FC2ブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第03話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

女同士のプライドを賭けた戦い「オオカミさんと七人の仲間達」の第3話。

小学生の頃はぽっちゃりさんで性格もちょっと暗かった乙姫。
そんな乙姫のポテンシャルを見抜いていたフェミニストな浦島。

突然、涼子に助けを求めてきた浦島。指さす先には火花を散らす女が二人、
一人は乙姫でもう一人はロリ属性でファンも多いという二年の「宇佐見 美々」。
修行の旅に出ていて一年留年している浦島と追って留年した乙姫とは
小学生の時の同級生だったということでなんやら因縁ありの模様。
20100715o_01.jpg
乙姫のことを「亀」とよぶ美々に毅然とした態度で接する乙姫に、一週間後に
行われるミス御伽学園コンテストで呼び名を決めようと言い出す美々。
激しい火花を散らす二人、美々がウサギなのは分かるけど乙姫の亀がウミガメ。
たしかに乙姫にはウミガメだけどウサギとカメの競争にならねぇ。ww

そこでコンテスト一位を御伽銀行に依頼する乙姫。
翌日さっそく作戦会議が開かれるがそこに現れた昨年の優勝者。なんと頭取でした。
20100715o_18.jpg
情報を制する者が・・・と動き出した御伽銀行は美々に対する誹謗中傷を始める。
しかし美々も打たれ強い、乙姫に対して意趣返し。

互いに知名度は増したもののネガティブな情報ばかり。
涼子が辟易としてコンテストの出場者リストを見ていたら自分の名前があった。
御伽銀行の女子部員はみんなエントリとなっていたようです。

殺伐として空気の中でコンテストの日は近づく。
20100715o_36.jpg
知名度がかなり上がったが好感度も大きく下がったグラフを見てご満悦の頭取。
しかも乙姫を一位にするには票が必要なはずなのに亮士には投票してはダメだと釘を刺す。
この笑顔の下でいろいろと画策しているみたい。

水着を選ぶ乙姫はふと過去のことを思い出す。
小さな頃からチヤホヤされる美々とそのワリを食っていた乙姫。
「ありがとう」といいながらも見下した視線を向ける美々。
そんなころから優しくしてくれた浦島のために綺麗ならなくてはいけない。
20100715o_52.jpg
そしてミスコン当日。水着で登場する美少女達の中でいつも通り格好で登場の涼子。
一応、期待していただけに亮士はガッカリ。アリスみたいに最初から出なきゃ良いのに。

そして各々のアピールタイム。
「見た目は白ウサ、中身は黒ウサ」
「赤毛の可愛い赤頭巾、でも心は真っ黒毒林檎」
「グルグル眼鏡のマッドな変人」
「一家に一人が便利、リアル恩返しメイド」
「デレる日は来るのか?ヤンキー系ツンデレ未満」
「昼は淑女で夜は娼婦」
頭二人の紹介に悪意がこもってる。ww
20100715o_69.jpg
そして結果の発表、10位から4位に乙姫も美々も名前はない。
当然、ベスト3での勝負だと考える。

ところが3位にも2位にも出てこない。そして1位になったのは白雪姫乃。
「口先だけの年増女ほど醜いものはありませんのよ」 すかさず毒吐き攻撃する林檎。
似たようなキャラクター同士で近親憎悪。
20100715o_80.jpg
結果に落ち込む乙姫、浦島が誇ることの出来る女の子として皆に認めてもらおうと
コンテストに出たのに圏外になってしまった事がショックだった。
そんな乙姫に声をかける頭取達。浦島からの一票を手渡す。
「乙姫は頑張って可愛くなった、過去なんて気にする必要はない。
 他の人間の評価なんてどうでも良い、この俺が可愛いと思っているんならそれで充分だろ」

後日談、噂を流したりするのに随分と借りを消費した御伽銀行。
ちゃんと涼子にも一票が入っていた。とうぜん亮士の票なわけだ。
20100715o_96.jpg
次回 「オオカミさんとおつう先輩の恩返し」

要は浦島と乙姫のノロケ話ということで・・・
この二人はいままでちょっと顔を出してすぐにしけ込むばっかりだったので、
こんなに早くこういう話を持ってこられても今ひとつ感情移入できないなぁ・・・
あっそうって感じで。巻き込まれたという涼子も確かにステージに立ったけど水着は着ないし、
イヤならどうせマイペースを貫くんだからアリスみたいに出なきゃイイじゃんよ、と。
あとは醜い女同士(途中から林檎も参戦)の戦いが笑えるかどうかだな。
スポンサーサイト



テーマ : オオカミさんと七人の仲間たち
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎オオカミさんと七人の仲間たち第3話「おお...

オトヒメさんしょうがくせいのころ太ってた。そして、タロウさまが好きだった。絶対ウラシマタロウだな。そして、高校生になりオトヒメさまが美形キャラになる。竜宮オトヒメの声は...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

小学生の頃、小太りだった乙姫さんは、亀子と呼ばれ虐められていた。 でも浦島さんは、そんな彼女を可愛いと言い、痩せたらもっと可愛くなる...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

今回は浦島と乙姫メイン。 小学校時代、太っていた乙姫は「亀子」と呼ばれていじめられており、そんな彼女に分け隔て なく接して美人に...

オオカミさんと七人の仲間たち 第03話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

いい話でした!

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

うさぎとかめと浦島太郎。 一番大事なのは、過去じゃなくて今の自分。

オオカミさんと七人の仲間たち #3「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」感想

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-09-22売り上げランキング : 472おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   放送禁止用語を隠すピー音をナレーションがやるという、ある意味斬新というか、この番組だからこそでき...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

第3話。 浦島さんと乙姫さんメインのお話。 3話にして速攻サブキャラメインとかやるね。 んで内容としては乙姫さんと宇佐見さんとかミスコ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

「1位になって、皆さまに私が太郎様に相応しいことを証明してみせます!」 乙姫と宇佐見がミス御伽学園コンテストで勝負をする話。 とり...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想

恋は盲目―

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

昔はピザっていた乙姫。イメージと違って浦島はいい奴じゃないか。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

乙姫さん変わりすぎです!(笑) 子供のころ、かなーりぽっちゃりだった乙姫さん。 のろまでカメといじめられていて、それを助けたのが浦島...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

小学生の頃は太ってた乙姫。 容姿に関係なく優しくしてた浦島いい奴じゃないか。 ただの女ったらしじゃなかったんですねw 「痩せたらも...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想

ある日、おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行に向かっていると、 浦島さんが助けを求めてあたふたと走ってきました。 どうやら...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

現代のお伽話? 違うな。 もう3話になるんですね。早いですねえ。 今回は脇役の乙姫と太郎にまつわるストーリーでした。 浮気性の太郎が原因でカメこと乙姫とロリのウサギがミスコンで争うことになり、互いに情報戦で相手を陥れ、結果は互いに下位争い。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

日常ドラマなのに、よく動くことw

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話  「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

 太郎がイケメン過ぎて…。

オオカミさんと七人の仲間たち 03話『おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』

乙姫がまだ小学生だった頃。

HEROMAN オオカミさんと七人の仲間たち

HEROMAN ヒーローマン『デシジョン』16話を視聴。 「ヒューズさんのお蔭です」で,ヒューズさんが綻んだのが, ジョーイさんらしい考...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 浦島 太郎と竜宮 乙姫の過去。浦島は小学生の時から女垂...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

今回のモチーフは「うさぎとかめ」。 どう話を持っていくのか興味あったわけですが、 こういう話だったwww 乙姫ちゃんの小学生時代のあだ名がカメコとはよく考えついたもの。 その時のクラスメートが宇佐見美々。毎度ながらネーミングセンスが秀逸。 その...

オオカミさんと七人の仲間たち #03 『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』 感想

Before                     After   なんということでしょう 小学生時代。その容姿から亀子と呼ばれていた竜宮...

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行...

オオカミさんと七人の仲間たち #3

【おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる】 オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2007-04おすすめ度:クチコミを見る そろそろ慣れて来たので(以下略・・・ォィォィw 

オオカミさんと七人の仲間たち【3話】 「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

浦島&乙姫回? オオカミさん3話でした。 小学生時代とのことですが、黒子に同感で全然、容姿違いますね。 宇佐見がうさぎ、乙姫がかめってわけね。ちなみに、本来は双方2年生ではありますが、乙姫は留年しているため学年は宇佐見が上ってことかな。 それにしても、こ...

オオカミさんと七人の仲間たち  第3話 「おおかみさん、うさぐとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想

「もう過去なんて気にする必要はない」 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話

第3話『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・乙姫の話ですね。

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめ...

黒子が控えめになってきてる?! 話が進んで大分話の概要が分かってきたからか? あんまり話にかぶらず良いタイミングでツッコミ!! 個人的には黒子ナレーション好きなんだけど まさか、クレームですの… オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ra...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告