! #15「マラソン大会!」

けいおん!!の第15話を見ました。#15 マラソン大会!「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう」「たっぷり遊んだだろ」「それはそうなんだけど…」「たっぷり遊んでどうする、受験生だろ」...

けいおん!! 15話「マラソン大会!」

憂と純の体力って意外とあるんですねw TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】(2010/06/3...

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

ギャグマンガ日和の西遊記エピソードを連想した

けいおん!! #15

【マラソン大会!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 2学期の始まりですね(☆゚∀゚) 

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

あずにゃんがキラキラ☆

けいおん!! #15 『マラソン大会!』(感想)

記事はこちら

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想

やっぱりというか新OPと新EDは賛否両論でしたね。 これでもオリコンは上位にくるんでしょうね。 今回はオリジナル回でしたが、残念な...

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

夏休み明け。  あずにゃんが、うおっ眩しっ!(笑) 学際ライブ楽しみでしょうがないんですね♪ でもその前に待ちうける地獄のマラソン大...

けいおん!!第15話「マラソン大会!」 感想

みんな楽しそうだなあ・・・。今週の「けいおん!!」の感想です。 ええと、タイトル通りマラソン大会の話です。 ま、この手の作品ならば割とピックアップされる事の多いイベントですよね。 だからなのか、今週は捻りの部分よりもストレートな面白さが目立つ、ってタイ...

けいおん!!「マラソン大会!」

夏休みが終わり2学期が始まったけいおんの世界 唯律澪紬が夏休みの思い出を談笑していると 梓が 「おはようございます 先輩方」 「2学期始まりましたね! 2学期!」 と嬉しそうにやってきた しかしアレだけ日焼けした梓は白かった眩しかったw 焼けやすく剥けやすい...

けいおん!! #15 『マラソン大会!』 感想

今日の話はマラソン大会!うちの高校ではなかったんですよね~ 中学校ではありましたけど。。 まず最初は始業式から。式が終わって唯...

けいおん!! 2期 第15話「マラソン大会!」感想

炎天下の元、激しい運動をした後におしるこって、 これはいわゆるイジメですか、先生?

けいおん!! 第15話! 「マラソン大会!」 感想!

「あ、なんか詩が浮かんだ」 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪...

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 の感想

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生...

[アニメ感想] けいおん!! 第15話 マラソン大会!

けいおん!! 第15話。 唯はマラソン大会という苦行を乗り越えることができるのか―――。 以下感想

『けいおん!!』#15 マラソン大会!

【あらすじ】 夏休みも終わり新学期。 さぁ、学園祭!と輝く梓だが、その前に苦しい学校行事が 待ち受けていた。 【感想】 マラソン...

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」

怪我の功名、一筋の光明。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告