FC2ブログ

みつどもえ 第07話 「ガチで愛してしょうがない!?」

隠れオタの日常「みつどもえ」第7話。

特撮ヒーロー「ガチレンジャー」に出会ってしまったひとは。
すっかり虜になってしまい、誰かと語り合いたいと思うが小六でまわりに見ている
人なんかいないと思っていたが、これが意外と見ている人がいたりした。
しかし折角のチャンスを身内のみつばに潰されてしまう。

次に訪れたチャンスは矢部先生、なんと携帯の着信音が「ガチレンジャー」。
「見ました?」思い切って話しかけるひとはだったが、ちょうどその時に吹いた
風のせいで矢部先生はひとはのパンツのことだと勘違いしてしまう。
20100815m_01.jpg
もう一度風が吹いて今度は逆の勘違い。ガチレンジャーのすばらしさを熱く語る
矢部先生の言葉に自分のパンツのことを語られているとドン引きのひとは。
そしてトドメに「変態!」と罵ってしまう。
特撮好きと言うだけで変態・・・
ひれ伏す先生が「素晴らしいモノなんだよ、ガチレンジャーは・・・」といった
ところで自分の勘違いに気付くが、周りの目もあって撤回も出来ず追い打ち。ヒデェ・・・

草次郎の意外に美形な子供の頃。でもパーツには確かに名残があるね。
学校で「佐藤が好きでしようがない隊」の三人がある写真を拾うがそこには
佐藤らしき男子が写っていた。裸のレアな写真に色めき立つがふたばに回収されてしまう。
ということは当然のことながら佐藤じゃないんだけどね・・・
そして写真の奪い合いが始まるが、リーダーの愛梨の熱意に負けたふたばが。
20100815m_19.jpg
風呂に一緒に入ることを提案するが入ってきたのは佐藤であるはずもなく。
ヒデェ・・・というか、これっていろいろどうなのよ?

珍しくスカートを履いているふたばが佐藤に「自由研究に付き合って欲しい」と
いってきたので、快く引き受けるといきなりの蹴りが前髪を削る。
「パンツ見えるか研究」というわけでいろいろな蹴りを前にしてパンツが見えるか
どうかという実験だと言われる。どうやら千葉の提案らしい。
追い詰められる佐藤、ここでまた「佐藤が好きで・・・隊」登場。
しかし逆に「佐藤がパンツ好き」だと聞いて自分達も見せようと迫る。
さらに「パンツを見せて佐藤君の彼女になるのよ」と話が広がって追われる佐藤。
20100815m_37.jpg
逃げ回って教室に戻った佐藤をふたばの蹴りが襲う。
勢いで倒れ込んだはずみで千葉のズボンを下ろしてしまった佐藤は千葉とカップリング。

相変わらず「ガチレンジャー」にはまっている様子のひとは。
ふたばに番組を見ていたことを知られてしまう。同じくはまってしまったふたばが
矢部先生と教室で熱く語り合う姿を見て自分が見ていたことは言うなとけん制する。
そんなひとはが以前自分に「変態」だの「○ね」だのと酷い言葉を投げかけられたと
根に持つ矢部先生。「あんなにも素晴らしい作品なのにね!」と同意する先生と
ふたばを見てその話に参加できない自分に激しく動揺。

授業中ボーッとするひとはが恋をしているのではないかと勝手に思い込む吉岡。
放課後のひとはとふたばの会話を偶然聞いてしまい矢部先生に対する恋だとさらに勘違い。
ひとはの方も以前の会話から吉岡が「ガチレンジャー」が好きと知っていたので
思わず仲間だと思っていろいろと語り出すが、語れば語るほど矢部先生に対する
犯罪的で変質的な恋愛観の話になってしまう。
20100815m_49.jpg
そこにやってきた矢部先生の前で「三女さんが矢部先生大好きって気持ち伝わると
良いね」と吉岡の勘違いの一言。困る矢部先生の態度を見てひとはが振られたことに。
「助けて・・・ガチレンジャー・・・」

次回 「RUNNER」

今週はとにもかくにも「ガチレンジャー」と「佐藤が好きでしょうがない隊」。
でも隊以外に隣のクラスから掃除のおばちゃんまで佐藤モテすぎだろ。ww
これくらいの年齢で熱いファンだと周りの女子を除外する行動がもっと陰湿になりそう。
でもふたばみたいな(その気がなさそうな)幼なじみには敢えて手を出さないというのも
ファンクラブとしての一線か?

あと軽くオタの入り口に立ったひとは。
これだけで済むのか広がるのかでかなり人生が変わってくるが・・・
静かに本を読むのがもともと好きみたいだし、隠れオタ化する素養は充分にあるけどね。

なんだか今週からCBC・MBSを抜いてMXが最速放送になったみたいですね。
スポンサーサイト



テーマ : みつどもえ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつどもえ #7

第7話『ガチで愛してしょうがない!?』  どんな変態でもイケメンなら許されるのか!?・゜・(PД`q。)・゜・ まだ小学生なんだと再認...

みつどもえ 「ガチで愛してしょうがない!?」

今回はみっちゃんの出番があまりなかった

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

どんな変態でもイケメンなら許される。 それが現実だ千葉氏。

みつどもえ 第7話 「ガチで愛してしょうがない!?」 感想

佐藤君、とうとうそっちにwww 『みつどもえ』 第7話感想です。

みつどもえ 第07話 ガチで愛してしょうがない!?

ひとはままならねぇなぁ・・・( ;∀;) 松岡の時は友達が欲しかっただけ、今回はガチレンジャーの話をしたいだけなのに周りが勝手に空回り。性格的に大人しい娘だから訂正もできないので、さらにドツボに落ちていくという・・・w 面白かったけどちょっとだけ可哀想だっ...

みつどもえ 第7話 「ガチで愛してしょうがない!?」 感想

「ずっとずっと好きだったんだもん!絶対に!負けないんだからぁ!」 これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~(2010/08/25)ひとは(戸松遥)商品詳細...

みつどもえ 第7話 「ガチで愛してしょうがない!?」 感想

「ずっとずっと好きだったんだもん!絶対に!負けないんだからぁ!」 これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~(2010/08/25)ひとは(戸松遥)商品詳細...

みつどもえ  第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

ガチレンジャー助けてー(/゚Д゚)/ 今回も勘違いネタオンパレード! ひとはの見たものは、特撮ガチレンジャー! 矢部智先生が見てたのも、...

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」感想

出番が少なくとも、圧倒的存在感と重量感。

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

まわりを気にして、好きなものを好きって言えないことありますよね~。 ひとはは何げに見たガチレンジャーに嵌ってしまいました(^^;  ...

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

間の悪さと、空気読めなさと、主語抜き会話でご愁傷さまエンド連発 絶妙のタイミングで会話がずれてくのがほんとこの作品はうまいなと。 ひとはちゃんは家事全般受け持ってるんですね。えらいなあ(^-^) みつばはまずやりそうもないし、ふたばはやる気はあるんだろ

みつどもえ 7話 感想

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」 勘違いで固めた30分、お見事でした。 1本目はガチレンジャーにはまる、ひとはの話。 好...

みつどもえ【7話】 「ガチで愛してしょうがない」

丸井家では、ひとはが家事をこなしてるのか? みつどもえ7話でした。 ・見た、見てない 早速、今回も誤解から・・・。ガチレンジャーとかいう特撮物をたまたま見たひとは。最初はくだらないと思いテレビを切ろうとしていたが、見ているうちにそのカッコよさが心に響い

みつどもえ 第7話「ガチで愛して しょうがない?」

これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~(2010/08/25)ひとは(戸松遥)商品詳細を見る 効果音が入っていてOPが楽しい!ひとはがガチレンジャーという...

みつどもえ 第7話 「ガチで愛してしょうがない!?」 感想

佐藤くんの受難(汗) 公式ホームページにイカ娘の姿が(^^; ―あらすじ― ん、なんだろうこれ?戦隊モノなんてやっている…。非常...

みつどもえ 第7話 ガチで愛してしょうがない!?  レビュー キャプ 

1話目はひとはがガチレンジャーを好きになる話 ある日曜日居間の掃除をひとはがしているとテレビでガチレンジャーという戦隊ものを やっていた。最初は戦隊ものなんてくだらないと思ってチャンネルを変えようとした ひとはだが、見ているうちに夢中になり、最後の決めポ

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

伝わらない愛。

みつどもえ 07話『ガチで愛してしょうがない!?』

家の掃除をしていたひとはは、テレビでやっている特撮ヒーローに目を移す。 最初はくだらないと思っていたものの、次第にそれに惹かれていく。 ノリノリで掃除機を突きあげ、ちょうどやってきた草次郎の顔近くに掃除機をあててしまう。

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」 脚本:子安秀明 絵コンテ:誌村宏明 演出:矢花馨 作画監督:川元まりこ 定期的...

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

このアニメの特徴なんだろうけど、勘違いネタが多くて正直辟易。輪に入りたくても入れないもどかしさを描くエピソードでは駄目なんですかね? 根暗で近づきがたいひとはだけど、周りの人間には理解されていない友達を持ちたいという思い。そこがひとはの可愛らしい所であ...

みつどもえ 第7話 「ガチで愛してしょうがない!?」 感想

不幸の嵐―

[アニメ感想] みつどもえ 第7話 ガチで愛してしょうがない!?

みつどもえ 第7話。 今回は特撮ヒーローと佐藤のストーカーたちのお話。 以下感想

みつどもえ #7

【ガチで愛してしょうがない!?】 みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)著者:桜井 のりお販売元:秋田書店発売日:2009-05-08おすすめ度:クチコミを見る 学生時代の草次郎がめちゃくちゃイケメンな事について・・・ 

『みつどもえ』第7話 感想

OPにSEが付いてましたね。 何故? 無いほうが良かったです。 【Aパート】 掃除中にたまたま見かけたガチレンジャーに嵌ったひとは。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告