FC2ブログ

アマガミSS 第04話 「森島はるか編 第四章 レンアイ」

アマガミ最初のヒロイン最終章、クリスマスも近づく「アマガミSS」の第4話。
アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。

はるかを出待ちしていた純一は妹達のショッピングに付き合うことになったが、
街のゲームセンターのクレーンゲームに没頭するはるかを偶然に見つける。
そのままゲームセンターに入ってイニシャル相性診断なんかしたりする。
「J.T」と「H.M」では相性30%と散々な結果だったのではるかは「L.H」で再挑戦。
こんどは相性90%と好結果で満足。ちなみに「L」はミドルネームの頭文字、
フルネームは「森島・ラブリー・はるか」ということでクォーターらしい。
20100722a_01.jpg
今度は純一の誘いで夕焼けに染まった公園へ場所を変える。
一年前の同じような夕焼けの日にここではるかに会った事があると伝える純一。
はるかも「あの時の公園君だったの?」と憶えていたようだった。
飼い犬のジョンが死んだばかりで落ち込んでいたけど元気を出そうと
公園に来た時にジョンに雰囲気が似ていた純一に出会った。

互いに元気になる切っ掛けになった出会い。

この勢いでクリスマス・イブのデートにはるかを誘う純一。
「ダメ・・・」クリスマスは毎年イギリスからやってくる祖父母も加わって
パーティをするのでデートは無理だと断られてしまう。
がっかりする純一だが逆にはるかの方から家族のパーティにご招待される。

遅刻で待ち合わせ場所に走ってきた純一に、先ず汗を流そうと立派なホテルの
プールに誘って同伴するはるか。
20100722a_18.jpg
見事なプロポーションで再び水着を披露するはるか。「新しい水着」って準備してきた?

次はいよいよ家族に対面か?と勇んでいると待ち合わせ時間を大幅に過ぎていた。
ここのホテルの上の階が待ち合わせ場所だと言うはるか。

上昇するエレベーターの中で家族の誰が来ているのか確認する純一に、飛行機の都合で
祖父母も来ず、祖父母が来ないなら意味がないと両親も来ずで二人っきりと聞く。
そして予約した部屋が勿体ないと泊まりに来たと。これはOKサインでないか?

部屋に入ると水回りをチェックするはるか。
「せっかくだから私お風呂に入っちゃおうかな?」ってさっきまでプールだったろ。ww
そしてお約束「覗いちゃダメだよ」と釘を刺して浴室へ。
ここまで一方的にはるかのペースで、純一は引っ張り回されるばかり。
「一緒に入るべきか?」葛藤する純一。
20100722a_33.jpg
突然、部屋の照明が消えて驚いているとバスタオル一枚のはるかが目の前に。
「ばか、どうして覗きに来てくれないの?どうして覗きに来ないのよ!」と怒るはるか。
「好きなら思わず覗いちゃうもんじゃないの?」と・・・ えええええええぇぇぇぇ!
「どうしてもう一度告白してくれないの?何度でも告白するって言ってくれたのに・・・
 私は君が好きなの、大好きなの!私ずっと待ってたのに、もう嫌われちゃったと思って」
と泣き出してしまうはるか。

そんなはるかの肩を抱いて「そんなことないです、すみません」と謝る純一。
20100722a_46.jpg
思いっきり人を好きになったことのないはるかははるかで、純一に対して
好きだという気持ちをはっきり伝えることをいろいろと考え込んでいたようだ。

そのままのはるかをこれからもっと好きになって引っ張っていくと誓う純一。
互いに「好きだ」と言葉にしてキスをする二人。

そして10年後・・・・ ええええええぇぇぇぇ!
仲良く夫婦生活を送っているようです。wwww
きっと昼も夜もシチュエーションプレイを楽しんでいるのでしょう。
20100722a_54.jpg
次回 「棚町 薫編 第一章 アクユウ」
二人目のヒロイン編に突入です。

あのシチュエーションでお風呂に覗きに行けるか?
・最近の高校生は進んでいると言ってもやっぱり高校生。
・出会ってせいぜい二ヶ月程度の初デート。
・ヒザ裏ペロペロはあっても口のキスは未経験。
・家族パーティのつもりで来たので下心はあってもエロ心は家に置いてきた。
・一応「覗くな」と釘を刺されている。
結果としてのクリスマスのお泊まりデートで「OKだな」と思っても覗きには
行かないだろ。(思ったら尚のこと焦って覗こうなどとは思わない?)
見ていて「はるかはなんて不条理なことで怒ってるんだろ?」と思った。
おまえは「B型H系(AA)の山田かよ!」と。
まあ見直してみると、はるかなりに純一に対する精一杯のムード作りだったんだろうと
良心的に捉えてみることも出来んことはないが・・・
森島はるか編は前回がピークだったな。

次回も男役は同じらしくパラレルワールド展開のようですね。
スポンサーサイト



テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまがみSS 第4話「森嶋はるか偏 第四章レンアイ」

はるかは年上の割には以外と子供っぽい面が出てきました。 純一に甘えられるということが判ったからというのもあるでしょうが、もともと理論...

アマガミSS 第04話 森島はるか編 第四章 「レンアイ」

うん、いい最終回だった!(笑) ただしちょこっとだけ「リア充爆発しろ!」とか思った事はナイショです(コラ という事で一旦の区切りを迎...

「アマガミSS」第4話【レンアイ】

森島=ラブリー=はるか…だと? 橘純一:前野智昭 絢辻詞:名塚佳織 桜井梨穂子(新谷良子 棚町薫:佐藤利奈 中多紗江:今野宏美 七咲逢:...

アマガミSS 第04話 森島はるか編 最終章 レンアイ

森島先輩「どうしてノゾきに来てくれないの・・・」 いやいや、そりゃぁムリっすよ先輩(´・ω・`) ホテル予約済みでばぁちゃん達来ないという罠まで仕掛けたバッチコーイ!状態だけどさ、ノゾきはビンタ飛んで来る確立のが高いですよ。てか、ノゾきに行く勇気があるな...

アマガミSS 4話 レンアイ

どう考えてもはるかの言ってる事は失礼にしか聞こえないけどなあ・・・

アマガミSS 【4話】 「森島はるか編 最終章 レンアイ」

何だかすっかり恋人どうしな雰囲気になってきました。アマガミSS4話でした。 ・L? 恋占いキューピットとかいうゲームセンターにあるゲームをする2人。 単純に2人のイニシャルを入れてその相性を%で表してくれるみたいなのですが、1回目は30%と良くない結果に

アマガミ SS 第04話 感想

 アマガミ SS  第04話 『森島はるか編 第四章 レンアイ』 感想  次のページへ

アマガミSS 第4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

アマガミSS OP「i Love」森島先輩ルートも今回で終わりです。 時間が無いの感想も短めで。

アマガミSS #04 森島はるか編 最終章 レンアイ

クリスマスイヴのホテルで先輩とツーショット。 森島・L・はるか編、完結です。

アマガミSS 第4話「レンアイ」

遂にL.はるか編完結です! 今回も朔ちゃんノリノリだったねぇ~ そうとう爆笑させて頂きましたッ!! っつか、はるかの方がノリノリだった?? いや、ヤル気満々だったな… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 201...

『アマガミSS』 第4話 観ました

森島はるか編終了です。 それにしても、純一くんとはるかさんの間に意外な接点があったとは驚きでした。純一くんの思い出の公園で、一年前の冬、彼が独りで黄昏ていたらはるかさんが彼に声をかけていたと言う。何でもその前に亡くなった愛犬のジョンがしょぼくれてい...

「アマガミSS」4話 森島はるか編 最終章 レンアイ

きっちりと大団円。 AパートとBパートの間がなんかつながりが悪いようにも感じたけど気のせいか?Bパートの頭で遅刻したのが美也がおかし...

アマガミSS 第4話「レンアイ」

森島はるか編の最終話。 純愛物は見ていてむず痒いねえ。 純一がはるかに2度目の告白をした時にはるかの心は完全に純一の物になったらしいが、あの日から月日が流れて純一の心に不安を感じるはるかは、クリスマス・イブに高そうなホテルを予約して純一を連れ込んで自分...

アマガミSS・第4話

「森島はるか編 最終章 レンアイ」 12月も押し進み、町はクリスマスムード一色。妹たちに引っ張り回される中、純一は、クリスマスは森...

アマガミSS 第4話 「森島はるか編 第四章 レンアイ」 感想

大胆不敵なクリスマス―

アマガミSS:4話感想

アマガミSSの感想です。 森島・L・はるか編完結!

アマガミSS #4 7/23

 ハッピーエンド、そして、振り出しに戻るw。  さて、いよいよクリスマスが近づいてきました。何とか、森島先輩とクリスマスを過ごしたいと考える純一くん。しかし、なかなか、デートの約束を交わすことができません。  そんなところで、妹の美也ちゃんと幼馴染...

アマガミSS #4『森島はるか編 第四章 レンアイ』

なぁにぃぃいい!!? 本当に各ヒロインのルートを驀進してふりだしに戻る構成なんかぃ。 ゲームプレイしてないから初見の好みに差がある程度で良かったよ… じゃなけりゃ~目当てのヒロイン回だけしか見ないんじゃかろうか(汗) アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray...

[アニメ感想] アマガミSS 森島はるか編 最終章 レンアイ

アマガミSS 第4話。 純一ははるかとクリスマスイブを過ごすことができるのか―――。 以下感想

アマガミSS 第4話 『森島はるか編 最終章 レンアイ』

森島・ラブリン・はるかだと言い張る森島はるか。ああ、遂に森島はるか編も終焉ですね。

アマガミSS 第4話 「森島はるか編 第四章 レンアイ」

キレイなお姉さん、僕をここから出してくまー!(苦笑) 純一マジアホですねー。 先輩の本名が「森島ラブリーはるか」とかってのもアホぽい...

アマガミSS 第4話

アマガミSS 第4話 『森島はるか編・最終章“レンアイ”』 ≪あらすじ≫ いよいよ迫るクリスマスイヴ。二年前のその日、純一はデートの約...

アマガミSS~第4話 感想「森島はるか編 第四章 レンアイ」

アマガミSSですが、橘純一にはクリスマスに森島はるか先輩と一緒に過ごすという目的があります。それはそれとして美也たちと買い物に行きますが、途中でゲームをやっている森島先輩を見つけます。純一は「僕を助けてクマ」など公の場所で臆面もなく言い放ちますが、森島ラ...

アマガミSS 第04話 『レンアイ』

© ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 はるか編最後にして水着で登場!!

アマガミSS第4話森島はるか編最終章レンアイ

変人だけど、ちゃんと綺麗な彼女がいて彼女と時間が合わない日には可愛い妹と幼なじみ両手に花状態でショッピングを楽しめるなんてどこまでリア充な主人公なんだ(T-T)よし!俺も明日...

アマガミSS 第4話 「森島はるか編 最終章 レンアイ」 感想

街中がクリスマスムードのなか、ゲームセンターではるかと偶然遭遇する純一。 はるかを連れて公園へ向かう。 そこで純一は意を決して、ク...

アマガミSS 第4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(通常盤)(2010/07/21)森島はるか(伊藤静)商品詳細を見る 森島はるか編の最終回。ク...

アマガミSS 第4話

アマガミSS 第4話 「レンアイ」 第3話で高まった期待感が一気に急降下したまま終わってしまった。 森島先輩はいいキャラしてると思いますけど...

アマガミSS 04話“森島はるか編 最終章『レンアイ』”

夕焼けに染まる公園。

アマガミSS 第4話 森島はるか編 第四章「レンアイ」

アマガミSS 第4話 森島はるか編 第四章「レンアイ」 美也と梨穂子の買出しに付き合う純一だが、森島先輩を見かけて、迷った末に何とか一緒に行動できることに。ゲームセンターで相性占いをすると30%という残念な結果。しかし別のイニシャルを入力すると相性はほぼ100...

アマガミSS 第4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

まさかの結末でしたね~ ヒロインごと独立した話にするみたいね。 トゥルーエンド6回やるんでしょうか。 それはそれでなんかムカつく(ぇ なんておいしい奴じゃ!(笑) お当番最終話ということで? はるかちゃん大サービス! なんだかんだ言ってはるかは自...

アマガミSS 第4話「森島はるか編 最終章 ...

アマガミSSの第4話を見ました。森島はるか編最終章レンアイ街中がクリスマスムードでにぎわう中、純一は美也と梨穂子の買い物に付き合っていると、ゲームセンターではるかとばったり...

アマガミSS 第4話 レンアイ

アマガミSS  第4話 レンアイ 原作 : エンターブレイン 『アマガミ』 / 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢・待田堂子 / キャラデ...

アマガミSS 第4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

「誰にも渡したくない人なんて、初めてなんだもん…」 高校生がクリスマスに2人きりでホテルに泊まるのは何ともおこがましい事ではありま...

アマガミSS #4

【レンアイ】 アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)著者:マジキュー編集部販売元:エンターブレイン発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る 私は君が好きなの・・・大好きなの! 

アマガミSS 第4話 「森島はるか編 第四章 レンアイ」

美也の「にしし」は可愛いなぁ!! しょっしょっしょしょーしょっぴんぐー♪とご機嫌な鼻歌もたまりません。 ちくしょう義理の妹とかなら...

アマガミSS 森島はるか編 第4話 『レンアイ』 感想

高校生の不器用な恋愛、という趣はあるかな。 アマガミSS 森島はるか編 第4話 『レンアイ』 の感想です。

アマガミSS 第4話

第4話『森島はるか編 第四章 レンアイ』アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・はるか編の最終回ですね。

アマガミSS 第4話 森島はるか編最終章  「レンアイ」 感想

「好きなら思わず覗いちゃうものじゃないの?わからない・・・」 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)(2010...

アマガミSS 第4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

先輩の不安。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告