FC2ブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第06話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん ついでに亮士くん」

休日の御伽学園「オオカミさんと七人の仲間達」の第6話。

やっぱり羊飼士狼のと涼子の関係が気になる亮士。

そして朝からなにやら元気のない涼子が気になる林檎。
そんな林檎に亮士からの電話が入る。電話では男らしいって、呼び捨てだし・・・

士狼のことについて教えて欲しいと林檎に詰め寄る亮士だが、涼子に直接聞くべきだと
返されてしまう。そして涼子に話してもらうためには信頼を得ることが大切だと。
20100805o_01.jpg
頭取達も独自に調査をするが士狼に関する記録などがなく明らかに怪しい。

話は涼子と林檎の中学時代に遡る。
涼子へ書類を届けるように先生に頼まれた林檎。まわりはスケ番風の涼子に警戒。
涼子の自宅を訪ねると鍵が開いており、そのまま中へ上がり込む林檎。
熱を出して寝込んでいる涼子は「誰か信じて・・・」とうなされていた。
「その可愛い寝顔を見ていたら、この子のことをもっと知りたくなってきましたの」

涼子が目覚めるまで側にいた林檎はお粥を作って涼子に半ば強引に食べさせる。
凶暴な猫を餌付けしているみたいだ。

思い出話は涼子視点に。
風邪を引いて以来、すっかり林檎に懐かれてしまった涼子。
林檎の行動にげんなりとはしていたものの、嫌な気持ちはしなかった。
20100805o_18.jpg
あるとき河原でカツ上げしていた高校生を相手に涼子はトラブルを起こす。
林檎の機転で大したケガはしなかったが・・・
林檎を遠ざけようとする涼子に自分の気持ちを打ち明ける林檎。
人を信じられなくなっていた涼子は林檎の言葉に心を開く。

そして同じ部屋に住むようになり互いに過去のことを打ち明け合う。

ついでに亮士視点の回想。
ぶっきらぼうな態度で目立つクラスメイト涼子だったが、よく観察していると
林檎にだけには心を開いているらしい。しかも以外とやさしい。
20100805o_29.jpg
ストーキング観察を続けているうちに好きになってしまった亮士。

さっそく涼子の通うボクシングジムの前で告白する亮士。
20100805o_41.jpg
朝に比べてすっかり機嫌が良くなっている涼子に何があったのか聞く林檎。
林檎には隠し事が出来ない涼子でした。
次回 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

いつも説明の入るこのアニメで更に説明的なお話。
なんだか中学時代から腹黒い林檎にもなにやら過去がありそうですね。
その過去が涼子と共鳴して打ち明け合って今のような関係が出来上がったらしい。

しかし亮士のは完全にストーキング記録。
「足フェチ」って余計な情報だぁ~。


スポンサーサイト



テーマ : オオカミさんと七人の仲間たち
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎オオカミさんと七人の仲間たち第6話「おお...

リョウシは、ヒツジカイが何者なんだと思う。リンゴさんはお部屋の掃除、オオカミさんはジムへいく。リョウシくんは犬の散歩にいく。そして、リンゴさんを呼び出して事情をきく。ヒ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんと林檎の出会い。 二人とも昔からあまり変わってないです。

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

羊飼と再会して以来、どことなく元気がない様子のおおかみさん。 そんなおおかみさんを心配する亮士は、彼女と羊飼の関係を訊こうと、林...

オオカミさんと七人の仲間たち #06

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』 ラブラブじゃねえか(笑) りょうし勝てるのか...

オオカミさんと七人の仲間たち~第6話 感想「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たちですが、大神涼子は鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼との間で嫌な思い出があります。羊飼は一見穏やかな紳士ですが、邪悪な裏の顔も隠し持っています。涼子は羊飼と付き合っていて酷い目に遭ったようですが、「羊飼君がそんなことするわけない...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

今回はちょっぴりシリアス…かな? 亮士は、前回の涼子と羊飼のことが気になり… 林檎に電話で羊飼のことを聞いてみることに。 なぜか電話...

オオカミさんと七人の仲間たち#5&6「お...

私を信じて・・・!結ばれた友情、そしてこれから。先週は感想をお休みしましたので、二話まとめて♪「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」あらすじは公式からです。ある日、...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おお...

シ、シリアス回ッス・・・・感想?んなもんねーよ特にキャプるシーンもなかったし・・・・・・・・感想・おやっさんの眼帯が左右逆になるのは適当な仕様ってことでおk?おまけ↑折...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんち...

 ―――うるっせえんだよ、ド素人が!! 神崎の姉ちん登場?! シリアスなシーンで思わずホロリとしてたんだが 御前の酒の件を思い出してフイちゃッた… オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-09-22売り上げランキ...

オオカミさんと七人の仲間たち #6「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」感想

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-09-22売り上げランキング : 1249おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   羊飼はその名のとおり、羊の皮を被った奴……ということのようですね。昔は眼鏡を掛けた真面目キャラ....

オオカミさんと七人の仲間たち 第06話 感想

 オオカミさんと七人の仲間たち  第06話 『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』 感想  次のページへ

オオカミさんと七人の仲間たち #6「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」感想

森野くん電話とリアルで人変わりすぎw涼子の過去を知りたがり林檎に聞くもそれは直接聞くのが大事だと諭されるここから涼子と林檎の出会いの話に遡るとある事情で誰からも信用されず味方が居なく、あえなく転校した涼子新天地で林檎と出会い次第に心を開けてくる友達にな...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 感想

誰よりも強く―

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」感想

涼子と林檎の馴れ初め。

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんを飼いならす林檎ちゃん! 林檎ちゃんは小っちゃいけど、お母さんみたいな貫禄ですね(´∀`*) オオカミさんと亮士くんを、ずっ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 何やらシリアスな雰囲気が漂っていました。羊飼 士狼が現れ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 おおかみさんと赤井林檎、ついでに亮士君

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 おおかみさんと赤井林檎、ついでに亮士君 むかーしむかし、りんごさんがまだ中学生だった頃、担任の...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

今回はメイン3人の過去編。 涼子ちゃんは羊飼に暴行されただけでなく、誰にも事実を信じてもらえなかったというのがトラウマに…(ノ_・。) これは辛い。 そりゃ転校もやむをえんわな… 転校先で強い自分を仮装し続けてる涼子ちゃん、それに気づいたのはりんごだけとい...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

休日のお話。 鬼ケ島高校の騒動以降ということで、みなどことなく変な感じ。 ハンバーグで喜ばない涼子さん。 で亮士くんは電話では雄弁。 ...

HEROMAN オオカミさんと七人の仲間たち

HEROMAN ヒーローマン『サバイバル』19話を視聴。 「ゴー,ゴー,ゴー」の,ジョーイさんがお茶目でした。 ヒューズさんの策略で,暴...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話  「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

 亮士はやはりストーカー?

オオカミさんと七人の仲間たち 06話『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』

休日。 涼子はジムへと出かける。

オオカミさんと七人の仲間たち【6話】 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

今回はシリアスなのか!? オオカミさん6話でした。 ・電話では男な亮士 電話と面と向かってだと全然人柄違いますな。呼び捨てで脅迫みたいな電話主だったわ。 りんごもすっかり馴れているようで全く動じずでした。 そして2人は喫茶で大神さんのことで話をすること...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

今回はナレーションよりもキャラクターのモノローグが目立っていたかな。状況説明からキャラクターの心情まで、あれほど諄く黒子チックなナレーションで語ってきたのに、今回は演じているキャラのモノローグ。徹底するならそこまでナレーションでやるべきなんじゃないのか...

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 脚本:伊藤美智子 絵コンテ:鈴木洋平 演出:...

オオカミさんと七人の仲間たち #6

【おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん】 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]出演:伊藤静販売元:メディアファクトリー発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 実は足フェチだった亮士君!? 

オオカミさんと七人の仲間たち 第06話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

二人が共有する過去

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告